3月3日

ひな祭りなのでお雛様を飾った。

_090104_18401DSC_0046.jpg

といっても、今年はうっかりしていて、飾ったのは昨日。
いつも書いてるけど、
私の子供の頃は岡山では旧暦でおひな祭りをしていたので4月でした。
どうもその癖が抜けないらしい。




昨日のうちのお雛様たち。


_090103_18372DSC_0017.jpg

女子が強そうな上に、


_090103_18374DSC_0019.jpg

ふくチくんがちょっとしょげているように見えるのは、


_090103_18379DSC_0024.jpg
な 「だって アタシが さきに のぼったんだもん!」

_090103_18390DSC_0035.jpg
な 「あ〜 いいきもち♪」

_090103_18383DSC_0028.jpg
ふ 「ボクも・・・」

仕方ないねぇ。早い者勝ちだから(笑)。




2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集が出来ました。

ふくチが来た年に作り始めた写真集。
それまでのなつの写真集、
ふくチのちびの写真を集めた写真集を合わせて
全部で11冊になりました。

_090102_18356DSC_0001.jpg

最初の頃はただ出来のいい写真を集めて、
短いコメントをつける程度だったけど、
ここ数年はなんとなく1冊がまとまるようなセリフを考えて
1冊の中に流れを作るのでちょっと大変。
ま、毎年似たようなセリフになっちゃうんですけど(汗)。
でも見返してみるといろいろ思い出せるので作って良かったなぁと思います。
デジカメにしてから写真をプリントすることもほとんどなくなったので、
こうやって手に取れる形で思い出を残していくって私には大事な作業かも。
ちなみに2014年の副題は「世界はボクらで回ってる」です(笑)
右にブログパーツを貼ってあるので良かったら見てみてくださいね。


_090102_18361DSC_0006.jpg

これからもどんどん増えますように!






げっ!
写真を見たら背表紙の文字の並びが違ってる!
あっちゃ〜。

・・・ま、いっか〜(笑)



2015-03-03 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お雛様がお内裏様よりエライのがatsukoさん家の安定ですね~(笑)
ふくチが可愛い~♡ フォトブック、ふくチ頑張ってますね~。一番強いのはなっちゃんだとおばさん、思うぞ(笑)
いいですね。毎年のフォトブック。私もやろうかな~。写真がどんどんHDに増えていく(笑)
2015-03-03 11:51 : kerikeri URL : 編集
No title
女の子の日だもの!お雛様=なっちゃんが主役ね^^
フォトブック見てきたよー。
一番最後のページの頭ごっちん寝がたまんない!
写真とストーリーの流れも見応えあった^^
タイトルぴったりやね!!(≧∇≦)
2015-03-03 14:13 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃんの誇らしそうなお顔が
とってもチャーミングですね。
写真集も、ステキにまとめられてかんしんだわぁ。
ナナのを作ってくれた時も、よくできていたもの(#^.^#)
愛情たっぷりがよーく伝わってくるなぁ。
2015-03-03 16:44 : nanapu URL : 編集
No title
お雛様、いいですね!
モケモケ雛も最高だわ♪
ふくチ・・・ちょいと抱きしめたくなる表情ですわ^^
かわいい!
フォトブック、溜りましたね。良い思い出
こーゆーのをちゃんと作っておくと
後で楽しくていいわねぇ~
私も作っておけばよかったな
2015-03-03 18:26 : Yoko-boo URL : 編集
◇kerikeriさん
ふくチはお内裏様じゃなくて下僕かも。あはは。
一番強いのはやっぱりお嬢さんでしょう♪
フォトブック、おすすめです。
私はphotobackというところを使っています。
紹介してもらって作ると、最初の1冊だけだけど割引になるみたいです。
よかったらご紹介しますよ〜。
2015-03-04 13:20 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
見てくださってありがとうございます!
ごっちん寝じゃないんですよ〜(涙)
撮った角度でそう見えるけど、実はごっちんしてないの(笑)。
でもこれで十分幸せ〜♪
2015-03-04 13:22 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
すぐ手にとって見られるってやっぱりいいなぁと思うんですよね。
猫もだけど、nanapuさんはあれだけたくさん作品を作るんだから
カタログみたいに1冊にまとめたらいいと思う〜♪
2015-03-04 13:24 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
今から作っても遅くない!
写真データがあればお家で作れるんだもの。
それに調べたらA4版も作れるみたいだよ〜♪
作品集も作って!作って〜!
2015-03-04 13:26 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR