えびたい

バレンタインのお返しは

_150314_18557DSC_0001.jpg

八天堂のクリームパン♪
ひゃっほ〜い♪




そんなホワイトデーに仕込んだのは

_150314_18554DSC_0002.jpg

3回目のレモン酵素シロップ。
皮つきのまま仕込むと苦味が出るけれど、
有機無農薬ノーワックスのレモンなので
皮を取っちゃうのはもったいない。
今回は生姜もプラスしてみました♪

一夜明けたら

_150315_18558DSC_0002.jpg

こんな感じ。

おいしい酵素シロップにな〜れ♪



2015-03-15 : 食べること : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-16 04:10 : : 編集
No title
まぁ(*^。^*)バレンタインお返しくるんだ!!
さすがお父さんだなぁ。
レモンの酵素。おいしくできたかな?酵素には興味あるけど
作れん。
2015-03-16 13:05 : nanapu URL : 編集
◇nanapuさん
きますよ〜♪
最近は夫も良くわかっているので
「何がいい?」って聞いてくれます(笑)。
酵素シロップができるのは・・・半月後くらい?
お砂糖と果物を混ぜるだけだからnanapuさんにも絶対できます!
2015-03-16 15:29 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR