ちょっと慣れた?

大規模修繕が始まってもうすぐ1ヶ月。
最初の数日は廊下に人の気配がしただけで
食器棚の下に潜り込んで出て来なかったお嬢さん。
毎日毎日人の気配がするので、ちょっと慣れた?

工事のお昼休みには


_140915_15639DSC_0011.jpg
な 「よゆ〜♪」

お外でのんびりしたりもします。


_140915_15641DSC_0013.jpg
な 「リードがなきゃいいのに」

そんな恐ろしいことができますか!


_140915_15650DSC_0022.jpg
な 「はやく おもいきり おでかけしたいな〜」

う〜ん、それは来年だね。

人の気配がしたら一応逃げるものの、
食器棚の下に潜り込むことはなくなりました。


小僧はもっと余裕。

_140916_15668DSC_0040.jpg
ふ 「なっちゃん、もっとくつろいだらいいのに」

アンタがくつろぎすぎ(笑)。


バルコニ付近で人声がすると、

_140918_15677DSC_0049.jpg
ふ 「なになに?!」

逃げるより、とりあえずは気にしてみる。
もちろん近づいてきたら逃げるけど。
人がうろうろしていても家の中には入って来ないことは理解しつつあるようです。
ま、本格的にうろうろされるのはこれからなんですけどね。


でもでも、
今なんてね、ベランダでおにーさんが作業してるのに
お嬢さん、むっちゃ警戒しながらも逃げもせず、
リビングで箱って様子を監視中(笑)。
えらい!なっちゃん!
大規模修繕が終わる頃には、
おにーさんと語らえるようになるといいね♪

_140915_15642DSC_0014.jpg
な 「それは びみょー」

いやいや、以前はおかーさんの知らないうちに
お隣さんとお話してたらしいじゃない?
がんばれ〜!





2014-09-25 : なつとふくチ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほー、バルコニーの景色が一変してますねー。
なんとなく落ち着かないだろうけど、
なっちゃん、ふくチ君がんばれー。
2014-09-26 01:08 : ねこばばあ URL : 編集
No title
改めて猫の順応性には驚かされますね。
さすがなっちゃん!そしてふくチもー!
リード付きのお散歩はちょっとふま〜んかもだけど
たぶんこれもすぐに慣れそうね^^;
大丈夫よ、なっちゃん!おぢさんと仲良しにならなくても
虫さんの季節には元通りだから(^m^)
2014-09-26 01:18 : レイナ URL : 編集
No title
なっちゃん、コロリンとしていて可愛いわぁ~
大規模修繕、本格的に始まっているのですね
早く終わることを、願うばかりだわね!!
にゃんこ、割と学習能力あるというか、
直ぐに、まぁ良いやって思っちゃうのか(笑)
それなりに、順応してくれるから助かるね
2014-09-26 08:59 : Yoko-boo URL : 編集
No title
少し慣れてきてよかったよね。ただのストレスではかわいそうだもの。でも、音もするだろうから、至難は続くわね。
頑張れ~
2014-09-26 12:23 : nanapu URL : 編集
No title
アワッ・・・二度目コメント^^
↓私の個展の告知をしてくださっていたのに
今気付いた、おバカなオレ!
どうも有り難う♪
お友達ブログで、私のDMを発見するたび、
心がジワーーンと温かくなります!感謝よ♪
あの時が初対面だったなんてねぇ~
手作りケーキの差し入れしてくださったのよね!
本当に、絵を描いていて良かったわ
色んな素敵な出会いがあって♪
2014-09-26 20:32 : Yoko-boo URL : 編集
No title
少しずつでも、慣れてきたみたいで安心しました。
いつもおかーさんが一緒に居るから、さらに安心よね。
リード無しなんて、ほんと怖すぎる!!
網戸勝手に開けたりしない?
いずれにしても、早く終わるといいですねーーー。
2014-09-28 07:15 : つむぎ URL : 編集
No title
少しは慣れていたようで良かったですね。
その子の性格によっては人の出入りや音って
ものすごくストレスになっちゃうから。
でも、なっちゃん、箱って監視なんてすごい(笑)
2014-09-28 10:31 : ここちゃこ URL : 編集
No title
おはようです。大規模修繕、人も多いし音もするしでなっちゃん最初の頃はほんと可哀相だったね。
お昼休みには凄いリラックス顔(o^-^o)可愛い―。
思いっきり散歩出来るのはもうちょっとかかるのかー。それまで我慢だね。

ふくチ君、伸びしながら大あくび(笑)気持ち良さそう。
部屋の中での様子も結構余裕で見てるよね。さすがー!
なっちゃんもだいぶ余裕出て来たみたいだし、一安心だね。
まだまだ時間かかるけど頑張れー。
2014-09-29 04:55 : ちか URL : 編集
No title
なっちゃん、なれてきたようで本当によかった!もう大丈夫ね〜!!
なっちゃん、おにーさんって、かわいい?なっチャン好みじゃない?もしかして。。。笑
2014-09-30 08:21 : empiK URL : 編集
No title
なっちゃん、偉い~!!慣れれないと、ホントきついですもんね。12月にはおにーさんとなっちゃんの語らいが見れるのかしら?
ふくチクンは全然大丈夫そうですね~!野良寝を楽しめる毎日が戻ってくるまで我慢だね(*^^)
2014-09-30 16:41 : kerikeri URL : 編集
◇ねこばばあさん
今はもっと変わってますよ(笑)。
毎日の人の出入りと物音に戦々恐々としております。
ま、仕方ないもんねー。
がんばっていただきましょう!
2014-10-01 16:35 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
さすが複数のおじさん、おにーさんがうろうろしてると怖いようで
物置部屋に籠ってますが、
食器棚の下に入ることは無くなりました。
進歩〜!
でもぼちぼちリード付きのお散歩もできなくなりそうです(涙)。
あ〜あ、早く終わらないかなぁ。
2014-10-01 16:37 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
もうちょっとしたら足場が組み上がるものと思われます。
先は長いわ〜。
でも毎日のことなので、
お嬢さんは食器棚の下には潜らなくなりました(笑)。
2014-10-01 16:39 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
音は多分これからが本番だと思うんですよね〜。
私だって「うるさい!」と思うくらいだから、
猫にとっては脅威でしょう。
でもこればっかりはどうしようもないし。
頑張ってもらいます!
2014-10-01 16:40 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
わざわざ再びコメントいただいてしまって(笑)。
私の言葉なんかじゃYOKOさんの絵の素晴らしさは伝わらないので
たくさんの方に見てもらいたいです。
そうなんですよね〜。
あれが初対面。
思い返すと、「え?まだそんな付き合いだったっけ?」って
ちょっとびっくり(笑)。
2014-10-01 16:43 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
網戸、開けられました(涙)。
ふくチくん、半端な力じゃないんだもの。
ちゃんとストッパーしてたのに・・・。
それ以来、ストッパーを二重にしています。
怖い怖い。
2014-10-01 16:44 : atsuko URL : 編集
◇ここちゃこさん
箱って監視はおにーさんひとりまででした(笑)。
人数が増えたら途端に逃げてった。
ストレスにはなってると思いますが、
人の気配がなくなるとうろうろリビングに出てくるので、
まぁ、それほど心配することはなさそうです。
ともあれ、早く終わってほしい!
2014-10-01 16:46 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
でもねー、これからが本番だから。
人の気配がすると物置部屋に籠ってるよ。
で、人気がなくなるとうろうろ出て来るの。
仕方ないよね。
それより窓を開けられないのが辛い〜(涙)。
2014-10-01 16:48 : atsuko URL : 編集
◇empikさん
いえ、全然大丈夫ではないんですが(笑)、
ちょっとでも慣れてもらうしか仕方ないので。
おにーさんもおじさんもヘルメットを被っているので
かわいいかどうか、いまひとつよくわかりませんが、
お嬢さんは、基本、知らない男の人はダメみたいです。
2014-10-01 16:50 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ふくチくんも、基本、へたれなので大丈夫でもないのですが、
お嬢さんよりは能天気な分、なんとか(笑)。
修繕が終わったらデッキの組み立てをしなきゃいけないので、
もとの生活に戻るにはちょっと時間がかかりそうです。
2014-10-01 16:53 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR