お庭カフェの朝は

4時半頃、ふくチに足を噛まれて目が覚めた・・・。
その後もうとうとしては噛まれること3回。
普段は噛んだりしないくせに!
前の日、なんだか緊張していたのか、
ちゃんと眠れたのは2時過ぎだったんだよ?


_150531_19302DSC_0033.jpg
ふ 「きあいを いれてあげようと おもいました♪」

ひどい!あんまりだ!


_150531_19304DSC_0035.jpg
ふ 「じゃ、ボクは ねます」

はぁ〜?!

ほんとはもうちょっと寝たかったけど、
寝過ごすのが怖いからもう起きた。
時間はたっぷりあったので、


_150531_19281DSC_0012.jpg

_150531_19285DSC_0016.jpg

お嬢さんのプリけつをストーカしたり、


_150531_19298DSC_0029.jpg

かわいい!かわいい!と言いながら写真を撮ってたら、


_150531_19307DSC_0038.jpg
な 「おかーさん、ちゃんと じゅんびできてるの?」

って睨まれたのでした(笑)。





++




夫がお庭カフェでゲットしてきた梅、

_150603_19337DSC_0002.jpg


酵素シロップにしてみました。
左は初、甘夏の酵素シロップ。
果物や野菜の分量の1.1倍のお砂糖を入れるのだけれど、
計ってみてその分量にドン引き・・・。
でもここんとこ失敗続きなのでうまくいきますように!




2015-06-03 : etc. : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。お庭カフェ、お天気心配だったけどほんと晴れて良かったですね。
それにしても本当に素敵なところ~
atuskoさんの座ってたところも素敵な空間とディスプレイ
お客様にも恵まれたみたいで本当に良かったですね(o´ω`o)ぅふふ
あぁー私だって近くなら行きたいよ。

ぷぷぷっ、ふくチくんしっかりお仕事(笑)
噛んで起こすだなんてーw
なるほど気合いね(★ ̄∀ ̄★) 頼もしい。

atuskoさん昨日は空君への暖かいコメント本当に有難うございました。
ずっと気にしてくださってたもんね。読んで涙出ちゃったよ。
2015-06-04 03:56 : ちか URL : 編集
No title
イベントお疲れでした。やはり、前日は、興奮しちゃうよね。
猫たちのも伝わっちゃ他のかしら(#^.^#)
でも最終的には楽しい経験ができてよかったね。旦那さんの楽しそうな姿も想像すると面白いわ♫
私もこの前酵素に挑戦しようとやったのだけど、、成功作がわからなくて、、途中で断念、、、。結局ジャムになりました(^_^;)
2015-06-04 15:35 : nanapu URL : 編集
No title
何度も続けて噛まれるなんて、おいしそうだったのかな(笑)
2015-06-05 12:45 : 狼 URL : 編集
◇ちかさん
ものすごく素敵なお庭で素敵な場所でした。らっき〜♪
ね〜?近かったら是非来てほしかった!
ふくチは、全然頼もしくないやい!!まったくもう・・・

2015-06-05 17:23 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
興奮してたつもりはなかったんですけどね〜。
しかも普段は足を噛んだりしないんだよ?
なんで?!

酵素シロップはね、1〜2週間すると
かき混ぜてる時にシュワシュワ泡が出ます。
それが(たぶん)成功。
いつまでたっても出ないのはたぶん単なるシロップ(笑)
ジャム・・・それもまた良いのでは?うふふ。
2015-06-05 17:35 : atsuko URL : 編集
◇狼さん
私のかかとが?
2015-06-05 17:38 : atsuko URL : 編集
No title
噛まれたのはカカトですか。
となると、寝相が悪くてカカトが動きまくってたんでしょうか(笑)
2015-06-11 19:30 : 狼 URL : 編集
◇狼さん
いえ、寝相が悪いのはいつものことなので(笑)
2015-06-11 20:29 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR