4月の庭とお出かけダイジェスト

4月も終わりますね〜。
バイトはまだ終わらないものの山を越えたので、
「さ、たまにはブログも更新しなくっちゃ!」と思ったら
ちょっとほっとしたのか、熱を出しました。あは。

備忘録代わりに4月のダイジェストを少し。


4月1日。
つむぎさんと一緒にモクさんこと、遠藤正美さんの個展へ。

ワルイヤツら2015

相変わらず生意気でワルくって素敵なのです♪
谷根千は桜の季節。
モクさんのワルイヤツらを堪能した後は、お決まりのコース。
谷中銀座をぶらついて(お腹がいっぱいだったから買い食いはなし)、
松野屋でカゴを見て(見ると欲しくなる!)
日暮里で生地を買う。
今年こそは日よけを新調するべく、100円/mの生地を買い込んだ♪


4月13日。
赤レンガの透明水彩展へ。
この日は大荒れのお天気で、雨が横なぐりに降ってました(笑)。
でも復活したYOKOさんに久々に会えた!
2月にYOKOさんが個展をしたクロロッポのマダムにも偶然会えたりなんかして。
赤レンガを貸し切った水彩画展。
水彩なんだけど、それぞれ個性的で、
中には「え?これ、水彩?」なんて思っちゃうのもあり。
とても見ごたえがありました。
平日、あのお天気だというのにたくさんのお客様でしたよ。


4月23日。
ホビーショーへ。
ちょっと予定が立て込んでいたので、
1時間ちょっとであの広い会場をざっと見て回るという荒技でした(笑)。
ゆっくり見たかったなぁ。
今年は手仕事系のお店も増えてきていい感じでした。
来年が楽しみです。




++




バルコニもなんとなく落ち着いてきました。

_150422_19026DSC_0049.jpg

紅葉のベンチ、気持ち良さそうでしょ?


_150422_19029DSC_0052.jpg

お嬢さんは、日々レモングラスを堪能し、


_150422_19041DSC_0064.jpg

小僧はウッドデッキを満喫♪


_150422_19058DSC_0081.jpg

かわいいねぇ、気持ちいいねぇと頭を撫でてただけなのに、


_150422_19084DSC_0107.jpg
ふ 「や〜」

_150422_19085DSC_0108.jpg
ふ 「め〜」

_150422_19086DSC_0109.jpg
ふ 「ろ〜」

_150422_19087DSC_0110.jpg
ふ 「や〜!」

_150422_19088DSC_0111.jpg

と噛みつかれました(涙)。
なんでさ?!撫でてあげただけなのに!!
なんで噛むの?!


_150422_19050DSC_0073.jpg
ふ 「はんせいしてます」

嘘ばっかり!


_150422_19094DSC_0117.jpg
ふ 「うっそ」

_150422_19100DSC_0123.jpg
ふ 「だよ〜ん!」

もう!


リードなしの自由なお出かけはほんとに楽しいらしく、
それはお嬢さんのおしっぽが雄弁に物語る(笑)

_150422_19104DSC_0127.jpg
な 「おでかけ たのし〜い♪」

_150422_19107DSC_0130.jpg
な 「あ、へんなの きた・・・」

_150422_19108DSC_0131.jpg
ふ 「なっちゃんの〜」

_150422_19111DSC_0134.jpg
ふ 「お・し・り〜〜♪」

ふくチ、いっぺんシメてもらえ。


_150426_19127DSC_0150.jpg

藤の下のびじんさんは絵になるねぇ♪


_150428_19130DSC_0153.jpg
な 「そんなの あたりまえだもん」

あはは〜。
大規模修繕の前に枝を全部落としちゃった藤の木。
もうだめかも・・・って思ってたのに、花を付け、こんなに繁ってくれた。
すごいな〜。


_150428_19135DSC_0158.jpg

モッコウバラも、


_150428_19137DSC_0160.jpg

姫ウツギも満開。


_150428_19141DSC_0164.jpg

サクランボも赤くなった。


_150428_19146DSC_0169.jpg

収穫したサクランボ。
きれいだなぁ。


_150428_19151DSC_0174.jpg

みんなで春を満喫しています。



2015-04-29 : 庭のこと : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
四月は行きたいところ満載でした。全てあきらめ、、、、
地元にくすぶりました(^_^;)
atsukoさんは、堪能できたね。
やっぱり、、なんでも実際見ないとね、、、。
おーーこちらも、さくらんぼが♩かわいいねぇ。
なっちゃんも本当にかわいいわん。

7795
2015-04-29 21:53 : nanapu URL : 編集
No title
ありゃりゃ~atsukoさんも風邪引いちゃったの???
バイト疲れも出たのかな??
私は10日ほど前からの風邪がなかなか治りきらないよ。

わ~~この子たちほんといい顔してるよね。
atsukoさんから頂いた子も可愛くて♪
それからバルコニーほんとだーとってもスッキリ綺麗。
紅葉のベンチ気持ち良さそう。
あははは~ふくチ君のカミーっ。うちのタマさんみたい(笑)
ぷぷぷっ。反省して無い悪い顔も好き(^m^ )クスッ 可愛いし憎めん。

なっちゃんのルンルンしっぽも可愛いねー。
今の時期なんて風が気持ちいいもんねー。最後のなっちゃん絵になるわ。
さくらんぼ~凄い美味しそう。
2015-04-30 04:22 : ちか URL : 編集
No title
あー、春ですね~。
お花がいっぱいでステキだなぁ。
なっちゃんとふくチ君も楽しそう~。
我が家でも今日さくらんぼ収穫しましたよ。
4月はあっという間に終わってしまいますね。
2015-04-30 15:35 : ねこばばあ URL : 編集
No title
atsukoさん、お忙しそう@@
でも今日は写真が盛りだくさん^^
ワル顔くんたち、相変わらずワルいいいお顔だー^^

ようやくバルコニーももとどおり?
なっちゃんもふくチもゴキゲンやね〜。
ふくチのガブガブもなっちゃんのおシッポピーンもいいわぁ!
毎年書いてるかもやけど、自宅にいながら春を満喫できて
羨ましい限りです!

神戸行きはまだ日程は未定なの(>_<)
5月中ってことは決めてるのだけどね、中盤か後半になるか…。
6月になれば予定もないので、いつでもー^^
2015-04-30 20:53 : レイナ URL : 編集
No title
ウッドデッキ復活おめでとう~~
なっちゃんもふくチも植物達も嬉しそうですね。
我が家もこのGW、デッキにオイルを塗りました。

モクさんとこお邪魔してから、早一ヶ月・・・!!
今年はわたしが背中に魚つけられたっけね。
それにしても、月日の経つのが早すぎる~~
2015-05-05 13:16 : つむぎ URL : 編集
◇nanapuさん
4月はほんとにあっという間に過ぎました。
私も結構あきらめたよ(笑)
仕事をしてると時間のやりくりが難しいです。
お仕事しながら木工に励んでるnanapuさん、すごい!
2015-05-10 10:27 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
風邪はすっかり良くなった?
私のは単なる疲れのようでした。
お大事にね。
タマさんがくまさんを咥えてなきながら歩き回るように
ふくチはじゃらしを咥えてなきながら歩き回るの(笑)
似てる〜!

さくらんぼ、市販のもののようには甘くないけど、
ほんのり甘くておいしいです♪
さくらんぼの時期においで〜。
2015-05-10 10:30 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
腰、どうかな?もう大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。

ねこばばあさんちのさくらんぼはすごいよね〜!
あんなに採れたらいいなぁ。
ほんと、4月はあっという間でした。
2015-05-10 10:32 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ん〜、今までのんびりやってきましたからねぇ(笑)。
バイトもあとちょっと(のはず)。
がんばります。

バルコニ、なんとか元に近い状態になりました。
お天気が良くて暑くなければ、お外でごはんも気持ちいいはず♪

そっか〜。
じゃあ6月に企画しましょうか♪
2015-05-10 10:34 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
夫はデッキを塗りたがってるんだけど、
私はこのちょっと古びた感じが好きなのと、
組み立てるだけでもう疲れた(笑)。
あとはちょっとずつラティスをつけていく予定です。

もう5月も10日になっちゃった!
ほんと早すぎる!
2015-05-10 10:36 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR