そらくんのお仕事

近所のスーパーがイオン系列に変わり、
使えていたWiFiが使えなくなりました。しくしく。

ということで、イオンモールにゃう。
いや、そのためにわざわざやって来たわけじゃないんだけども。




今朝、夫から寝ぼけたお嬢さんの写真が送られてきました。



おとーさんのお布団に潜り込んでるらしい。キーッ!
あ~あ、なっちゃんとふくチに会いたいなぁ。


私は毎日もこもこ小僧のお相手をしていますが、
猫と犬ってやっぱり違う。
もちろん大きさも違うので、お相手するのもなかなか大変。
毎朝私が二階から降りてくると、
飛びつくわ、噛むわの大歓迎。
それどころか、トイレに行って帰ってきても大歓迎(笑)。
このテンションの高さは子犬だから???

今のところの一番の楽しみはスリッパを破壊することらしく、


「新しいのもらった♪」

それ、3つめだよね?



「スリッパすき〜♪」



「たのし〜♪」

あのさ、もうちょっとゆっくり破壊してくれる?

とにかく新しいおもちゃが大好きで、
新聞を読んでたら噛みちぎりに来るし、
メモを取ってたら鉛筆を持ってって破壊する。
洗濯物を畳んでたら何故か黒いものを咥えて逃げていく。
も〜、やりたい放題(笑)。

構ってもらえるのが嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、
お客さんが来ると、嬉しすぎて…ちびっちゃう(苦笑)
ていうか、ちびるじゃすまなくて、全部出しちゃう…
加えて、普段はおしっこしたくなると
「ひゅーん」ないて教えてくれるのだけれど、
遊びに夢中になってるとそれどころじゃなくなって、
そのへんでしちゃう(笑)。
ほんと、お子ちゃま。
一昨日は一日中それで失敗してた。
粗相の片付けをマメにやってる父が微笑ましかったり。


そして遊びに疲れたら、


「ぐー」

へそ天で寝たりも。


ほんとにやんちゃなお子ちゃまなんだけど、
ひとつだけ感心したことが。
相当な食いしん坊のくせに、


「おとーさん、それちょーだい」

食べ物をねだる時はちゃんと座って待ってる。
えらい!かしこい!
父がやたらとおやつをやるので、
おやつは野菜と果物だけ!と父を教育中(笑)。
人がご飯を食べる時もちょっと離れたところにつないでおけば
最初のうちだけちょっとなくものの、ちゃ〜んと待てます。
でも一人暮らしの父、
一緒に食べる(?)相手がいるというのはやっぱり嬉しいんだろうなぁ。

いっぱい笑えて、楽しくて、手が掛かって、
そらっち、グッジョブ♪




スポンサーサイト
2015-01-12 : etc. : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そらくん、かわいいーーーーーーっ!!
私の実家も以前柴犬がいたの。
かしこいんだよね~、たぶん。(笑)
お父様、きっとどんないたずらされてもニコニコしてみてるんだろうなー。
いや、「にやにや」かな?(笑)
ひとりといっぴき。
これからも元気に楽しく過ごせますように。
atsukoさんも実家に帰る楽しみが増えてよかったね~。

おうちに帰ったらきっとものすごく匂いチェックされちゃうだろうね。
2015-01-12 19:59 : みやママ URL : 編集
No title
そらくん、子犬の仕事を忠実にこなしてるね^^
わたし、昔は犬と暮らしていた(いや、今もいるけど^^;)のに
犬の生態がもうすっかりわからなくなってるw
それだけ、やんちゃだと疲れるかなとも思うけど
なにかに頼られていたり、自分がいなきゃと思わせる存在は
絶対に貴重だと思います^^
お父さま、良かったですね( ´ ▽ ` )
うれションするほど人が好きなのねぇw
ほんとにいいこだわ!
2015-01-13 17:55 : レイナ URL : 編集
No title
今頃・・・明けましておめでとうございます。
年末からずーーっとばたばたで、
今日になってやっと皆さんのブログ訪問しています。
今年もよろしくお願い致します。
でもって、岡山なんですね。
深夜バス、ねこばばあも福岡から東京まで乗ったことあります。
今だったら耐えられるかなぁ。(笑)
そらちゃん、かわいい!
お父様のいい相棒ですね。
やんちゃくらいがいいですよ。
ふくチの今年の抱負、迎え撃つなっちゃん、笑いました。
2015-01-13 18:58 : ねこばばあ URL : 編集
No title
そらくんとってもかわいいね!!やんちゃな様子がブログから十分伝わってきます。おとうさん、そらくんには甘いのね。うちもエンピにはきびしくダメって、いってたことが今のパンジャにはオッケーになってるところがあって、なんだか次男坊にはやっぱり甘くなっちゃうのかな。笑
2015-01-14 08:50 : empiK URL : 編集
No title
そらくん、なんてめんこい〜! 猫さん沢山とわんちゃん1頭と暮すのが夢です(笑)そらくん、沢山おやつを貰ってもこもこね。人が大好きなんですね〜(*^◯^*)
ふふふ、お家帰ったら、なっちゃんとふくチくんに匂いチェックされますね、きっと^ - ^
2015-01-15 07:24 : kerikeri URL : 編集
犬!
おぉ~~!宙くん可愛いね!
・・・やんちゃそうだ(笑)
そうだよ、子犬との生活はそりゃ~大変(痛感)
歯はまるで凶器だし、ところ構わずやっちゃうし(痛感)
遊んで!遊んで!だし(痛感)
もうね、ちょっと後悔する時もあったりして(本音:笑)
だけどお父様の嬉しそうな表情が想像できるよ。
1年もするとちょっと落ち着く(らしい)から。
うちは10か月を超えたけど、まだまだだ(苦笑)
2015-01-15 11:00 : のん&カール URL : 編集
そらっち!
はじめましてそらっちー!
ぐっじょーっぶ!
貫禄ある子犬さんだなあ。めっっちゃかわいい!

思い返せばニコもそんな感じだったよ。猫だけど。
噛むしね。もう大人だけど。
今も若者3匹が飽きずに破壊活動に勤しむ毎日よ。猫だけど。大人だけど。
犬さんとは威力が違うか(笑)。

あーそらっちかわいい。
むっくむく。
手がかかって面白い、お父さんの相棒!
2015-01-15 22:30 : guri URL : 編集
No title
そらくん。
まだまだこれから遊び盛りだね。
やんちゃ坊主に目じりを下げている
お父様が思い浮かびます。(^m^)
犬って一直線にぶつけて来るもんね。
単純?分かりやすい?いろいろ言われてるけど
そこが犬の可愛いトコロ。醍醐味。
ご主人の布団で幸せ全開のなっちゃん。
あ、ほらほらatsukoさん
眉間に立皺出てますぞ~(笑)
うちも同じだよ、ヨシヲ部屋のジュリ坊主。
私の眉間の皺の深くなった事!(笑)
2015-01-16 19:03 : まりまお URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-17 05:08 : : 編集
◇みやママさん
うん。
妙なところだけ賢いです(笑)。
無駄吠えと無駄噛みさえ治ってくれればいいんだけどなぁ。
一人暮らしの父、ちょっと大変なくらいがいいと思う(笑)。
実家に帰る楽しみが増えるどころか、
私、現在そらロス中・・・。
自分でびっくり。

匂いチェック、全然でしたよ〜。
うちの子たち、淡白なんです(笑)
2015-01-17 12:52 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
やっぱり猫と全然違いますよね。
サイズも違うし。
ちょっと大変くらいで父にはちょうどいいと思うし、
何より犬がいると散歩するのでありがたい。
でも、うれションはちょっと困る〜。
2015-01-17 12:54 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
相変わらず忙しそうだけど、体こわさないでね。

福岡まで・・・
それ無理!絶対無理!
でも安さが魅力なんですよね〜。

猫のやんちゃと犬のやんちゃはもう別物だと思いました(笑)
体がでかいと大変!
かわいいんですけどね〜。
2015-01-17 12:56 : atsuko URL : 編集
◇empikさん
ああ、それはあるかもしれませんね。
なんか孫的な存在になってるみたいです。
私としてはやんちゃな犬でも一緒に住んでくれてる方がちょっと心強いですが(笑)。
2015-01-17 12:58 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
わんことにゃんこのコンビっていいですよね♪

そら、人が好きすぎて、
かまってほしくてとんでもない声でなくんです(苦笑)。

匂いチェックはなしでしたよ〜。
うちの子たち、そういうところは淡白なんです。あはは。
2015-01-17 13:16 : atsuko URL : 編集
◇のんさん
歯はね、私のいる間に乳歯が抜けました(笑)。
噛むのも以前に比べたら減ったらしい。
でも十分噛むけど。
ほんとにこれが1年で落ち着くのかしらと思うけど、
手のかかる子がいてくれるのは
父のために、私としてはありがたい。
散歩もしてくれるしね。
女の子だったらもう少しは楽かしら?とも思うけど、
父は男の子が好きらしいし。
とにかく元気で、あんまり人に迷惑をかけない(噛んだり、吠えたり)子に
なってくれるといいなぁ。
2015-01-17 13:25 : atsuko URL : 編集
◇guriさん
貫禄はないけどね、デカイ(笑)。

噛みグセではふくチもなかなかのものだったけど、
やっぱりわんこは破壊力が違うよ〜。
でも上下運動ができない分だけ、
こっちが気をつければ被害は少なくできるかも。
毛の手触りは圧倒的ににゃんこの方が気持ちいいんだけど、
耳だけはものすごく気持ちいいの!
そこだけ上等なぬいぐるみみたいでびっくりした(笑)。
2015-01-17 13:52 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
ほんと、単純、直情なところが猫と違うね〜。
どっちもかわいいんだけど、違う。
面白いよね。
私、今ちょっとそらロス中(笑)。

旦那のお布団に入るのはちょっとシャクだけど、
寂しい思いをするよりはずっといいかな〜。
2015-01-17 13:55 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR