好きなものと嫌いなもの

気がつけば2月ももう終わり。
「2月はまめに更新してるわ〜」なんて余裕だったのに、
バレンタインデーから全然ほったらかしという有様(汗)。
ちょっと急ぎで結論を出さなきゃいけない問題があったり、
カメラの調子が悪かったり、
頭痛が酷い日がつづいたり
猫がこたつから出てこなかったりと
それなりに理由はあったけれど、
要は・・・サボってました。ごめんなさい!

そんな私ですが、今日から今年もめでたく花粉症始めました(涙)。
これから約2ヶ月花粉に悩まされる日が続くのかと思うと憂鬱・・・。

花粉が舞い始めるということは、暖かくなったということで、
今日も曇天ながらそれなりにあたたかいと思うんだけど、


_090110_18118DSC_0003.jpg
な 「さむいもん」

朝からおこたが大人気。
お嬢さんに「ねぇねぇ」と催促されて設置しました(笑)。
でも最近は極寒の頃と比べるとやっぱりちょっとあったかいからか、
入り口を少し開けておくのが人気。
でないと、


_150214_18090DSC_0024.jpg
な 「ちょっと くーるだうん」

こんなんなってることも。

_090110_18120DSC_0005.jpg
な 「だから ちょっと あけといてね」

かしこまりました。



花粉症で鼻が詰まるとミントの飴を舐めたり、ガムを噛んだり、
はたまたメンタムリップを鼻の下に塗るのですが、
ふくチくんはかなりのミント好き。
ミントの香りの息を吹きかけるとぺろぺろします。ふふふ。
それどころかミントオイルを舐めちゃって泡を吹いたこともある(汗)。
そんなふくチ、なぜかコーヒーが大嫌い。
コーヒー殼なんか干してあろうものなら徹底的に砂かけしてひっくり返す。
今日もやられました・・・。


_090110_18122DSC_0007.jpg
ふ 「あんなもの おいとかないで」

なんで〜?!

コーヒーに敵愾心を燃やしていると言っても過言ではないふくチくんなのでした(涙)。





++




気がつけばYOKOさんの個展も明日が最終日。

e0195115_13142364.jpg

クロロッポカフェ
京王線つつじが丘
定休日 日曜・月曜
営業時間 火・水・木曜 11:30~17:00  金・土曜 11:30~22:00

明日はあいにく雨模様らしいけど、
スイートでキュートなバレンタインキャッツに会いに来てくださいませ。



2015-02-25 : なつとふくチ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-26 04:20 : : 編集
No title
ご無沙汰しましてすみません。
花粉に、おこたの窓・・・春ですね!(って花粉はお気の毒・・・)
ミントが効くんですねー。
紫蘇とかヨーグルトとかテン茶とか、、、薬じゃないもので楽になるといいですよね。
お大事にしてくださいね。
2015-02-26 07:21 : つむぎ URL : 編集
No title
なんだかんだで、、花粉症は、、いつしか楽になってきたおばさんです。おばさんになったからかしら?atsukoさんも早く「おばさんにおなり(^_^;)
なんだか、夏のような日があったみたいだけど
今日はまた、少し涼しくなりましたわ。yokoさんの個展も今日までとなりましたね。たくさんの方で賑わったんだろうなぁ♪
2015-02-26 11:09 : nanapu URL : 編集
No title
花粉症 atsukoさん 可哀想~
私も花粉症で鼻水、鼻づまりでやる気も集中力もなくなり
辛かった時期があります。
でも今は時々涙が出るくらいの軽い症状で楽になりました。
nanapuさんの「おばさんにおなり」に爆笑しましたが
本当にきっと良くなりますよ!
なっちゃんお嬢様の表情が可愛い~
2015-02-26 16:47 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
わたしもすでに(T ^ T)
毎朝、目ん玉取り出したい衝動を抑えるのが大変です^^;
わたしの場合、これから秋口までですよー(波はあるけどね)。

なっちゃんは、まだまだおこた派?
うちも、誰かしら毎日潜ってるよ。
エアコンよりも稼働期間、長いよね。

ふくチはミント好きだなんて嗜好までゆーすけと似てるとは!!w
うちは歯磨きしてると登ってくるよ(^m^)
コーヒーはどうなんだろう?あいつは食欲大魔神だから
口に入るものは拒否しないと思うww
2015-02-26 18:40 : レイナ URL : 編集
◇つむぎさん
いえいえ、ご無沙汰は私の方(汗)
ミントは効かないですけど、
嗅いだり舐めたりしている間だけは鼻が通るので
花粉症シーズンは手放せません。
甜茶は味がだめ、シソ、ヨーグルトは・・・う〜ん私にはいまひとつで、
いつかつむぎさんに教えていただいたじゃばらを試してみたい!
2015-02-28 15:40 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
そうなんですよね。
体の中の花粉が飽和状態になったら、
いつか治るんじゃないかと思ってるんですけどね〜(笑)

YOKOさんの個展、素敵でしたよね〜。
いつお邪魔してもお客様で賑わってました♪
2015-02-28 15:43 : atsuko URL : 編集
◇ワグちゃんさん
花粉症の時期はほんとなんにも手につかなくなっちゃって・・・(涙)
今年は去年の2倍から3倍くらいの花粉が飛ぶって聞いただけでぞっとします。
早く楽になりた〜い!
2015-02-28 15:46 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
レイナさんも花粉症か〜。
秋口までとは!そんなに長く?
考えただけでも辛くなる〜。

うちはホカペをしまうまではきっと毎日おこたが必要だと思う〜(笑)。
そうそう。ゆーすけもミント小僧でしたよね。
今度コーヒーを嗅がせてみようか?うふふ。
2015-02-28 15:54 : atsuko URL : 編集
No title
ほ~。ふくチくんの天敵はコーヒーなんですね??
そして、ミント好きとは、かなり猫族としては変わった趣味では??(笑)
花粉症の方はこの時期つらいですよね~、と他人事だったのは去年まで。どうやら私も今年デビューのようです(T△T)
2015-03-01 10:25 : kerikeri URL : 編集
◇kerikeriさん
コーヒーはともかく、ミント好きは結構いますよ♪
もしかしてkerikeriさんちにもいたりして。うふふ。
え?デビューしちゃいました?
お気の毒に・・・。
2015-03-03 11:03 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR