がんばる

all about に向けて(それなりに)せっせと作っております。

それなりに新しい試みをしているはずなのに、
なんだかいつもと変わり映えしない気がするのはなぜ?


_141118_16400DSC_0047.jpg
ふ 「おかーさんカラー」

って夫が言うんだよね(苦笑)。
しょうがないじゃん。羊の色なんだから。


でもこれは私にはちょっと珍しいよ?

_141118_16417DSC_0064.jpg

テトリスって呼ばれたけど、
一応パウル・クレーの絵を見て触発されたのだ。
織るのがものすんごく大変だったので
もう二度と作らないぞ!って思った(笑)。


_141118_16522DSC_0169.jpg

とりあえず4枚。
もう1、2枚追加予定。
がんばれ!私!




++




先日ねこばばあさんにお付き合いいただいて
鬼子母神の手作り市へ行ってきました。
いろんな手作りのお店が出ていて楽しかった〜!
織りや紡ぎをなさっている方もいらして、いろいろお話も伺えて、
来年は私も出してみたい!と思いました。
がんばるぞ〜!



2014-11-20 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。最初のカラー柔らかくてなんでもあいそう♪
グレーのは先にピンクのアクセントの柄がついてるんですね。素敵!!

わわわわーーーテトリス!!凄い。これは手間かかってそうですね。
いろんな色が混ざっててしかも色が柔らかいからそんなごちゃごちゃした
感じじゃないもの~。素敵ー!!!
これ首元に巻くと、とっても顔まわりが華やかになりそうですよね(o^-^o)

以前頂いたatuskoさんのストール、今の時期大活躍~♪
あったかいし、オシャレだしとっても気に入ってます。
2014-11-21 04:27 : ちか URL : 編集
おかあさんカラー、大好きですよ。
どんな服にもあってくれそうだし、お上品な感じだし!
テトリスは ホントatsukoさんとしてははじめての雰囲気ですね。
若々しくて 楽しいね。人気あるかも?!
2014-11-21 04:50 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おーatsukoさんカラーも素敵だけど、
たまには、こういう冒険もいいね。すごく素敵よ。
あたたかそうだしね。
手作り市目指してどんどん頑張ろう(#^.^#)
2014-11-21 17:17 : nanapu URL : 編集
No title
おかーさんカラー、わたし大好きよ。
atsukoさんがいつも着ている感じのお洋服に、そのまましっくり来るよね♪
でもテトリスもすごい!大変だったろうなって一目でわかります。
大変だったろうけど、カラフルで織っていて楽しかったんじゃない?
2014-11-24 09:01 : つむぎ URL : 編集
◇ちかさん
いつも使ってくれてありがとう!
使ってもらえるのが一番うれしいです。

そんなつもりはないんだけど、
やっぱり自分の好みが出るのか、
今のマイブームがナチュラルカラーってこともあるのだけれど、
出来上がってみるとこんな感じになっちゃうんだよねー
そのうち驚くようなものが・・・できたらいいなぁ(笑)
2014-11-26 15:04 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
ありがとうございます。
斬新なものを作ろう!と思ってもなんかこうなっちゃう(笑)。
テトリスは緯糸ありきで作ったのでこんな感じになりました。えへ。
うん、以外にも(?)これが一番評判いいんです。
微妙に複雑(笑)。
2014-11-26 15:07 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
あまりにも織るのが大変で、
10センチくらい織ったところで挫折しそうになったんですけど(笑)。
とりあえず大倉山に向けて頑張ります!
2014-11-26 15:08 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ううっ。ありがとうございます!
お友達に言われるとそうでもないのに
夫に言われるといらっとするのはなぜだろう(笑)?

やっぱり色が入ると織っててもテンションあがりますよね〜。
でも織るのは色数が増えれば増えるほど大変になるんだもん(涙)。
2014-11-26 15:10 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR