12歳


_140626_13492DSC_0013.jpg

仕草、

_140915_15650DSC_0022.jpg

雰囲気、

_141010_15763DSC_0056.jpg

やること、

_141213_16806DSC_0069.jpg

なすこと、

_141205_16724DSC_0046.jpg

表情とか、

_150101_17129DSC_0068.jpg

佇まい、

_150101_17148DSC_0005.jpg

その手管、

_150107_17208DSC_0016.jpg

毛並みも、

_150228_18193DSC_0092.jpg

横顔も、

_150310_18425DSC_0011.jpg

嬉しそうでも、

_150429_19170DSC_0193.jpg

不機嫌でも、

_150520_19220DSC_0017.jpg

眠くても。

_150531_19298DSC_0029.jpg

全部!全部!全部!かわいい!
こんなにかわいい生きものがいるなんて、信じられない!


_150531_19307DSC_0038_01.jpg
「なにを おおげさなことを」

だってだって、毎日そう思うんだもん(笑)!


そんななつが12歳になりました。
元気だし、食欲満点だし、ふくチをどつきまわしてるし(笑)、
相変わらず元気なお嬢さん。
でもやっぱり時々「老い」を感じることがあって、たまらなくなる。

先日機会があってAC(アニマルコミュニケーション)をしてもらった。
聞いてみたいことはいろいろあるけど、
一番知りたいことはただ一つ。
「幸せ?」

・・・「幸せ」だそうです。
よかった〜。
「おかーさん、気を使いすぎ」って言われた(笑)
「愛されすぎて心配になる」って。
「私がいなくなったらどうするんだろう」って。

おかーさんも、そう思う(笑)。
だから、ゆっくりゆっくり年をとってね。
できるだけ長くおかーさんと一緒にいてね。
うんとうんと幸せでいてね。
それだけがおかーさんからのお願いです。



_150429_19166DSC_0189.jpg
「どりょくします」





2015-06-26 : なつとふくチ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃん、12才おめでとう!
そっかそっかー誕生日かぁ♪
やさしいおかあさんと一緒に暮らせてほんとよかったよね。
わたしも幸せのおすそわけをいただいてありがとう。
ホントなっちゃん、ふくチくんもわたしとおかーさんを出会わせてくれてありがとう☆
2015-06-26 11:46 : miaowkees URL : 編集
No title
なっちゃん(#^.^#)かわいいかわいいなっちゃん(#^.^#)
お誕生日おめでとう。そりゃぁ幸せだよね。うんうん、、こんなに愛されてるんだもん。
なっちゃん、愛され過ぎて心配になっちゃってるの??そうだろうねぇ。私も同じだったよ。今でもそれは変らない。
なっちゃん、、一日でも長く元気でかわいさ振りまいてね。
落ち着いたら絶対に会いに行くからね♪
2015-06-26 16:32 : nanapu URL : 編集
なっちゃん お誕生日おめでとう❗️
そうそう、その通り、こんなに可愛い生き物と一緒に暮らせるなんて
奇跡のようだ。
しかも 幸せって言ってくれる!!!
素敵だなぁー
ずーっとそのまま 元気で楽しく呑気に暮らしてね。それだけで、なっちゃんが思いもかけない程の幸せをふりまいているんだから!(⌒▽⌒)
2015-06-26 18:19 : Yoko-boo URL : 編集
No title
なっちゃん、12歳のお誕生日おめでとう。
ほんと、こんな可愛いイキモノがいるなんて信じられないです。
そして、その可愛いイキモノと一緒に暮らせているシアワセ。
神様に感謝です。
また一年、狩りをして、ふくチをどついて、元気に過ごしてね(*^_^*)
2015-06-26 21:14 : ここちゃこ URL : 編集
No title
なっちゃんお誕生日おめでとうー(≧∇≦)
もう12歳になったのね。なんだか早いしやっぱり若いから
12歳って聞くとビックリする。

どの写真のなっちゃんも良い表情してて可愛いなー!!!
変わらずずっと元気で食欲旺盛でありがたいね。

わーアニマルコミュニケーションしてもらったんだ。いいなー。
うふふ~。やっぱり幸せ!!!間違いないよね(*´▽`*)
愛されすぎて心配になるほどって♪うわ~ほんとに幸せだね。

これからもゆっくりゆっくり歳を重ねて、おかあさんの側に
ずっと居てあげてね。
なっちゃん本当におめでとう。この1年も素敵な1年になりますように。
2015-06-27 04:02 : ちか URL : 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとう~!!そっか、12歳なんだね~。この前逢った時のちょっとだけ触ったふっかふかの毛並み、覚えてるよん( ̄m ̄* )♪
沢山、沢山幸せな年を積み重ねてね。なんならしっぽが分かれて猫又になってもいいと思う!!
幸せな一年となりますように~~!!
2015-06-27 12:57 : kerikeri URL : 編集
No title
なっちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!(≧∇≦)
愛されすぎて心配になるかぁ、わかるなぁ、わかるわかる!
ジーンとくるなぁ、もうw
たくさんたくさん愛してくれるおかあさんのためにも
うーんとうーんとなんなら永遠に一緒にいなくちゃね!
きっとふくチもどつかれて幸せ感じてると思うわ(^m^)
2015-06-28 11:24 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃん、お誕生日オメデト!!!
atsukoさんの気持ち、痛いほどわかります。
のんた君に対してねこばばあもそうでした。
愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。
のんた君があっちへ逝っちゃって、ねこばばあも強くなったとおもいます。
今の5にゃんとはもう少し自然体で接してるような気がします。
なっちゃんに心配されてるatsukoさんがかわいい!!!
2015-06-29 02:23 : ねこばばあ URL : 編集
No title
なっちゃーん、お誕生日お目でそう!
12歳になったんだね。
老いなんて感じられない、永遠のお嬢さんだよ。
幸せ、って感じてくれているんだね。
それが一番嬉しいよね!
もっともっと愛してあげたくなっちゃうね。
「重い」って言われても
ぜーんぜん気にしないよね~(´▽`)
2015-06-29 17:57 : まりまお URL : 編集
No title
なっちゃんお誕生日おめでとう!
相変わらずお嬢さまで不敵な佇まいがたまらないなっちゃん。
幸せでなにより。それにこしたことはないよね、なっちゃん♪
見た目全然変わらないと思うのですが、老いを感じますか?atsukoさん。
うちは白髪も出てきたし、食も細くなった気がする。
猫はゆっくり年とっていいんだよ~なっちゃん。
2015-06-29 22:08 : コウユミ URL : 編集
◇みゃうさん
ありがとう!
私の方こそ、なつが来なければ、ふくチも迎えてなかったし、
そしたらみゃうさんに出会うこともなかったし。ありがと〜!
今回のACもお誕生日直前で、いい記念になりました。感謝してます!
2015-07-01 11:11 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
仕方ないですよね。
「愛しすぎちゃいけないから、ちょっとだけ」なんてわけにいかないんだもん(笑)。
来て!来て!
来られる日があったらいつでも言ってください!
女子会じゃなくてもお待ちしてます!
2015-07-01 11:13 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとう!
そうですよね〜?
これを奇跡と言わずして何と言おう!
ほんと、いるだけでいいんだもの。
存在が幸せ・・・すごいなぁ。
2015-07-01 11:15 : atsuko URL : 編集
◇ここちゃこさん
ありがとうございます。
「非の打ち所がない」ってこういうのをいうんだな〜って、いつも思います(←ばか)
元気で、普段通り、ご機嫌で過ごしてもらえればそれで言うことなしです。
2015-07-01 11:17 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがとー。
そうだよね。あっという間の12年・・・。
振り返ってみるといろいろ思い出はあるんだけど、
12年もたったなんて信じられない・・・。
「おかーさんの愛が重すぎる」って言われなくてよかったけど(笑)。
2015-07-01 11:19 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ありがと〜!!
そうなんです。あっという間の12歳!
あのかわいい(←ばか)おしっぽが2本!!
望むところです!うふふ。
2015-07-01 12:01 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがと〜!!
なつに心配されるとは思いませんでした(笑)。
ずっとずっと、できるだけ長く一緒にいてほしいけど、
それよりもまずなつが楽しくて幸せなのが一番。
・・・ふくチ、実はMなの(笑)?!
2015-07-01 12:04 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
アリガトー!!!
私にとってなつはやっぱりちょっと特別な子なんだと思います。
でもふくチも特別だし、テツも特別だったし、そらも特別。
みーんなそれぞれ特別♪
娘がしっかりしてると、おかーさんはたよりなくてもいいのだ(笑)。
2015-07-01 12:07 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
ありがとう!
だって・・・ハエが飛んでても追いかけなくなったんだもん(笑)。
なつに対しては(ふくチにもだけど)私の愛は無尽蔵!
「重い」って言われてないし(笑)!
2015-07-01 12:10 : atsuko URL : 編集
◇コウユミさん
ありがとうございます!
白髪は・・・あんな柄なのでわかんないし、
食欲は、気に入ったものならいくらでも!ってお嬢さんですが、
目くそがついてることが増えました(笑)。
そして、家の中をハエが飛び回ってても知らんふりです(涙)。
ま、蝶々はとってきますけど・・・
ゆっくりのんびり年をとってほしいです。
2015-07-01 12:15 : atsuko URL : 編集
No title
お嬢さんも息子さんも幸せいっぱいって感じですね。
2015-07-10 03:55 : ohkami URL : 編集
◇Ohkamiさん
表記が違うのでどなたかと思いました(笑)。

一番幸せなのは私ですけどね♪
2015-07-10 20:34 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR