春の宴

先週はつむぎさんちで猫会♪
nanapuさんねこばばあさんと一緒にお邪魔しました。


いつも接待上手なヴィっ(ヴィヴィアン)ちゃんが
かわいそうに今「おハゲ」の季節。

_150319_18624DSC_0050.jpg
ヴィ 「ハゲって言うにゃ!」

ごめん、ごめん(笑)


_150319_18627DSC_0053.jpg
ヴィ 「アタシの可愛さは、カラーなんかに負けにゃいにゃ!」

そのとーり!
いつもかわいいよ〜!ヴィっちゃん!

nanapuさんに甘えて、

_150319_18639DSC_0065.jpg
ヴィ 「上手に撮ってにゃ♪」


ねこばばあさんにお愛想して、

_150319_18654DSC_0080.jpg
ヴィ 「好きなだけ撫でていいにゃ♪」

よ!接待部長!


ヴィっちゃんと遊んでいる間にテーブルには

_150319_18645DSC_0071.jpg

ご馳走が並ぶ!


_150319_18653DSC_0079.jpg

おおお〜!!
お店だ♪お店だ♪
素材の味が活きたつむぎさんの手料理の数々。
さすが「居酒屋つむぎ」!
いや、「割烹つむぎ」!
どれもこれも優しいお味で、
「体にいいもの食べてるな〜」と実感しました。
やっぱりここんちの子になりたいなぁ。


_150319_18826DSC_0252.jpg
ヴィ 「それはダメって言ってるにゃ!」

ちぇ〜。


そのうちケン坊(ケヴィン)も恐る恐る出てきて、おやつタイム♪

_150319_18685DSC_0111.jpg
ケ 「これ、おいしいにゃ♪」


_150319_18693DSC_0119.jpg
ケ 「普通に食べたいにゃ・・・」


_150319_18700DSC_0126.jpg
ケ 「ねぇちゃんは、今日も元気な匂いがするにゃ♪」

こら!



ずいぶん遅くなっちゃったけど、
ついでにご本人にお料理作らせちゃったけど(笑)、
デザートは

_150319_18711DSC_0137.jpg

ハッピーバースデー!つむぎさん!
私たちからケーキをプレゼント。


その後も、しゃべって、もふって、


_150319_18777DSC_0203.jpg
ケ 「もう十分接待したにゃ」


しゃべって、もふって、


_150319_18783DSC_0209.jpg
ヴィ 「アタシ、がんばってるにゃ」


もふって、もふって、


_150319_18837DSC_0263.jpg
ケ 「まだいるにゃ?」

すみませんねぇ(笑)。

日が暮れるまで、楽し、おいしい猫会でした♪
つむぎさん、いつもおいしいご飯をありがとうございます!
まぼろし猫のミー坊(ミーシャ)には(ちゃんと)会えなかったけど
ヴィっちゃんもケン坊もありがとうね〜!
また来てもいいかな〜?


_150319_18846DSC_0272.jpg
ケ 「・・・考えとくにゃ」



<この日の1枚>

_150319_18789DSC_0215.jpg

「持ち運ばれるヴィっちゃん」(笑)



2015-03-21 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヴィッちゃんもケンちゃんもかわいかったねぇ♪
お料理もおいしかったねぇ。楽しい楽しい猫会
あっという間に終わっちゃうねぇ。
今度はatsukoさんちにお邪魔して
ふくチにフーされたい!!(*^。^*)
2015-03-21 14:15 : nanapu URL : 編集
No title
おはようです、あら~ヴィヴィアンちゃんもおハゲ。
エリカラして偉いねー。
水玉のエリカラもとっても似合って可愛いよ

わーテーブルの上にほんとご馳走だわー。美味しそう。
左は蒸し料理で右は何かしら?お店みたいね。
ケン坊ちゃんもふもふでいつも可愛いよね。
おいしい猫会。ほんと楽しそうでいいなー。

atuskoさん花粉用のゴーグル眼鏡~~一見わかりにくくて
良いじゃないですか。
マスクと一緒に使うとやっぱり曇るか~(笑)
でもかなり目のかゆみとか抑えられそうですね、効果あった??

atsukoさんクーの事ではありがとうー。
2015-03-22 03:59 : ちか URL : 編集
No title
あ、こちらでもおハゲ対策で可愛いカラーの子が^^
そして料亭のようなお料理とテーブルセッティング@@
一生に一度でいいので、こういうの作ってみたいです。
美味しいお料理と楽しいおしゃべり、
そして可愛いにゃんずがいると時の流れが早くなりますね(^m^)

つむぎさん、Happy birthday!!♥♥
2015-03-22 15:43 : レイナ URL : 編集
No title
WOW! 過分にお褒めいただき恐縮です。
全然手のかかっていない献立なのに、痛恨の錦糸卵忘れがトラウマになりそうです(笑
お祝いもしていただけて、本当に嬉しかったです。ありがとう!
いつも楽しい猫会、続けて行きましょうね~~
もっと輪が広まっても楽しいですよね。
レイナさん、みなさん、ありがとうございます。
年齢は、魔女の域になりました。
2015-03-22 20:34 : つむぎ URL : 編集
◇ちかさん
おハゲ仲間です。ふふふ。
ヴィっちゃんもカラーを外すと、すごい勢いで舐めるんだよ〜!
ちかさんがこっちに遊びに来てくれたら、
私、頑張ってご馳走作るからね♪

普通のメガネだけでも50パーセントくらいは防げるらしいけど、
やっぱりこのメガネの方が全然いい♪
でも半端なく曇るの(涙)。

クーちゃん、元気になったみたいね(笑)。
やっぱりクーちゃんはああでないと。うふふ。
2015-03-23 19:42 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ほんとに楽しかったですね〜♪
ヴィっちゃんの接待はいつも一級品だし、
つむぎさんのお料理はお店並みだし。
うちには期待せずに来てね(笑)。
ところで「ふくチのフー」って何?
2015-03-23 19:44 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
猫ってあっという間におハゲを作っちゃうから・・・。
ヴィっちゃんのおハゲは季節的なものらしいです。

私、こういうおもてなしはもう諦めた(笑)。
つむぎさんやYOKOさんのお料理を見ていると、
ああ、もう私は頑張らなくてもいいな〜って思っちゃうんだもん。あはは。
2015-03-23 19:47 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
全然過分じゃないです!
錦糸卵はもう忘れて〜(笑)。
ほんとに美味しくて楽しい猫会でした♪
いつもありがとうございます。
魔女の域って(笑)。
2015-03-23 19:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR