最高気温?

世間では、毎日猛暑日で、最高気温が35℃とか36℃とか言ってるけど、
日中外に出かけてると、
「え?ほんとにそんなもの?」って思うほどの暑さなので、測ってみた。

午前11時の気温。
いきますよ〜?
じゃ〜ん!

_150807_20107DSC_0016.jpg


ちなみに、これは日陰です。
で、次、日向ね。覚悟してね。
じゃじゃ〜ん!!

_150807_20106DSC_0015.jpg

う・・・。
44℃くらいを予想していたのに・・・。
そりゃ、30℃でも涼しいはずだわ(苦笑)。

もちろん地面に近い位置ではありますけどねぇ。
一応ウッドデッキの上なんですけど。
なんつーか・・・。


お外大好きっ子たちも、明け方と夜にちょこっとお出かけするくらいで
毎年のように夜中になってもバルコニから帰ってこないってことがほとんどありません。
日が暮れても暑いんだろうなぁ・・・。

かと言ってエアコンは好きじゃないみたいで、


_150807_20108DSC_0017.jpg
な 「とける〜」


_150807_20110DSC_0019.jpg
ふ 「ここはどこ・・・? ボクはだれ・・・?」

今日もほんのり涼しい廊下でとろけております。



2015-08-07 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひぃぃぃ!47度って火傷するよ?^^;
インフルエンザ以上やん(笑)
もうどんだけ地球温暖化〜!(>_<)
あ、でもこの暑さも火曜日までやって!!
(今、テレビで言ってた!)

ふくチの目がイッチャってる〜〜(笑)
2015-08-07 20:59 : レイナ URL : 編集
No title
あ・・・・クラクラ・・!!!
2015-08-07 21:49 : Yoko-boo URL : 編集
No title
酷暑お見舞い申し上げます。
なっちゃんもフクチもとろ~んといってますね(笑)

私もこの暑さの中、嫁ぎ先の空き家へ往復2度、3度、
疲れでとろ~んといっていますぅー。
市の空き家バンクに登録したら役所の人が下見に行き、
玄関の鍵が開いていましたよと.........
?? 施錠してあるはず。
んん? 空き巣? 慌てて飛行機で飛ぶ、
通報を受けて駆けつけてくれた駐在所のおまわりさんと
刑事1、鑑識3名 OO県警と書いた紺の制服がカッコいい!
田舎ゆえ、パトカーが来ている。
何ごとぞと次々に駆けつける野次馬(何故かじーさんばかり)
携帯で県警の動きを実況中継する人、
この家の歴史について薀蓄を傾ける人、etc
群衆?が見守るその足の踏み場もないくらい散らかった部屋で「念のため」と履いている靴底まで調べられた夫と私。
何やらテレビの刑事ドラマの主役に?なったような....
でもね、空き家歴十年、空き巣が何時入ったやら、何を盗られたやら私たちにもさっぱりわかりません。

暑い、熱い、夏、早く終わりと良いですね~




2015-08-08 10:49 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
おはようです。日陰でその温度。日向はなんと!す・凄い。
予想はるかに超えましたよー
ひゃーーーこれは長い時間絶対居れない。

レイナさんの話によると火曜日まで??それならありがたいよー
頼むからもうちょっと涼しくなって。
うちもエアコン嫌いな子はエアコンのついてる部屋殆ど来ないからな。
ほんの少し和らいだくらいの気温でちょうどいいのかな。
2015-08-09 04:38 : ちか URL : 編集
No title
47度・・・お風呂だって41度くらいなのに!!

でも、今日はちょっとマシな感じですね。
外気温31度ってなってるけど(笑
31度が快適って思える身体になってしまったのか~~
なっちゃんもふくチも、なるべく体力使わないでね
(セミとかセミとかセミとか
2015-08-09 10:59 : つむぎ URL : 編集
No title
外に出して気温を測ったら、、きっと50度はあると思うの。
地面近くは、絶対に卵焼きができると思うし、、
なっちゃんもふくチも、あとひと踏ん張り、、頑張ってね。
2015-08-10 16:21 : nanapu URL : 編集
◇レイナさん
いや、真面目に裸足で歩いたら火傷しそう。
この日が一番暑かったみたい・・・。
でも今は氷河期らしいよ?

ふくチもなつも時折魂がお出かけしてますよ〜ん♪
2015-08-12 19:50 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
さすがにこの日は外出を控えました。
2015-08-12 19:50 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
うわ〜、大変そう・・・。
この暑い中移動するだけでも大変でしょうに、空き巣とは!
でも貴重な体験でしたね(?)
この暑さの中じゃなかったら、ちょっと経験してみたいかも。あはは。
くれぐれもご自愛くださいね。
夏の疲れは涼しくなったころに出そうで怖いです。
2015-08-12 19:56 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
この日が一番暑かったらしいけど、
それにしても47℃はねぇ?
この陽気の中、出かけるもんじゃないですね。

ちょっと落ち着いたかな?って思ったらまた昨日あたりから暑い・・・(涙)。
ほんと、もうちょっと涼しくなってほしい・・・。
うちは29℃設定の部屋にもほとんど来ないからね。
たま〜にちょろっと来て涼んで、すぐに去っていきます(笑)
2015-08-12 19:59 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
お風呂には浸かれるけど、裸足でウッドデッキの上は歩けません。まじで。
31℃で風があったら十分涼しく感じるだろうなぁ。
今年、風もあんまりない気がする。

ふくチは家の中を走り回ったり、なつにちょっかいだしたり、
なつはセミを捕まえたり、トンボを捕まえたり、
日中はぐた〜っとしてるくせに、体力温存とは程遠い感じです(笑)
2015-08-12 20:03 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ああ、あるかも・・・。
いっそお風呂のお湯を沸かしたらいいと思います(笑)
いつまで続くんだろう?この暑さ・・・
2015-08-12 20:05 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR