はじめまして!

岡山にゃう。

岡山も寒いです。
夜行バスはやっぱりかなりきつかった(涙)。
やっぱり年かなぁ?
ダメージがまだ抜けません。


こっちでできる手仕事をしようと
いろいろ持って帰って来たのにまったく出来ません。
何故なら、



「そらでーす♪」

コイツがいるから。


去年の今頃、テツくんが亡くなって、
父のためには次の子を迎えた方がきっといいんだろうなぁと思いつつ、
父は「もう犬は・・・」なんてことも言ってたし、
父の年を考えると、その子の幸せのためにはどうかなぁとも思ったり。

でもずっと犬と暮らして来た父には
やっぱり犬のいない暮らしは耐えられなかったようで、
昨年秋にこの子を迎えました。

名前はそら(宙)。
柴犬の男の子。
なんかおっさんみたいな顔をしてますが、
まだ5ヶ月のお子ちゃまです。


「おっさんじゃないもん!」

子犬だからなのか、
柴犬だからなのか、
単に性格なのかわかんないけど、
とにかくやんちゃできかんぼう。
言うことなんて聞きやしないし、
飛びつくし、唸るし、
ちょうど歯の抜けかわりの時期なのもあってとにかく噛む。
もー大変!
おまけに今までの父では考えられないことに
・・・室内飼いです(汗)

ちょっとでも動くと
「あそぶ?!あそぶ?!」と飛びかかってくるわ、
目新しいものは全て噛みにくるわ、
な~んもできません(涙)


「これ ボクの~♪」


寝てる時だけは


「ぐー」

ちょっと子犬(笑)
アンタ、何だかバランスがおかしくない?
…四頭身…?


ヤツの中では私の立場はまだヤツより下らしい。チッ。
帰京するまでには何とかヤツより上にならなくては!
まぁ、考えてみれば、
テツくんもかなりのやんちゃ坊主だったしね。
そらにお付き合いしていると、
ふくチのいたずらが可愛らしく思えて来ます(笑)


「あそんで!」

はいはい。

それにしても、柴犬ってこんなにむくむくしてたっけ?
毛もむくむく、もこもこですごいけど、
やっぱりコイツ・・・ちょっとデブかも(笑)。


追記です。(1/11)

久しぶりにipadから投稿したら、
何故かコメントを受け付けない設定になっていたもよう。
すみません。すみません。
全然深い意味はありません(汗)
受け付けられるようにしておきました。


スポンサーサイト

2015-01-09 : etc. : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うほほほほ!そらくん、はじめまして!
4頭身なのお?!かわいいねぇ( ´ ▽ ` )
お父さま、良かったですね!

わたしは夜行バスはもうきっと無理だー(T_T)
ぜーーったい腰にきそうやもんw
2015-01-11 02:47 : レイナ URL : 編集
No title
おはよ~なんと夜行バスで!??そりゃ~結構きついでしょ。
私は高校卒業旅行で夜行バスまでディズニーランドだったけど
今はもう無理だ(笑)腰が痛くなりそう。

で、嬉しいご報告。
わわわわ~柴犬のそら君~めっちゃ可愛いー。柴犬って可愛いよね。
まだ5カ月~全体の姿見たらまだ幼いね。寝てる姿なんてやっぱり小さいよー
こんなヤンチャな可愛い子いてたら、なかなか作業出来ないね(笑)
いいなーいいなー私も触りたい
2015-01-11 09:04 : ちか URL : 編集
耳が・・・・
久しぶりに巡回してます。
耳が妙にモフモフなのは小犬だから?
可愛いなぁ。犬も良いですなぁ。
2015-01-11 10:01 : 狼 URL : 編集
かわえぇなぁ〜、かわえぇなぁ〜
もー、どうしようもなくかわえぇなぁ〜(≧∇≦)
なに??このポテンとした、バランスのわり〜(笑)暴れん坊ちゃんは??
お父様、お元気にならざるを得ない状況ですね!
お疲れになりませんように(*^_^*)
幸せと笑いと 多分ちょっとため息を招いたくれる天使ちゃんですね!
わんこ生活も憧れるわぁ
それにしても夜行バス!
atsukoさん、若いわ!!私は絶対に絶対に無理。腰が立たなくなるわ。
元気で帰って来るんだよー
2015-01-11 13:38 : Yoko-boo URL : 編集
No title
ぎゃーー!可愛すぎる!むっくむくの子犬め!!
しばらくはやんちゃで大変かもだけど、そのうち落ち着くし
柴ちゃんならサイズ的にお父様もしんどくないかもですね。
うちのラブは、噛み期には生の人参を丸ごと与えて齧らせてましたよ。
ご無事でお帰りを♪
2015-01-12 09:31 : つむぎ URL : 編集
◇レイナさん
なんかね、バランスがおかしいの。
足が短いの(笑)。
父はこれから足が伸びるんだっていうけど・・・。

夜行バス、思ったよりも腰は辛くなかったけど、
とにかくバスの中が暑くて辛かったです(涙)。
2015-01-17 12:40 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
夜行バスもかなり改良されてるらしくて、
乗りごごちはそこまで悪くないんだけど、温度は辛い。

そら、写真だと小さく見えるかもしれないけど、実はデカイ(笑)。
そしてとんでもなくやんちゃ!
子犬ってこんなんだったっけ???って思っちゃった。
2015-01-17 12:42 : atsuko URL : 編集
◇狼さん
私もこの耳にはびっくりしました。
テツはひらひらの垂れ耳だったし。
体は剛毛ですが、耳の毛はふわふわで柔らかいんですよ。
サイコーに手触りがいいんです。
あんまり触ると怒るけど(笑)。
わんこも純粋でかわいいです。
上下運動しないし(笑)。
2015-01-17 12:44 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ね?バランスおかしいよね?
5ヶ月ですが、サイズは成犬並です。
で、足が短い(笑)。
も〜、ものすごいやんちゃ坊主!
でも感情がストレートだから、か〜わいいの♪

夜行バス、腰よりも車内の温度がきつくて・・・
結局帰りは新幹線にしました。
2015-01-17 12:46 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ほんとに落ち着くのかな???って思います(笑)。
で、おとなしくしてると「具合悪い?」って思っちゃうの。あはは。
ニンジン作戦、ナイスです!
早速実行させていただきました♪
2015-01-17 12:49 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR