春の庭2

_150328_18898DSC_0051_01.jpg

たんぽぽ


_150328_18899DSC_0052_01.jpg

ムスカリ


_150328_18900DSC_0053_01.jpg

すみれ


_150328_18901DSC_0054_01.jpg

多肉


_150328_18902DSC_0055_01.jpg

ブルーベリー


_150328_18903DSC_0056_01.jpg

モッコウバラ


_150328_18905DSC_0058_01.jpg

_150328_18910DSC_0063_01.jpg

もみじ


_150328_18907DSC_0060_01.jpg

またたび


_150328_18908DSC_0061_01.jpg




_150328_18909DSC_0062_01.jpg

姫うつぎ


_150328_18911DSC_0064_01.jpg




_150328_18915DSC_0068_01.jpg

お嬢さん(笑)


大規模修繕に入ってから今までほんとにほったらかしだった植物たち。
もしかしたら枯れちゃうかも・・・と覚悟していましたが、
どの子も元気に新芽やつぼみをつけてます。
えらい!
もともとうちのバルコニはほったらかしのサバイバルだったもんね(笑)。


まだまだデッキが片付いていないので植木は全部まとめて隅に寄せてある状態。
たまのお出かけには、

_150322_18856DSC_0009_01.jpg

_150322_18871DSC_0024_01.jpg

こんな感じで、それなりに楽しんでいるもよう。
ちょっとジャングルっぽくない?


_150328_18922DSC_0075_01.jpg
ふ 「ぜんぜんちがう!」

ごめんごめん(笑)


2015-03-28 : 庭のこと : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うーーん、すごいねぇ♪うちの庭より春っぽいよ。
つーか、、こんなに種類があって、、スミレもね(#^.^#)
うちの鉢植え、、かなりしょぼくなっててさ、、いかにお手入れ悪いか、、、、。寒すぎるのかなぁ(言い訳)
2015-03-28 16:16 : nanapu URL : 編集
No title
春ですね~~
たんぽぽは、どこかから飛んできたのかな?
うちも花ニラやらビオラやら、盛りのようです。
バラの季節になると幸せ指数UPなのだけど♪
なっちゃんもふくチも嬉しそうですね~~
2015-03-28 21:03 : つむぎ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-29 04:28 : : 編集
No title
春ですね~。いいな、いいな。お庭いいな~。春の訪れ~♪ 私もうちの子達、お外で遊ばせてあげたいなあ・・・・お庭付きのお家・・・甲斐性なし・・・(笑)
なっちゃんもふくチも楽しいね~。ホントいい子達だ~♪
2015-03-29 17:00 : kerikeri URL : 編集
No title
ムスカリって、可愛いね!
桜は遅咲き?へぇ、またたびって新芽はこんなんなんだ?
紅葉はこれから秋までに色づいていくの?
と、珍しくてハテナがいっぱい^^
でも春に満開のなっちゃんが一番可愛いね!
2015-03-29 23:38 : レイナ URL : 編集
◇nanapuさん
え〜?そうですか?
でもやっぱり地面があると違うと思うけど。
スミレもたんぽぽもいつの間にやら生えていました(笑)
うちの鉢植えたちは、サバイバルを生き残った子たちばかりなので元気なのかも。あはは。
2015-03-30 21:52 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
そうでーす。
たんぽぽもスミレも植えた覚えはないんだもの(笑)
バラはね〜、お手入れが大変そうだから
うちでは無理だけど憧れます♪
2015-03-30 21:53 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
地面があるわけじゃないんですけど、
やっぱりお外はいいみたいですね。
ベランダとかでもいいんじゃ?
脱走防止が大変かもしれないけど。
冬の間はそれほど言わなかったのに、
やっぱり春ってわかるんですねぇ。
2015-03-30 21:55 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
このムスカリ、いったい何年前のだろう???
桜は枝垂れなので咲くのが遅いんです。
またたびの新芽、かわいいでしょ?
紅葉は新芽が赤っぽくって、緑になって、秋に紅葉するの。
と、お答えさせていただきました(笑)。
そ♪一番かわいいのはお嬢です♪
2015-03-30 22:02 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR