余裕のよっちゃん♪

大規模修繕が始まった頃は、
窓やドアの外の人影や人の気配が怖くて
食器棚の下から出てこなかったなつ。
どうなることかと思ったけど、
さすがに毎日のことなのですっかり慣れて、
頭のいいお嬢さんは
「あのひとたちは うちのなかには はいってこない」と理解したもよう。
最近は見えるところでおにーさんたちがうろうろしていても、


_141117_16360DSC_0007.jpg
な 「るーふの こうじ、はじまったんだ〜」


_141117_16362DSC_0009.jpg
な 「ちょっとうるさいけど、ま、いっか〜」

余裕すら感じます。
窓の近くの作業が始まるとぴゅ〜っと逃げちゃう小僧と大違い(笑)。


今日なんて、とうとう

_141118_16367DSC_0014.jpg
な 「おそと でる〜!」

え?!
なっちゃん、おにーさん、すぐそこで作業中なんだよ?!
怖くないの?!


_141118_16418DSC_0065.jpg
な 「へいきかも」
ふ 「なっちゃんが いくなら ボクも」

そ・・・その距離で?!
ありえない!!!


いや、もちろんお出かけはできませんけどね。
しばらく至近距離でおにーさんの仕事を監督していたふたり。
おにーさんはきっとやり辛かったんじゃ(笑)?
あ〜、びっくりした。
変われば変わるもんです。




++




先日レイナさんちにお邪魔した時
「ふくチとなっちゃんを一緒にしたみたいでしょ?」っていただいたヒゲスタンド♪

_141116_16357DSC_0004.jpg

1本をゲットしたのでさしてみた♪むふふ。

ちなみになつのおひげは真っ黒と、根元が黒くて先が白いツートン。
ふくチのおひげは真っ白です。








2014-11-18 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはよ~大規模改修工事、苦手過ぎる子は体調壊す猫ちゃんも居るとか
聞いた事あるけど・・・
なっちゃんちゃんと入ってこないっての理解してゆったり構えてくれるのが
ありがたいねー。

わ~何と作業員さんがこんな近くで見えるのに!?
すごーっ!!!
わはは~ふくチ君もつられて(笑)やっぱり一緒だと安心なんだね。

うちにもレイナさんから頂いた髭スタンドがあるよ~これ可愛いよね。
ふくチ君は真っ白なんだね♪
2014-11-19 03:56 : ちか URL : 編集
No title
大規模修理もいよいよ終盤に差し掛かったかな?
行き成り可愛いニャンコがご挨拶に出て行ったら
作業員のお兄さん、喜んだかも?
むかしマンションの修繕の時、窓越しにしげとみとお話しているお兄さんがいて、思わずホッコリしちゃったことありましたよ^^
ひげスタンドって初めて見た!
2014-11-19 04:36 : Yoko-boo URL : 編集
No title
あはは、慣れるよね。毎日だもんね。
ヒゲスタンドなんだ(≧∇≦)かわいいね
2014-11-19 21:20 : nanapu URL : 編集
◇ちかさん
私もそれを心配したけど、お嬢さん、さすがでした(笑)。
おにーさんがすぐ隣で作業してるのに「だして〜!」って
せがまれたのにはびっくりしたけど。うふふ。
ヘタレふくチもなつが一緒だと心強いらしい。

かわいいよね♪
ひげを集める習慣がなかったので全然たまってないんだけど〜(笑)。
2014-11-20 21:47 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
今週からついにルーフバルコニの防水加工に入りました。
おにーさん、一瞬「え?」って顔をしたきり無視してたから
にゃんこ好きじゃなかったんじゃないかな(笑)。

ひげスタンド、つむぎさんちにもあるじゃない?
あの山ほどひげのささってるヤツ♪
2014-11-20 21:50 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
最初の2日くらいは食器棚の下から出てこなかったから
ちょっと不安だったけど、
ここまで慣れるとは!

かわいいでしょ〜♪
そのうちひげでいっぱいになる・・・かも?
2014-11-20 21:52 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR