ふくチくんはえらい!

はーい、ふくチくん、つめ切りしようね〜♪


18638850211_41eefc138e_o.jpg
ふ 「やだ!」


18636615865_f0b9d7813b_o.jpg
ふ 「もう おわり!」

ううん。
まだ足の爪が残ってるもん。
ふくチはえらいねぇ。
ちゃんとつめ切りさせてくれて。


18636641865_d1df883c7a_o.jpg
ふ 「・・・そう?」

うんうん。すっごくえらい!


18448882828_8ce5998e48_o.jpg
ふ 「・・・そんなんじゃ ごまかされないもん!」


とか言いながら、ちゃ〜んと切らせてくれました。
お嬢さんとは大違い。
ふくチってほんと、えらい!




++




久しぶりに今日の一冊・・・というか二冊。

_150612_19482DSC_0006.jpg

上橋菜穂子さんの『鹿の王』
本屋大賞を取ったのでご存知の方も多いはず。

読み終わり、振り返った時、
自分が長い長い旅をしてきたことに気づき、
ここが旅の終わりではなく、
この先も道が続いていくことを感じます。

すごい本です。
絶対おすすめ!




2015-06-13 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。atsukoさん家での猫会の様子。ほんと楽しそうでしたねー。
なっちゃんのシャーも沢山貰ってて凄い羨ましい。
私もいつか!!!味わいたいです。
そしていつみても美味しそうなお料理♪♪
盛り付けからいろいろと見習いたい。

爪切りされてる時の顔も笑えるけどこの伸ばした足(笑)
なんて可愛いのー。
ふくチ君はほんと良い子なんだからー。
うちは一番大人しいチョコでもやっぱり爪切りは嫌だーなんて拒否ったりするのよ。

atsukoさん、昨日は病院行って来ましたよ。いや~参った参ったw
2015-06-14 03:52 : ちか URL : 編集
No title
うん、ふくチ、偉い偉い!
足の爪もちゃんと切らせてくれるのね♪
最近、生涯で一番読書から遠ざかっているけれど
そろそろ読書熱が戻ってきたかもしれないな
住民票も戻って、図書館も利用出来るようになったし(笑)
予約しておこうかな^^
2015-06-14 11:03 : Yoko-boo URL : 編集
◇ちかさん
日帰りで遊びにおいで〜(笑)
多分シャーはもれなくもらえるはず♪
ほんとに一度遊びに来て欲しいなぁ。
待ってるからね!

爪切りする時は、こうやってふくチの下半身を足で挟んでないと
おとなしく切らせてくれないのだ(笑)。
爪切りさせてくれるって大きいよね。
うちはなつの爪切りが大変(涙)

腕の腫れは治まったかな?お大事にね。
2015-06-15 11:12 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
足はかなり抵抗されますねぇ。
でもふくチだから(笑)。
褒めまくって切ります。ふふふ。

『鹿の王』賞を取ってから人気がすごくって
私もかなり待ちましたよ。
絶対読んで!
2015-06-15 11:14 : atsuko URL : 編集
No title
atsukoさん、こんにちは。
すごいー!
私がこの格好で爪切りしようとしたら、両足から流血ですよ(涙)
それでも、一回に2本切れたらヨシ!って状態です。
最近は、500円払って、病院で切ってもらってます。

atsukoさん、すごい!尊敬です!!!
2015-06-16 12:28 : asami URL : 編集
◇asamiさん
いやいや、うちもお嬢さんは絶対無理ですよ!
流血どころか、この体制に持ち込めません(笑)
小僧だからこそできる技。
いろいろワルイこともするヤツだけど、
こと爪切りに関してはほんとにいいヤツです、ふくチ。
うちの場合、病院に連れてく方が大変だと思う〜。
2015-06-17 14:03 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR