行き倒れる日々

半端なく暑い日が続きますが、皆様お変わりありませんか?


毎日毎日、

_150729_20041DSC_0024.jpg

廊下で行き倒れてるお嬢さん。
私は暑いのは苦手だけど、エアコンも苦手。
少なくとも風のある日はできるだけ我慢!とも思うけど、
お嬢さんが口呼吸し始めると即エアコンを入れます。
でもエアコンをかけてるリビングには来ないんだよなぁ・・・。

_150729_20061DSC_0044.jpg
な 「ここは すずしいかぜが くるから いいの」

遠くリビングから流れてくる涼風でいいんですと。
なんて不経済(涙)。
・・・いや、なっちゃんのためなら!

別にふくチをままこにしてるわけじゃありませんよ?
だって、小僧ったら、


_150729_20057DSC_0040.jpg
ふ 「ボクは ここが すき♪」

この暑いのに、好んでこんなところで寝てるんだもん。
ほかにも部屋の隅とか、私のクロゼットの中とかが定番の寝場所です。
この差は何?
ま、ほんとに暑くなったらリビングや廊下で涼んでるからいいんですけど。


_150729_20065DSC_0048.jpg
な 「・・・・・」

お〜い!なっちゃん!帰ってこ〜い!



2015-07-29 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
夏も冬も、ほぼ同じお召し物のニャンコ達の体感って どんな感じなんだろうって、思いますよね。
やっぱり毛皮脱ぎたいなって感じなのかしら?もしそうなら、直ぐにサマーカット決行してあげるけど(笑)冷房したりする室内にいる長毛の子(ズンとか^^)は 風邪ひいちゃいそうだしね。
多分、ちゃんと良い場所見つけているんだろうね。夏になると、昼間ズンの姿がきえるってことは、私の居る場所は、過酷な場所なのだわ、きっと・・・って思える(爆)
2015-07-30 08:20 : Yoko-boo URL : 編集
No title
猫たちはきちんと自分で調整してると思います。
自由にお家の中で行き来してるんだから
大丈夫さ。年々暑くなる気がするんだけど、、
たぶん鉄骨の高いマンションは、涼しいと思うな。
風の温度も違うしなぁ。
ナナはよく、玄関や洗面所のタイルで寝てたっけな。
留守の我が家はとっても暑くてね(^_^;)
夏乗り切って、秋にお会いしましょう♪
2015-07-30 11:14 : nanapu URL : 編集
No title
暑いですね~。私もエアコンは得意ではないのですが、もう耐えられず~(笑) それでも猫温度に合わせてあるので、ちょっとでも動くと汗ダラダラです(笑)

窓、ドア開けっぱなしでのエアコン、扇風機稼働。なんとまあ不経済なんだろう、と思いつつ、猫ずの為なら、と納得しています(笑) おんなじ~♪
なっちゃんの魂お出かけ顔って可愛いな(#^_^#) ふくチくん、脱水症状には十分に気を付けてね~♪
2015-07-30 17:10 : kerikeri URL : 編集
◇Yoko-booさん
うちはふたりとも短毛だからまだいいけど、
長毛さんの体感温度ってどんなんだろう?と思います。
こんなに暑いのに、ふたりともエアコンの効いた涼しい部屋では寝ないんだよね〜。
そしてなつが時々口呼吸(涙)。
YOKOさんのいるお部屋は陽の光が燦々と降り注ぐから
夏は厳しい環境かもね〜。
冬は天国なんだけど。
2015-07-31 15:12 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
いやぁ、マンションてコンクリートだから蓄熱がすごいんです。
壁とか天井が熱を持っちゃって、夕方以降も熱が下がらない。
今年のようなずーっと暑い日が続くとほんと、たまりません(涙)。
基本、猫は暑い時の方が体調の良い動物だけど、
口呼吸しはじめるとやっぱり怖いです。
特に今年は・・・。
ほんとに、なんとか元気にこの暑さを乗り切りたいです!
2015-07-31 15:16 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
うち、今年の設定温度は30℃です(笑)。
で、日中はリビングで、寝る時は寝室でほぼ付けっ放し。
こんなの初めて!
だってエアコン入れないと、室温が24時間31℃から下がらないんだもの。
まぢ電気代が怖い〜(涙)。
意外にも(?)脱水が怖いのはなつかも。
ふくチくんは普段からお水をよく飲むんだけど、
なつはあんまり飲まない子だから。
毎日ささみ水を作って水分補給させてます。
2015-07-31 15:20 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR