さぶっ!

今日は年末頃の気温だそうで、
当然


_141126_16561DSC_0039.jpg

ホカペの上にはなんちゃってこたつが設置されております♪


にゃんもっくのこたつにはお嬢さん。

_141126_16556DSC_0034.jpg
な 「めくんないで!」

あ、ごめん。


アイロン台のこたつには小僧、

_141126_16554DSC_0032.jpg
ふ 「なに?おやつ?」

いーや、違います。


朝からずーっと出てきません。
ま、そうだよね。寒いもん。
私は余ったレンチンあんかを借りて機織りです。
なんか間違ってね?




ところで大規模修繕もそろそろ大詰め。
先週末から3回に分けて玄関扉枠の塗装がありました。
乾くまで最低3時間ドアを開けっぱなしにしとかなきゃいけない。
仕方ないので

_141122_16529DSC_0007.jpg
な 「なにこれ?!」

バリケードを築いてみました。
物珍しそうに探検しに行ってたけど、30分くらいで飽きたらしい(笑)。
いろいろ刺激があるねぇ。

ちなみにこんな時も

_141122_16537DSC_0015.jpg

小僧は物陰で様子を伺ってました(笑)。
どこにいるかわかるかな?












2014-11-26 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-26 20:12 : : 編集
No title
2にゃんは、あったかいお炬燵があっていいわねぇ(#^.^#)
うちもほしいにゃぁ、、
それにしても、すっごいバアリケードだね。家庭内暴力的みたいな(^_^;)
2014-11-27 17:20 : nanapu URL : 編集
こたつ ひとつだけにして みんなで一緒にぬくぬくしたら?
部屋の他の部分は極寒にしちゃってさ(笑)
2014-11-28 06:03 : Yoko-boo URL : 編集
◇鍵コメさん
ほんとに良かった!
もちろん油断はできないかもしれないけど、
年齢から言っても、よほど免疫が落ちたりしない限り大丈夫な気がします。
うーんと甘えん坊になって長生きしてね♪
来年になったら笑い話になってるかもね。
逆に足、油断しちゃいけませんよ〜。
2014-11-30 14:19 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
猫にはあるけど人にはないよ〜(笑)。
家庭内暴力的って(爆)
2014-11-30 14:20 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
おこたを一つだけにしたら中で争いが起こる。
部屋を極寒にしてもぜ〜〜〜ったいにくっつかない。
全部お試し済みです(涙)。
大きな人用のこたつがあったら、みんなでぬくぬくできるかも。
2014-11-30 14:22 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR