4月のふくチ

4月

だろうね(笑)。



夫に時々「おじーちゃん」と呼ばれるふくチ。
だって、5時過ぎに晩御飯を食べたら、すぐに寝ちゃったりするんだもの。
(そして、夜中に起き出して、なっちゃんを追いかけ回す・・・)



2015-04-09 : カレンダー : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
天使の寝顔のふくチくん
早寝早起きは健康の元だけどね
寝るの早過ぎない?
ま、可愛いから許すよ(^O^)
2015-04-09 17:40 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
おはよ~ふくチ君とっても気持ち良さそう♪♪
見てるだけで癒されるわ。
今の時期窓際で熟睡最高だよねー。

わ~5時過ぎに晩御飯食べたらすぐに寝ちゃうのね(笑)
そりゃ早いから夜中起きるよねププッ ( ̄m ̄*)
2015-04-10 04:24 : ちか URL : 編集
No title
猫だからねぇ、、、どうしても夜中元気ですよねぇ、、、。
2015-04-10 09:35 : nanapu URL : 編集
No title
うちもシマがヨシヲに
「じーちゃんみたいだな」って言われてる。
目をつむっていると「しょぼ」って見えるんだって。
じーちゃんかぁ、一応女子だよなぁ
でもばーちゃんと言うよりは仙人だよね?(笑)
春はますます昼寝が増えるね。
幸せそうな寝顔が増えるね。

右肩ヤバス!(>_<)
前回より痛くなるグラフが緩やかに思える・・・
って事はまだまだ痛くなるんだよねぇ?(T_T)
部屋の中が西部劇状態。
猫毛の玉があちこち転がっておる。( ̄▽ ̄)
2015-04-10 20:03 : まりまお URL : 編集
No title
猫の仕事だもんねぇ^^;
うちのじーちゃんも夜中と明け方が元気ですw
家猫生活がどれだけ長かろうが
きっとこの部分は本能なんでしょうね^^;
2015-04-10 22:10 : レイナ URL : 編集
No title
ネコの寝てる姿って見ていてほんとにほっこりします。
余計なことは考えず、
お腹がいっぱいになったら寝てしまうなんて、
あー、贅沢な生活だわ。
2015-04-11 02:13 : ねこばばあ URL : 編集
No title
猫ってホントいいよなぁ~~
と、雨の朝、出勤前に眠る猫を見て思います。
ぐーたらして居てくれるだけで、癒してくれるのよね。
そのほかに役に立つことは一切しないけれどね★
いいよなぁ~~~(笑
2015-04-16 22:15 : つむぎ URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
本当に寝顔は天使です♪
ふくチ、早寝しても、夜に起きて来るんですよ。
困るわ〜。
2015-04-19 14:27 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
猫の寝姿って、ほんとに見てるだけで幸せになるよね?

ふくチの場合、「さぁ、寝ようか」ってタイミングで
起きてくることも多くて。
しかも寝てるなつにちょっかいだしてみたり。
だったらずーっと寝ててくれればいいのにって思う〜。
2015-04-19 14:29 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
え〜?
でも、なつなんかは9時とか10時とか、
かなりいいタイミングで寝に行くんですよ?
起き出してきても騒いだりしないし。
ふくチの場合、寝て起きてからのいたずらが・・・。
2015-04-19 14:31 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
仙人は性別を超えておるのじゃ(笑)。

昼寝は春より冬の方が長くない?
冬は朝ごはんの後、こたつに入って夕方まで・・・なんてこともあったけど、
あったかくなったら結構出たり入ったり活発だよ。

う〜ん、肩、大変そうだねぇ。
お医者さんは行ってる?
ほんとにお大事にね。
猫毛玉は転がってたって大丈夫♪
2015-04-19 14:35 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ふくチ、明け方は結構大丈夫。
私が寝てると一緒に寝ててくれることも多くて。
明け方起こすのはお嬢さんの方(涙)。
これから朝がどんどん早くなります(泣)。
2015-04-19 14:37 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
猫には「今」だけだもんね。
素晴らしい生き方だと思います。
見習わなくっちゃ!
2015-04-19 14:37 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
わかる〜。
お天気の悪い日に気持ちよさそうに寝ている子を見ると
羨ましいなぁと思っちゃう(笑)。
でもいるだけで癒しになるなんてすごいわ〜!
2015-04-19 14:39 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR