春の庭

今年は桃が咲くのが遅かった。

_150317_18578DSC_0003.jpg


これは先週の写真で、
今はもう花も盛りを過ぎて、葉っぱが出てきてます。

季節は確実に春。
なつもふくチも最近「お外に出たい!」と騒ぐことが増えた。
でもまだウッドデッキの修復ができてないんだよね〜。
週末にお天気が悪いことが多い上に、私の花粉症がひどくって、
なかなか作業ができないんだもの。

でもどうしても「出たい!」ってうるさいので、
お布団を干すついでにちょっとだけね。


_150317_18586DSC_0011.jpg

ただ、うろうろしてるだけなんだけど、


_150317_18594DSC_0019.jpg


風の匂いを嗅いで、


_150317_18588DSC_0013.jpg


お日様の光を浴びて、


_150317_18600DSC_0025.jpg


わくわくしたり、


_150317_18603DSC_0028.jpg


どきどきしたり、


_150317_18607DSC_0032.jpg


鳥の声を聞いたり、


_150317_18606DSC_0031.jpg


物思いにふけったり、


_150317_18616DSC_0041.jpg


リードが短いので思う存分歩き回れないのが残念だけど、
ま、それなりにお出かけを楽しんだふたりなのでした。



_150317_18611DSC_0036.jpg
な 「おかーさん、さぼってないで はやく デッキを なおしてくれたらいいのに!」

ごめ〜ん(汗)。




2015-03-23 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あれ?花粉でもお布団干すんだね。広いデッキだから猫たちもお外満喫できてよかった。
ふくチは、、フー(シャー)って怒らないの?なっちゃん?
まだ経験してないから、、
2015-03-24 10:27 : nanapu URL : 編集
No title
花粉症どうですか?
3日前、午前中外に出たらくしゃみが止まらなくなって
その日一日使い物になりませんでしたw
寝る前にアレジオンを飲んで寝たら、
翌日はスッキリ!でもわたしの天敵ひのきはこれからだーw

なっちゃんもふくチもすごーーく気持ち良さそうね^^
猫は花粉症にならなくていいなぁ^^;
2015-03-24 13:28 : レイナ URL : 編集
No title
どうしてもお外に出たいと訴えているところをビデオでみたいな(^^;)。
ところで、リード無しでお外に出ている場合もありますが、
有り無しの基準は何でしょうか?
2015-03-24 15:43 : 狼 URL : 編集
No title
日差しが春めいてにゃんたちはわくわくですね。
でもatsukoさんは辛そうでかわいそう。
花粉さえなければ、いい季節なのにね。
はやくよくなりますように!
この前のネコ会inつむぎさんちはとってもたのしかったですね。
また遊んでくださいませ。
2015-03-25 09:17 : ねこばばあ URL : 編集
◇nanapuさん
悩むんですけどね。
でもお日様でふっくらしたお布団の誘惑には勝てず・・・。
ファブリーズのダストクリアを使ってごまかしてます。

ふくチはああ見えてほとんどシャーしないんですよ。
なつは安売りするけども(笑)
お嬢さんのシャーをお楽しみに♪
2015-03-25 20:04 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ひどいです〜(涙)
薬を飲んでても鼻がつまりっぱなし。
1日1箱ティッシュがなくなります(笑)。
アレジオンかぁ。効くかなぁ?
お医者さんでいただいた薬はそれほど効果がなくて・・・。

犬や猫も花粉症になる子がいるって聞きましたよ。
なつやふくチが花粉症になるくらいなら
私が花粉症の方がいいわ〜(笑)
2015-03-25 20:07 : atsuko URL : 編集
◇狼さん
サッシのところでずーっと、ずーっと、ずーっとないてるだけですけど(笑)。

ほんとはノーリードで出してやりたいんですけど、
ウッドデッキがまだちゃんと組み立てられていなくて、
板はまだ留めてなくてほとんど乗せただけだし、
いろんなところにネジの頭が出てるし、
フリーでお出かけさせて何かあったらいけないので、
今は目が届く範囲にいてもらえるようにリードをつけてます。
2015-03-25 20:10 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
ありがとうございます。
早く楽になりた〜い!
春になってあったかくなったからか、お外コールが毎日激しいです。
お布団を干そうと寝室へ行くと、ダッシュで先回りされたり(笑)

楽しかったですね〜。
つむぎさんちはパラダイス♪
うちにもまた来てくださいね!
2015-03-25 20:13 : atsuko URL : 編集
No title
あはは、おかーさんの花粉症がおさまるまで、もう少し待ってあげて、なっちゃん(#^_^#)
お日様、浴びて、なっちゃんもふくチも気持ちよさそう~。猫とお日様ってベストコンビですね。う~ん。お日様でぽかぽかに温まったふくチのもふもふのお腹に顔をうずめたい~!!なっちゃんには速攻で拒絶されそう(笑)
2015-03-29 17:04 : kerikeri URL : 編集
◇kerikeriさん
花粉症が治るまで待ってたら5月になっちゃうので
花粉メガネと大判マスクでがんばってるんですけどね。
なかなか〜。
ふくチはお腹NGの子なので、お腹もふもふは無理(笑)。
逆にお嬢さんはお腹welcomeなんですよ〜♪
2015-03-30 21:58 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR