今日も


やってます。


_110325_11711.jpg
ふ 「なっちゃん、そこ、ゆずって」
な 「やだ」


_110325_11712.jpg
ふ 「ゆずって」
な 「やだ!」


_110325_11713.jpg
ふ 「ゆずってったら、ゆずって!」
な 「やだったら、やだ!」


_110325_11714.jpg
な 「じゅーねん はやい!」


はい。お約束ですね(笑)。
元気でよろしい♪
でも結局なつがベッドを明け渡して、隣に移動するんですけどね~。
末っ子(?)だからわがままなのか、
そういう性格なのか、
ふくチ、もうちょっと「遠慮」とか「思いやり」って言葉を覚えようね。




*****************************************


動物愛護協会の緊急災害時動物救援活動は知っていたのですが、
UKC JAPANというところの活動を初めて知りました。
また、動物たちと一緒に避難させていただけるところもあるんですね!
被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会
こうして助けてくださる方がいるというだけで、どれだけ心強いか!










2011-03-25 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一緒にねんね出来ればもっといいのにね
…って100年早いってか!
それは失礼しましたw

ふふふ、末っ子気質軍団も設立出来そうですね~。
2011-03-26 03:06 : レイナ URL : 編集
No title
交渉決裂かと思いきや!
優しいなっちゃんは、ちゃんとふくチくんに
ベットを譲ってあげたのね♪
さすが!なつお姉ちゃん(^◇^)

福、抱っこ猫・お膝猫にすべく頑張ってみます^^
どんなのが、好みなのかを見つけるのが大変かも。
抱っこ猫になった暁にはatsukoさんに報告しますー。
2011-03-26 18:43 : nami URL : 編集
atsukoさん!
大変ですΣ( ̄◇ ̄*)
atsukoさんの教えどうり抱っこしてトントンしたら大人しく抱っこニャンしてました( ̄▽ ̄)b
う゛れしい~(ToT)
( 」´0`)」atsuko師匠有難うございました!!!
2011-03-28 20:07 : nami URL : 編集
No title
猫社会のルールを教えてから、退いてくれる なっちゃん優しいね。
2011-03-29 18:12 : ミッチ URL : 編集
No title
うん!まさにお約束!(笑)
最後にちゃんと〆てくれるかちょっとドキドキしちゃったよー(o^艸^o)

みなかみ町の活動、初めて知ったよ!
新聞で、被災して避難してる方達がペットと一緒に写ってる写真を何度か見て、それに今日も新聞にペットと避難するために、という記事もあったりで。
少しずつだけどペットと一緒が受け入れられてきてるのかなって思ってたの。
まだまだ恵まれたケースなのかもしれないけれど・・・

atsukoさん、ほんとありがとう(^^)
入れたら入れたで、葛藤するんだろうけど、でも仕方ないし。
その分頑張れることもあるもんね!
2011-03-29 19:20 : まったり福タビ大リンの姉 URL : 編集
◇レイナさん

一緒に寝てる姿を見たのは、ふくチが1歳になる頃くらいまでですね~。
猫団子を見るのが私の夢です(笑)。

末っ子気質軍団・・・う~む、最強(笑)。



◇namiさん

え~?やさしいの~?
単にしつこくちょっかい出されるのが嫌いなだけみたいなんですけど。

福さん、だっこ猫に?!
すっご~い!!
・・・ん?
もしかして「ふく」って名前の子は、
だっこしてトントンが大好きなのかも~(笑)。
そのうち福さんが自分からねだってくれるかな~♪
寒いうちが狙い目ですよ~。ふふ。
おめでとうございました!



◇ミッチさん

猫社会のルール・・・ふくチには通用しそうにありません。ぷぷっ。



◇姉さん

〆たというか、いっつもこれだもの(笑)。

他にも数は圧倒的に少ないけど、一緒に避難できるところもあるみたいだね。
やっぱりネックは匂いだって言ってた。
本当は仮設住宅にも動物はだめらしい。
家族なんだけどな~。

いろいろ、うまくいくといいね。
こちらが疲弊してしまっても困るしね。
姉さんも旦那様も少しはほっとできるといいけど。
2011-03-31 21:41 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR