GWダイジェスト

どうもサボりぐせが抜けません。えへ。
とはいえ、まだバイトは続いています。
イベントの準備などもあって、ちと忙しいのは事実だけど、
私、時間の使い方が下手。ほんと下手!


ゴールデンウィークもあっという間に過ぎました。
今年はゴールデンウイークのお休みが短かった夫。
2日から5日までの4日間のみ。
では駆け足でダイジェスト。

毎年恒例、ちょっと遅めの私のお誕生日ランチに

17340808575_5d9e3cf57b_o.jpg


穴子を食べに行き、

あなご

小箱と呼ばれる穴子ごはんを食べて、
ちょっと残して、穴子の骨で取ったお出汁をかけて穴子茶漬けにする。
うんみゃ〜い♪


根津美術館へ

17314829956_4c2cd864bf_o.jpg


琳派展を観に行ったり。
お庭もこれまた

17153023198_1645d40af6_o.jpg

燕子花が満開。
眼福眼福♪


お天気にも恵まれて、家のこともいろいろと。

_150505_19189DSC_0018.jpg

藤棚を作ったり、


_150505_19182DSC_0011.jpg

野菜を植えたり、


_150505_19192DSC_0021.jpg

ようやくなんとかバルコニも元の状態に近づきつつあって、
ふくチくんも、

_150505_19193DSC_0022.jpg

_150505_19195DSC_0024.jpg

_150505_19200DSC_0029.jpg

こんな顔してますが、毎日お庭を満喫中♪

家の仕事の合間には、

_150505_19180DSC_0009.jpg

せっせと紡いでたりなんかもして。
実は、リビングに置いてあったケージを片付けて、

_150505_19203DSC_0032.jpg

私のお仕事スペースを作ったんだけども、
猫ベッドへのアクセスが悪くなっちゃったらしく、
なんとかしなきゃ!と現在も検討中です(笑)。


そんなあっという間の4日間でした。




2015-05-06 : etc. : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ、お誕生日だったんですね、4月?5月?
おめでとうございます。実り多き一年となりますように!
すっごい恰好いい 糸紡ぎだわ!
実用もさることながら、インテリアとしても超恰好いい!!!
あ、アナゴも美味しそう~!
2015-05-10 12:56 : ねこばばあ URL : 編集
No title
充実したGW.お誕生ランチ♫
ふくチも満足そう(^_^;)
フジ棚もできちゃってすごいな。
来年はこちらの藤を見に行くわ(渋滞もないだろうし♪)
2015-05-10 17:38 : nanapu URL : 編集
今年も旦那さんとの素敵なお誕生日ランチ!良いですね。美味しそう🎵
憧れのバルコニー、復活ですね。
お疲れ様でした。
ニャンズも大喜びね!
私も そこでゴロゴロしたい(⌒▽⌒)
おー、これが例の紡ぎ車(って言うの?)
カックイイ!!めちゃカックイイ!!
2015-05-11 12:57 : Yoko-boo URL : 編集
No title
遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございました^^
美味しそうな穴子だなぁ!
GW、う~んと充実してたのね〜。
そしてバルコニーも!ふくチ、楽しそうに闊歩してるね(^m^)
お部屋のケージ片付けてお仕事スペースに?^^
ふふふ、一番てっぺんはやっぱり猫ベッドだ(≧∇≦)
2015-05-12 14:36 : レイナ URL : 編集
初コメ失礼します♪
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
atsukoさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(´∀`)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

atsukoさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2015-05-12 18:13 : ファヴォリ URL : 編集
No title
あなご美味しそう!
バルコニーもすっかり復活ですね。
藤はますます大きくなりそうですね~
ふくチ、、、登らないといいけど。
お仕事スペースも、インテリアとしてもステキだわ!
2015-05-15 07:05 : つむぎ URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
4月の最後の方でした。
穴子、美味しかったです♪
西日本育ちの人間としては鰻より穴子が好ましかったりします。
紡ぎ車は悲しいことにお嬢様の爪研ぎとしても活躍中です(涙)
2015-05-15 11:42 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
私のお誕生日ランチなのに、毎年お店を探すのは私なんですけど(笑)。
たまには素敵なお店を見つけて予約して欲しいと思うのはわがままでしょうか?
藤棚というにはあまりに短いんですけどね。
来年は是非!
・・・でも時々咲かない年があるんだ〜(笑)
2015-05-15 11:43 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
バルコニーとりあえずの形にはなりましたが、
まだラティスとターフができてません。
頑張るぞー!
でもお嬢と小僧がくつろぐ姿を見ると、
ああ、がんばってよかったなって思います。うふふ。
紡ぎ車、カックイイ?
でもYOKOさん、見たことあるよね(笑)?
てか、2年ほど前からずーっとリビングにあるんですけど。あはは。
2015-05-15 11:46 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとうございます〜。
充実というより気ぜわしいGWでございました(笑)。
ほんと、あっという間に終わっちゃった感じです。
このねこベッドをこの位置に残すために、
あーでもない、こーでもないとすごく頑張りました(笑)。
だってそこは譲れないもの♪
2015-05-15 11:48 : atsuko URL : 編集
◇ファヴォリさん
コメントありがとうございます。
個人的にご連絡というのはご勘弁くださいませ。
よかったらまた覗きに来てください。
いろんな事が良い方向へ向かうといいですね。
2015-05-15 11:52 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
美味しかったです♪
穴子も蒸すのと焼くのとで全然違ってて。

藤、どんどん新芽が出てきています。
どんだけ伸びるのか、ちょっと怖いくらい。
藤棚は上こと前提で作ったので、登っても大丈夫♪
お仕事スペース、すぐにごちゃごちゃになりそうで怖い(笑)
2015-05-15 11:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR