雪!

朝起きたら、うっすら雪が積もってた。
久しぶりの雪に

_150130_17802DSC_0043.jpg
ふ 「なんか ふってる!」


_150130_17799DSC_0040.jpg
な&ふ 「ゆきだ〜!」


_150130_17793DSC_0034.jpg
な 「ゆき ふってる!」


_150130_17794DSC_0035.jpg
な 「おかーさん、おそと だして!」

いや〜、みぞれだしね。
きっとなっちゃんのお気に召さないと思うよ?
それにデッキの作業が途中になってて危ないから今日はだめ。


_150130_17796DSC_0037.jpg
な 「え〜?!」


ま、ここんとこお出かけさせてないものだから、案外あきらめも良く。
寒いのでおこたでくつろぐことにしたもよう。

ところで、最近はにゃんもっくよりもアイロン台のおこたの方が人気が高い。
特になが〜いふくチくんはアイロン台の方がくつろげるらしくって、


_150121_17791DSC_0032.jpg
ふ 「ボク、そっちがいい」


_150121_17788DSC_0029.jpg
な 「やだ!」


_150121_17790DSC_0031.jpg
ふ 「ねー、おかーさん、なっちゃんに いってよ!」

それは無理だなぁ。


2015-01-30 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうかな?もうやんだかな?朝起きたら都内はもう降ってましたね。
こっちはね、こういう時はそんなに降らないのよ。朝ちらちら降り始めましたけど、積もりません。
お家猫さんたちはぬくぬくで、いいにゃぁ(#^.^#)
2015-01-30 17:18 : nanapu URL : 編集
アイロン台か座卓のおこた、
ズンにも作ってあげようかな🎵
雪に覆われると、下に危ないものがあってもわからないから、
なっちゃん まだまだ我慢よ!
でも、雪が降ると 飛び出して行きたいのは、おばちゃんと一緒だね(*^_^*)
2015-01-30 22:04 : Yoko-boo URL : 編集
No title
雪!凄かったねー!!
こっちは結構しっかり積もってましたよ。
昼から出かけるとき、何度か滑りそうに^^;

ふくチは長いもんね!!
長方形的なほうが中でのびのびできるもんね^^

あ、3枚目、なっちゃんのサービスショットだ!(≧∇≦)
2015-01-31 01:43 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃんの、おしっぽぴんのオチリが可愛い~♡ そっか、今年は雪遊びが出来なかったのね(笑)
うぷぷ!アイロン台おこたをめぐる攻防が可笑しい!ふくチ、自分でトライせずにおかーさんにお願いするあたり、賢くなったね~(笑)
2015-02-01 23:37 : kerikeri URL : 編集
◇nanapuさん
nanapuさんのあたりは積もりそうなのにね。不思議〜。
こんな日はお家でぬくぬくできるのが最高ですよね♪
2015-02-03 11:01 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
やってみて!やっってみて!
ズン坊、入るかなぁ?

以前は雪が降ると出かけて行ってなかなか帰ってこなかったものだけど、
最近はすぐに帰ってきますよ。
にくきう、冷たいもんね〜。
2015-02-03 11:03 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
地域によって全然降りかたが違ったみたいですね。
うちも夕方には全部溶けてました。

そうなの。
にゃんもっくだとなが〜くなって寝られないから、
天井が低くてもアイロン台がいいことが多いみたい。
でもなつもアイロン台の方がおきにいりなんだよね〜。
短いのに(笑)。
2015-02-03 11:05 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
雪は降ったら後が大変だから、降らないに越したことはないです。
どうせ遊びに出かけたってすぐ帰って来るんだし(笑)

どうしてもヒト(猫だけど)の入ってる方が良く見えるらしいです(笑)
でも放っておくと、自力で奪いにいきます(涙)
2015-02-03 11:18 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR