またまた来ました!

帰省の話。

帰りも夜行バスで・・・とも考えていたのだけれど、
行きがあまりにきつかったので断念。
乗り心地は決して悪くなかったけど、10時間強の長旅。
私は車に酔う質。
おまけにトイレ休憩のたびに灯りがつくのでほとんど眠れず。
そして一番きつかったのは暑さ。
座る場所にもよるのかもしれませんが、のぼせそうな暑さでした。
ここまで暑いのは想定外だった。


で、新幹線で帰ることにしたので、

_150115_17573DSC_0382.jpg
チョコ 「あ、また来た」

_150115_17574DSC_0383.jpg
ぷぷ 「こないだ来たばっかりなのに」

そうなの〜。また来ちゃったの〜♪

えへへ。
ちかさんちにお邪魔したのでした♪
だってちかさんにもみんにゃにも会いたかったんだもん。
たとえタマさんに

_150115_17583DSC_0392.jpg
タマ 「ほっといてくれへん」

冷たい目で見られようとも(笑)!


ちかさんがわざわざ買ってきてくれた

_150115_17585DSC_0394.jpg

甘いスポンジの上にしょっぱいチーズが乗っているという
珍しくて美味しい新食感のチーズケーキをいただきながら、

_150115_17592DSC_0401.jpg
タ 「ようそんなに喋ることがあるなぁ」

と、呆れるくらい二人でおしゃべり。
もちろん、貢物も忘れていませんよ〜。

_150115_17594DSC_0403.jpg
ぷ 「早くささみを!」

はいはい♪
ちょっと待っててね〜。

乾燥ささみで、

_150115_17624DSC_0433.jpg
ぷ 「あ!」

_150115_17646DSC_0455.jpg
ぷ 「ら!」

_150115_17661DSC_0470.jpg
ぷ 「よ!」

ぷーちゃんの華麗な舞を堪能する♪


乾燥ささみがいまいちなチョコちゃんにはカツオを進呈。

_150115_17687DSC_0496.jpg
チ 「カツオだ!」

_150115_17695DSC_0504.jpg
チ 「早く!」

ちかさんが器に入れてるそばから、

_150115_17700DSC_0509.jpg
チ 「待てない!」

_150115_17702DSC_0511.jpg
チ 「いただいてまーす!」

みるみるなくなるカツオ(笑)。
もちろんクーちゃんにも、キララちゃんにもカツオを進呈。
そしたらね、
クーちゃんも、
キララちゃんも、
すんなり手から食べてくれたの!
も〜!感激です!
だってさ、最初にちかさんちにお邪魔した時には、
ふたりとも押入れの隅っこに逃げ込んで顔すら見せてくれようとしなかったんだもの。
それがカツオを食べた後は、指まで舐めてくれたの!
年に2回しか会わないのに、猫ってすごい!
ああ、幸せだ!

ちかさんとしゃべり倒しながら、


_150115_17716DSC_0525.jpg
チ 「なんか視線を感じる・・・」

ストーカータマさんを観察したり、


_150115_17717DSC_0526.jpg
ぷ 「迷惑」

おこたでくつろぐぷぷちゃんを激写したり、


_150115_17724DSC_0533.jpg
キララ 「今日は大サービス」

初めて明るいところで落ち着いて見るキララちゃんに感激したり、


_150115_17729DSC_0538.jpg
クー 「ここからは出ないからね」

お籠り中のクーちゃんを撫で撫でさせてもらったり、


_150115_17731DSC_0540.jpg
ぷ 「・・・」

_150115_17732DSC_0541.jpg
ぷ 「なんか気に入らない!」
タ 「イタッ!」

_150115_17734DSC_0543.jpg
ぷ 「でも実は仲良しなのよね〜」
タ 「なんやねん!」

タマさんとぷぷちゃんを微笑ましく眺めたり。


楽しい楽しい時間を過ごさせていただいたのでした♪
あんまり楽しすぎて、今回は写真の量が少なかった(笑)。
ちかさん、いつもありがとう!
みんにゃ、ありがとうね〜!
また来るからね!


_150115_17596DSC_0405.jpg
タ 「土産忘れたらあかんで〜」

はは〜!



2015-01-18 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~!みんにゃ、可愛いなあ~♪
猫さんって撮る人によっても変わりますねえ~。atsukoさんが撮るみにゃさんは、ちかさんが撮るみにゃさんとはまた違った魅力があります(*^^) ふふ、タマさんとぷぷちゃんはそんなどつきあいをしていたのですね~。

夜行バスで暑いのはキツイですよね。私も車は酔う方で車内の気温が暑いと百発百中。どんなに辛くても途中下車は出来ませんもんね。キツイですよね~。
2015-01-19 00:49 : kerikeri URL : 編集
No title
おおおお~~っatuskoさんもうアップしてる~!!!早い。
↓帰ったらふくチくん小走りでお迎えに来てくれたのね(*´▽`*)
良かったねー!!!なっちゃんもスネてたみたいだし可愛いな。

で、atsukoさんすっかりそらロスになっちゃったみたいだね。
待ってる様子なんて聞いちゃうと余計またすぐ会いたくなっちゃうよね。
今度会った時にはもっと大きくなってるのかな?うふふ。楽しみだね。

木曜はありがとう~楽しかったね!!!
いつも楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃうのー
みんな(特にチョコ)も凄く喜んでたよ。
ぷぷのタッチも綺麗に撮ってくれてたねー。すごーい。
キララは随分落ち着いてたし、クーはすんなりカツオを食べ出したもんね。
やっぱり分かるんだよね(o^-^o)
いつか東京に行けるといいなー!!!
2015-01-19 04:18 : ちか URL : 編集
No title
わー、atsukoさん帰省時には、私もいつも楽しみにしている
猫天国訪問記事だ!(笑)
いいな、いいな!!
皆、可愛いねぇ~
2015-01-19 04:31 : Yoko-boo URL : 編集
No title
だよね、やっぱり夜行バスはきついよね。
わたしは車酔いはしないんだけど、
人の運転を信じてないので、きっと怖くて眠れないと思うの^^;

いぇ~~い!今回、atsukoさん更新はや~い^^
もうちかさんちのにゃんずはatsukoさんのお顔だと完全に覚えてるね。
わたしも毎回思うのだけど、キララちゃんの警戒は回を増すごとに
絶対に薄れてきてるよね^^
ちかさんも書かれてたけど、もう少し長い時間いれば、
きっとクーちゃんも出てくるんだと思うわ~^^
チョコちゃんのカツオ袋ごと、丸かぶりも、
ぷぷちゃんのタマちゃんバチコーーンもしっかり激写されているね(^m^ )
そして猫女子会だもんね、濃い~濃い~お話もたくさん?(≧▽≦)
2015-01-19 16:19 : レイナ URL : 編集
No title
みんな、おもてなし上手でえらい子ですね~~
やはり、かつおとささみは最強ですな!
こんなに居てくれると、『猫まみれ』を体験できますね♪
2015-01-21 17:28 : つむぎ URL : 編集
No title
お友達のおうちもネコにゃん5匹?
なのにみなさんホントにおうちがきれい!
今年はねこばばあもがんばろう!
ぶぶちゃん むっちりでかわいい!!!
2015-01-22 14:25 : ねこばばあ URL : 編集
◇kerikeriさん
不思議ですよね。被写体は同じなのに。
なんだかみんにゃよそ行きの顔になる気がします。

kerikeriさんも酔いますか〜。
冬の夜行バスは初めてだったんですが、
かなりきつかったです(涙)
2015-01-22 21:17 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
早いって言われちゃった〜。あはは。
こちらこそ、いつもありがとう!
楽しかった〜!
キララちゃんとクーちゃんには感激だったしね。
次回はどうなるかな?
楽しみ〜!
また行くからね〜!
2015-01-22 21:22 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ほんと猫天国です♪
楽しかったよ〜♪
それぞれに個性があって、ほんと、かわいいの!
2015-01-22 21:24 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
レイナさんにも早いって言われちゃった(笑)
頭のいい子は警戒心が強いから、
キララちゃんとクーちゃんは手強いけど、
今回はおやつを食べるのもためらいなしだったので嬉しかった〜!
次回が楽しみ♪
そして、
全然濃い話にはならなかったな〜(笑)。
あっという間に時間は過ぎちゃったけどね〜。

2015-01-22 21:27 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
おやつ持参は必須です(笑)。
それぞれ好みがあるんですよね〜。
乾燥ささみが大好きな子と、かつおが大好きな子と。
面白いなぁ。
「猫まみれ」・・・
う〜ん、積極的に接待してくれるのはチョコちゃんだけなので
あんまりまみれてる感はなかったですけどね(笑)
2015-01-22 21:30 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
そうです。5にゃんです。
ちかさんちはね、余分なものはないけど、
猫グッズは山ほどあるという猫パラダイスでございます(笑)
ぷぷちゃん、むっちりに見えるでしょ?
でも毛がむくむくしてるだけで、実物はスリムなんです。
2015-01-22 21:32 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR