快適♪

日が沈んでちょっと暑さが和らいだら、お出かけの時間
・・・なのですが、

ん?

_150812_20680DSC_0024.jpg

んんんっ?!

_150812_20685DSC_0029.jpg
ふ 「なにか?」

ふくチくん、ふくチくん、それはね・・・

_150812_20679DSC_0023.jpg
ふ 「ボクに すてきな はんもっくを ありがとう♪」

いや、違うし!


乗り心地が良いのか、時々ここでくつろいでる姿を見かけます。
せっかく縫ったターフが破れちゃうよ〜(涙)





++




ホームスパンの夏期講習、終了しました。
いや〜、ほんとに暑かった!
でも楽しかった〜!
最終日も汗だくになりつつ仕上げをしました。

今回作ったのはこれ。

_150811_20661DSC_0005.jpg

杉綾織のブランケットです。
ほんとはもっと太く糸を紡いで厚くするつもりだったのに、太く均一に紡ぐって難しい。
思ってたよりかなり細めの糸になってしまってこの通り。

_150811_20667DSC_0011.jpg

でも触るとむちっとしています♪
また復習せねば!



2015-08-12 : なつとふくチ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-13 04:03 : : 編集
No title
ご無沙汰しちゃってすみません。
一応生きています。(笑)
それにしても先週の暑さは異常でしたね。
魂がおでかけ・・・には笑った!
うちのあおいめさんの魂もおでかけしてたんだろうなぁ。
きれいなヘリンボーンのブランケットですね。
エアコンなしの講習でこれを織り上げたatsukoさんの情熱は
気温よりも熱かったにちがいない。
水分とミネラルの補給で残暑を乗り切りましょう!
2015-08-13 12:21 : ねこばばあ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-13 18:10 : : 編集
◇ねこばばあさん
こちらこそご無沙汰です。
ちょっとはゆっくりおやすみできましたか?
暑かったですもんね〜。
私も魂がおでかけしそうになる瞬間が何度もありました(笑)
なんとかこの暑さ、乗り切りましょうね!
2015-08-23 20:44 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR