秘密兵器

今年の花粉症は目の痒みが半端ない。
どうにも我慢できなくて、
じゃじゃ〜ん♪


_150315_18563DSC_0002.jpg
ふ 「なに、それ?」

花粉メガネ買っちゃった。

ゴーグルみたいなメガネはさすがにして歩く勇気がなかったけど、
これならそれほどには目立たないんじゃないかと。
メガネ屋のおにーさんも「今年はよく売れてます」って言ってた。

ねぇねぇ、ふくチ、かけてみない?


_150315_18566DSC_0005.jpg
ふ 「ボクは かふんしょうじゃないし」

でも似合うと思うんだよね〜。


_150315_18572DSC_0011.jpg
ふ 「そう?」

・・・やっぱりでかいか〜(笑)。
メガネをかけたふくチって知的に見えるかと思ったんだけど。ふふふ。

このメガネ、

_150315_18562DSC_0001.jpg

レンズの周りにフードがついているので、
普通のメガネよりもかなり花粉を防げるみたいで、「最大98%」の謳い文句。
ま、そこまでは無理としても、かけてると安心感が違う。
ただ・・・マスクと一緒に使うと曇ります。


_150315_18564DSC_0003.jpg
ふ 「そんなの あたりまえ〜」

まぁ、そうなんだけどさ。
曇り止めを塗ってみたりと格闘中です。






2015-03-17 : etc. : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチくん、めがね似合いそう~(笑)
花粉症、大変ですね。早く、花粉の季節が終わりますように!!私は何とか耐えています(笑)
2015-03-17 16:34 : kerikeri URL : 編集
No title
あ、花粉症なんですね。
今年は多いのかな?お大事に!
そのメガネ、とってもかっこいいと思います。
ねこばばあはふだんからキタない所に住んでるせいか、
今のところ免疫がフツーにキタないものの撃退に励んでくれてるらしいです。
そんなねこばばあはゴーグルっぽいの持ってますよ。
風の強い日に目を守るためフツーに使ってます。(笑)
2015-03-18 11:18 : ねこばばあ URL : 編集
No title
あ、あの最強メガネだ!^^
ふくチ、なかなか似合ってるね!
きっと猫用のメガネがあったら超似合うと思う(^m^)

曇らないマスクで有名なのはユニ・チャームの超立体マスクか
ダブルオメガ加工を採用した三次元マスクだって。
意外と昔からあるふつーのガーゼマスクも
曇りにくいんだって。
ただガーゼのでは花粉は遮れないだろうから
本末転倒だけどね^^;
2015-03-18 11:57 : レイナ URL : 編集
No title
今年も花粉がめちゃ飛びなのね。
目に来てるのか~、それも辛そうだ~
私もたまーにくしゃみ。
早く収まるといいよね。
また遊びたいから。(^m^)
このメガネは度が入ってないんだよね。
だからメガネ越しのふくチ君の顔が
横にビヨ~ンてならないんだ。(笑)

レイナさんへのメニュー、流石だなって思ったよ。
そうだった、お肉ダメだったんだよね。
私のおもてなしはまだまだだぁぁぁ

左肩は9割は治ったと思う。
でも利き腕側は非常にキビシーよ。(>_<)
まだ痛さのピークまで時間がかかりそうだし
その分、回復するのにも時間がかかるかと思うと
あーあ、今年はついてない!
せめて楽しい事がいっぱいあれば。
だから遊んでね~(´▽‘)
2015-03-19 17:19 : まりまお URL : 編集
◇kerikeriさん
なにせ「まつ毛」も似合うオトコですから(笑)。
そのうちおもちゃのメガネとか探してみようかなぁ。

こんなにひどい花粉症は初めてです(涙)。
早く解放された〜い!
2015-03-21 12:11 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
今年は今までで一番きついです(涙)。
うちもほこりや猫毛や羊の毛はやまほどあるけど、花粉は別物みたい。
花粉メガネは基本寝てる時以外家の中でもかけっぱなしなんだけど
曇るのがね〜、困っちゃう。
2015-03-21 12:14 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
猫用のメガネ、かけさせてみたい(笑)!

普通のガーゼのマスクは息が苦しくなるのでだめなの。
うちにもあるんですけどね。
花粉症じゃない時期はそれをかけて寝たりしてます。
お出かけ用に曇らないマスクを買ってみようかなぁ。
2015-03-21 12:16 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
花粉症がおさまったら遊ぼうね〜。

まりまおさんちのご飯も野菜たっぷりだったから大丈夫だよ。
うちは普段からこんなもんだから、
逆におもてなしとしてはどうなの?って思っちゃう(笑)。
まぁ、おもてなしというよりも二人でご飯を食べるだけってことで。あはは。

利き腕だときつねぇ。
しかも長くかかるもんね。
岡山だったら私のかかったゴッドハンドの治療院を紹介してあげられるのに。
くれぐれもお大事にね。
2015-03-21 12:20 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR