いろいろ(主におでかけ)ダイジェスト

台風は関東を駆け足で通り過ぎて行きました。
熱帯低気圧に変わったようですが、まだまだ雨風が激しいところも多いと思います。
どうかあまり被害が出ませんように。


最近ブログをさぼり気味。
お友達のブログももっぱら読み逃げ。ごめんなさい。
どうもPCの前に座るとあっという間に時間が経ってしまうので
ちょっとセーブしています。
時間の使い方がほんとに下手な私です。


ということで駆け足でダイジェスト。


ちょっと前になりますが、9月末は連チャンでおでかけ。

27日、YOKOさん、つむぎさんnanapuさんと共にもみじ市へ。
お昼ご飯のナポリタンを買うのに1時間近く並ぶ(涙)。
いろんなものや作品が見られてそれなりに楽しいんだけど、
人の多さにちょっとげんなり。
早々に退散しておやつを食べながらひたすらだべる。
もみじ市に居たより喫茶店にいた時間の方が長かった(笑)。

_141002_15720DSC_0013.jpg
「なにしにいったのさ?」

いいんだよ、楽しかったんだから!


28日・29日は、これまた楽しみにしてたスピニングパーティーへ。
今回は2日連続で出かけました。
だって丸一日ワークショップで潰れたからね。
かなりセーブするつもりだったのに羊毛を見るとたまらず買ってしまう。

_141002_15719DSC_0012.jpg
「あーあ」

いいもん!使うんだもん!

初めて羊の毛刈りも見せてもらった!
バリカンでつるりんと刈られていく羊を見ながら
血が出たらどうしようとドキドキしてたのは私だけ?
ふくチの爪切りを思い出してちょっとだけ微笑ましかったけど。


同じ頃、今年もばば☆さん便で北海道のさんまが届く!
ご近所さんとかお友達とかにお裾分けして
お返しにと果物をいただいたり。
わらしべ♪わらしべ♪
今年は大規模修繕のためバルコニで焼けないので、夜こっそり

_140929_15712DSC_0005.jpg

ベランダで七輪で焼く。
脂が乗ってて最高でした♪
ばば☆さん、ありがとう!いつもごちそうさま!


10月11日、待望のYOKOさんの個展始まる!

e0195115_21451220.jpg

私は初日にお邪魔しました。
今回はうちのお嬢さんもモデルになってます。
YOKOさんのブログでは拝見していた絵だったけど→click!
実物はもっとずっと素敵。

_141002_15724DSC_0017.jpg
「ボクは?」

ん?
いや・・・あのね、今回はふくチの出番はなかったみたい・・・あはは・・・

_141003_15725DSC_0018.jpg
「・・・ふてねしてやる!」

今まで何度もハンサムくんに描いてもらったくせに(笑)。

YOKOさんの描く子はいつも澄んだ瞳をしてる。
絵なんだけどそこには物語がある。
大好きです。
おまけに個展なんだけど、なんだかアットホームで
YOKOさんちに遊びに行ってる気分になります(笑)。
17日までやってます。
是非YOKOさんと素晴らしい絵に会いにいらしてください。



その他、芸術の秋なのでいろいろ個展などにも出かけたり。

3日、ヒナタノオトさんでの「舞良雅子展」へ
時間がなかったのでどうしようかと思ってたけど行ってよかった!
ああ、もっと自由に作ってもいいんだ、と思わせてもらいました。
それは私の勝手な感想ですけど。

11日、YOKOさんの個展の帰りに
はいいろオオカミさんの「はいいろとオオカミ展」と
ギャラリーcomoさんの「マリアンネ・イザカー展」へ

「はいいろとオオカミ展」では
クロヌマタカトシさんのオオカミが見たかった!
見られて満足♪

マリアンネさんの展は去年も行ったけど、
私は去年の方が面白かった。
素敵な毛糸がたくさんあるので、
手を出したくなる前に退散(笑)。



こんな感じで、忙しいわけじゃないけどちょこちょこ出歩いて、
うちにいる時は紡いだり織ったり。
見たい展はたくさんあるけど、出かけると作れない・・・
ジレンマです。


スポンサーサイト
2014-10-14 : おでかけ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
atsukoさん 先日はお会いできて嬉しかった♪
ご挨拶もしないでお先に帰ってしまってごめんなさい。
yokoさんの絵は
「絵なんだけどそには物語がある」に全く同感です。
私はなっちゃんの絵ハガキ3枚getしましたよ~
さっそくなっちゃんのハガキに私の銀ブラ?物語を書いて母に送りました。
96才の母の喜ぶ顔が見えます。

羊毛を見るとたまらず買ってOKですよ(笑)
素敵なatsuko作品をたくさん作って下さいね。
楽しみにしていまーす!

2014-10-14 22:02 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
なっちゃんの絵、とってもステキで
思わずカードと絵はがき買っちゃった。
今回はご一緒できなかったけど
また遊んでくださいませ。
ねこばばあは最終日の夕方もういちどギンザ行きます。
2014-10-14 23:51 : ねこばばあ URL : 編集
No title
おはようございます。わ~サンマ、七輪で焼くとまた格別そうで良いですねー。
ほんと脂ののりが凄かったわ

YOKOさんの描かれたなっちゃんの絵が素敵過ぎる~~~
雪が振る中、佇んでるなっちゃん♪めっちゃ綺麗ですね。
実物みたら感動しそう。
あぁ~個展大阪でもやってくれないかなー。

それからキララにおめでとうをありがとうございまーす。
2014-10-15 04:25 : ちか URL : 編集
No title
atsukoさん、アクティブ!!
今、どっこも出かけられないわたしにしたら
超羨ましい(≧∇≦)

雪を見上げるなっちゃん、とっても美しいね。
この冬はバルコニーでこんな風に雪を見るのかな^^

サンマは七輪で焼くのが一番おいしいよね!
うちは七輪はないので、ばば☆さんからいただいた時限定で
グリルで焼きました^^
(普段は掃除が面倒でグリルは封印してるw)
2014-10-15 16:31 : レイナ URL : 編集
No title
きょうは夫とyokoさんの個展に行ってきました。
たくさんのお友達がいらして賑わっていて嬉しかった。
なっちゃんのカードが可愛くって、買い置きするつもりが....
あーん! まさかの売り切れ!
もう ありませんでした。残念です。
なっちゃん人気 凄いね♪

そんなお嬢さんが心を許すのはおとーさんだけ?
なっちゃんふくチのことも、もっともっと愛してくだされ。

2014-10-16 17:47 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
先日はどうも!
なんとなーく会えるような気もしてた。(笑)
なっちゃんカード売り切れなんてすごいねー
さすがだ。
どれも心が落ち着くとても素敵な作品ばかりで
久々に感動しちゃったよー
またいつかこんな時間をご一緒できたら嬉しいです☆
2014-10-16 19:05 : まりまお URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-17 21:10 : : 編集
No title
先日はおつかれさまでしたー。
なっちゃんの絵、ステキでしたね♫

もみじ市のナポリタン、、、人生最長の行列記録だわぁ(笑
もし来年行くとしたら、腹ごしらえしてからにしましょーね。
でも、その後たくさんおしゃべり出来て良かったです。

秋刀魚、美味そう~~。
七輪ってのがいいですね。焼ける匂いだけでご飯いけるわ。
2014-10-19 16:27 : つむぎ URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
私もお会いできて嬉しかったです!
あのタイミングで行ってよかった。
なつのお葉書、買ってくださったんですね♪
筆まめなワグちゃんさん、
お母様も絶対喜ばれるでしょうね♪
最終日にもう一度お邪魔したのですが、
なつのハガキは3枚だけ残ってました。
私も買い足したかったけど、他の方に買ってもらいたくて我慢しちゃった(笑)。

なつがふくチに心を許す日・・・そんな日が来るのかしら?
2014-10-20 21:11 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
最終日にお会いできてよかったです♪
ねこばああさんちの子たちの絵も全部素敵でしたねー。
YOKOさんの描く子はどの子もとってもいい表情をしてる。
また遊びましょうね!
2014-10-20 21:14 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
さんまは七輪に限る!
炭をおこしたり、とっても面倒臭いんですが、
やっぱり七輪で焼きたくなっちゃう。

なつの絵、素敵だよね〜!
実物はもっとずっと素敵なの。
買えなかったけど、宝物です。
可愛がってもらえるといいなぁ。
2014-10-20 21:16 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
基本は完璧インドア派の私なんですけどね(笑)。
ちびーずがもうちょっと大きくなって、一息つけるといいですね。

うーん、雪が降る前にバルコニの片付けが終わるかしらん(笑)?

七輪で焼くといろいろおいしいです。
出し入れがもっと簡単ならいいのにっていつも思う。
私もグリルを封印したいわ(笑)
2014-10-20 21:20 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
そうなの?
私はあそこで会えてびっくりでしたわ♪
YOKOさんの絵って素敵でしょ?
きれいとかうまいとかじゃなくて、心に沁みる絵なんだよね〜。
また是非いろいろご一緒に!
2014-10-20 21:22 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
つむぎさんがいるなんて思わなかったからびっくりしちゃいましたよ〜!
でもみんなでわいわいと、片付けも楽しかったです♪

もみじ市は事前の調査が足りなかったですね。
失礼しました。
でも4人で並んでたから疲れたけど楽しかった。

いや〜、七輪のさんまは焼ける匂いより煙がすごいから!
ご飯を食べるより涙が出るから(笑)!
2014-10-20 21:25 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR