愛おしい1日

昨日は朝からヨガに行って、
お昼にYOKOさんと前から行ってみたかった浅草のギャラリーエフさんの前で待ち合わせ。
そしたら・・・がーん!!!「臨時休業」ですと?!
ちゃーんと定休日じゃないのを調べていったのに(涙)。

ふたりでがっくりしながらお昼ご飯を食べ、気を取り直して田原町近くまで、
予約していたペリカンのパンを買いに。

_150605_19339DSC_0001.jpg

味覚お子ちゃまな私は実は食パンの耳が苦手なんだけど、
(もちろんちゃんと食べるよ!)
ここの食パンは耳もおいしい!
数年前から大のお気に入り。
私の中では一番おいしい角食です。
滅多に浅草方面へは行かないのでなかなか買えないんだけどね。
予約してないと買えないこともあるそうで、
今回は予約なしで買える分もあったので、
買わないって言ってたYOKOさんもついつい2斤買っちゃった(笑)。



7月の気温とか言ってたけど、確かに日差しがすごい中、
蔵前を通り過ぎ、一番の目的、はしもとみおさんの個展へ。

_150605_19340DSC_0002.jpg

以前にもみじ市で見た時から個展があったら絶対行きたい!と思ってた。
なのに気付いたのは数日前。
もうちょっと早く気づいてたらワークショップなんかもあったみたいなのに。
小さなギャラリーに、はしもとさんが削り出した動物たちがいっぱい。
どの子にも物語が溢れてる。
木を削ってるんじゃなくて、きっと命を削り出してるんだなぁ。

中でもDMの写真にもなって、
(たぶん)もみじ市にも来ていた黒柴の子がかわいくて、愛おしくて、
何度も何度も頭を撫でてしまった。
木なんだけど、そらを撫でてるようで、テツを撫でてるようで、
時にはふくチを撫でてるようで、
愛おしい気持ちがこみ上げてきて泣いてしまいそうになりました。
はしもとさんのスケッチブックも素晴らしくて圧倒されてしまう。
ほんとに行ってよかった!
20日までです。
お時間がある方は是非!



余韻を楽しみつつ、お茶をして、一息ついて、YOKOさんと別れた後は銀座へ。

_150605_19341DSC_0003.jpg

佐山泰弘さんの個展へ。
シャトン・ド・ミューではこれが最後かなぁ?と思っていたので是非行きたかった。
こちらも物語と愛が溢れていました。
愛されてる子たちを見ると幸せな気持ちになるのはなぜだろう。
こちらは9日までです。
こちらも是非。





++




愛おしいといえば、うちの愛おしい子(笑)
おもちゃ置き場からお気に入りのじゃらし(ピンク)を咥えて
お出かけしようとしているところを発見。
「チャンス!」とカメラを向けたら、

_150605_19342DSC_0004.jpg
ふ 「べつに なんにもしてないし」

え〜?
今一生懸命じゃらしを取ろうとしてたじゃん!

_150605_19343DSC_0005.jpg
ふ 「そんなこと してないし」

写真に撮られるのは沽券にかかわるそうです(笑)。



2015-06-05 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-06 04:05 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR