接待係がんばる

月曜日、レイナさんkerikeriさんが遊びに来てくれました。
kerikeriさんとはお初にお目にかかるけど、レイナさんはお馴染みさん。
初めて会うkerikeriさん、とってもパワフルなんだけど話しやすい、気さくでとっても素敵な方でした。
なんか初めてって気がしないんですけど♪
ま、どっちにしても猫好き同士ですから、そこは気心が知れたものだし。
お昼ご飯の支度をしている間に、
kerikeriさんはお嬢さんからシャーをゲットしてましたよ(笑)


いつものように

_150608_19447DSC_0031.jpg

てきとーご飯でランチタイム。
とっても喜んでいただきましたが、
ふつーのご飯をそれらしく盛り付けただけですから(笑)。
し・か・も!生春巻きなのにパクチーがない!
前日片っ端からスーパーを回ったのにどこも売り切れ(涙)
どゆこと?!


食後、ようやくお昼寝から起きてきたふくチくんを激写するレイナさん。

_150608_19450DSC_0034_01.jpg

さ、しっかり働こうね、ふくチ♪


_150608_19455DSC_0039.jpg
ふ 「あ・・・あれ・・・?」


_150608_19462DSC_0046.jpg
ふ 「なんか ちがうんですけど・・・?」


_150608_19468DSC_0052_01.jpg
ふ 「も・・・もういい・・・?」


ふふふ。
こんな顔してますが、
ふくチんは頑張って、レイナさんにもkeriekriさんにもしっかり抱っこされてました(笑)
いつもながら私はそれどころじゃなくって、写真はこれだけしかないんですけどね。あはは。
し・か・も!
後半はお嬢さん、バルコニに出たきり帰って来ないし!


お二人とも保護活動をされているだけあって、
猫に対する情熱と知識がすごい!
保護猫さんに慣れてるから、うちの子たちなんてちょろいちょろい(笑)
何か困ったことがあったら絶対相談しよう!と心に決めたのでした。
そういう人が身近にいるって、ほんと心強い!
夕方、仕事帰りのレイナさんの娘さんも加わって、猫話に花が咲き、
とってもとっても楽しい1日でした♪






お客様がいらした間は、おやつにも手を出さなかったのに、
お客様が帰った途端

_150608_19473DSC_0057.jpg
な 「きょうは よくはたらいたもん♪」

嘘つけ〜。

いただいたおやつをがっつくお嬢さんと、


_150608_19476DSC_0060.jpg
ふ 「バイトだい♪バイトだい♪」

ふくチ。

ま、キミは確かによくがんばった(笑)


レイナさん、keriekriさん、お土産もたくさんいただいちゃって、ありがとうございました!
また是非来てくださいね!



2015-06-11 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさんもお料理上手じゃん(#^.^#)
おいしそうだよ。こちらで、お名前はよく拝見してますが
保護活動もされているんですね。皆さん偉いわぁ。
楽しい時間。よかったね♪ふくチも、なっちゃんもおやつはいただけたしね(#^.^#)
2015-06-12 16:10 : nanapu URL : 編集
No title
その節はお邪魔致しました~(笑)
なっちゃん、触っちゃってごめんね~。びっくりしたよね。もうしないから(多分、うん)今度遊びに行ったときもシャーしてね(*^^*) ふくチくんには沢山接待して貰いましたよ~。ありがとね(*^^)

atsukoさんのお料理はとっても優しいお味で幸せでした~(*^^) 私は預かりしか出来ていないしがない預かり屋さんですが(笑)
とっても楽しい時間でした。本当にありがとうございました!!
2015-06-12 17:05 : kerikeri URL : 編集
No title
おいしそうだぁ~
atsukoさんのお料理は、素材にこだわった、身体によさそうなものばかり!いつも感心します
わー、保護活動をされている方達ですね。
素晴らしい事だと思います!!知識も沢山お持ちでしょうし
心強いお友達ですね♪♪
ふくチもまんざらでもないお顔よ^^
2015-06-12 17:10 : Yoko-boo URL : 編集
No title
これがテキトーだなんて!と大きな声で言いたい(笑)
atsukoさんのご飯はお金が取れるくらい美味しいと思う!
あ、ご飯だけじゃなく、手仕事のあれこれも全部そうだよね^^
レイナさんが関西に帰るのは寂しいけれど、向こうでこそ本領発揮だものね。
これからの活躍が楽しみ^^

今年は里親募集の手伝いもなさそう~。
預けるとまた家族を増やすって思われてそう(笑)
2015-06-12 20:08 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
No title
atsukoさんのお料理はねぇ、味も盛り付けも素晴らしくて
その上に優しさがてんこ盛り( ´ ▽ ` )
いつもいつもありがとうです!

ふくチもなっちゃんもすごく頑張ったよ〜!
そりゃ目一杯のバイト代だよね(^m^)
この日は二人のお相手はkerikeriさんにお任せして
わたしは今回は動きのある写真がたくさん撮れたので
大満足です〜!w
2015-06-13 21:11 : レイナ URL : 編集
◇nanapuさん
だってnanapuさん、私の料理食べたことないよね(笑)?
レイナさんもkerikeriさんもすごいんです!そんけー!
私は絶対無理だけど、
なんらかの形でお手伝いできたらなぁといつも思います。

最近、お客様がいる前でおやつを食べないんですよ、奴ら(笑)
2015-06-13 22:35 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
こちらこそいろいろとありがとうございました!
楽しかった〜♪
なんだかんだ言っても、周りをうろうろしているので触っても平気(笑)。
ほんとに嫌なら絶対隠れて出てこないもん。
次回もまたいじくり倒してやってくださいませ。
預かって家猫にするってすごいと思う!
そんけーです!
また来てくださいね〜!
2015-06-13 22:38 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
う〜ん、素材におんぶに抱っこで、全然ちゃんと料理してないもん。
反省反省!
お二人とも特に猫の病気や健康に関する知識は半端ないです。
こういう方が近くにいるとほんとにとっても心強いです。

ふくチ、結構楽しんでたんでは(笑)?
2015-06-13 22:41 : atsuko URL : 編集
◇姉さん
だって、お客様に出す料理じゃないよ?
それっぽく見せてるだけで(笑)。
「こんなのうちで絶対作らないわ〜」みたいな料理は一切なし。あは。
そうなんだよね〜。
レイナさんが帰っちゃうと寂しくなるけれど、
あっちがホームだもんね。仕方ない。
ま、レイナさんならどこにいても活躍するんだけど(笑)

なんて言ってたらまたあるかもよ〜。ふふふ。
でも仕方ないよね。かわいいんだもん!
2015-06-13 22:45 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
いやいや、こちらこそいつもありがとうございます。
いつも似たようなおかずでごめんなさい(笑)。
私もお二人の話も弾んでいるようだったので、
お客様ほったらかして台所仕事していましたが、
写真を見たらお嬢と小僧がそれぞれいい仕事してましたね。あはは。
写真もたくさん撮っていただいて、ありがとうございました!
2015-06-13 22:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR