特別企画 そら太くんの建物拝見 第2回

3901631_918629465_143large.jpg

みなさん、こんにちは!
ご無沙汰しました。そら太です。
「そら太くんの建物拝見♪」も2回目を迎えることができました。
第1回に続き、今日は先日完成した棟梁の新しい物件からお送りいたします。
はい、ちょっとカメラ退いてみて。



3901631_918629419_42large.jpg

う~ん、前回は広々とした、解放感溢れた物件でしたが、
今回はなんとも斬新です。
さすが棟梁、懐が深い!



3901631_918629444_72large.jpg

なんといっても、一番のお気に入りはここ!



3901631_918629426_223large.jpg

このラインがなんとも言えませんね~。



3901631_918629379_151large.jpg

ここのカーブもなんとも遊び心がいっぱい。



3901631_918629403_231large.jpg

いや~。棟梁、また腕をあげましたね。



3901631_918629425_220large.jpg

しかも、皆さん、今回棟梁は
なんと!この物件を約2カ月で仕上げたのです!

では、みなさん、その棟梁の雄姿をダイジェストでご覧ください。
BGMはもちろん今回も「地上の星」でお願いしますね~。





* * * * *





秋も深まった頃、新しい現場に臨む棟梁。


3901631_816768282_80large.jpg

「ども! またがんばりまっす♪」


滑り出しは順調に見えた。


3901631_816768189_117large.jpg

3901631_816768185_241large.jpg

「ふんふ~ん♪」


だが、棟梁にはひとつ悩みがあった。


3901631_822567319_50large.jpg

3901631_822567314_101large.jpg

「こんどは どんな デザインでいくかな~?」


悩みながらも工事を進める棟梁。


3901631_922143143_237large.jpg

3901631_922143139_238large.jpg

「なやむ~」


ある日、心が決まった。


3901631_922143138_74large.jpg

3901631_922143131_212large.jpg

「よし!」


そこから工事は一気に進んだ。


3901631_922143128_120large.jpg

3901631_922143125_222large.jpg

「かいちょう、かいちょう♪」


早朝から深夜まで、棟梁はがんばった。


3901631_922143101_49large.jpg

3901631_922143110_149large.jpg

「おかーさん、おなかへった~」


使い心地をチェックするのも大事な仕事。


3901631_922143096_71large.jpg

3901631_922143094_77large.jpg

「ふむふむ」


居心地の良さには徹底的にこだわった。


3901631_922143086_185large.jpg

3901631_922143083_78large.jpg

「ごうか~く♪」


棟梁に、もう迷いはなかった。


3901631_922143156_126large.jpg

3901631_922143078_140large.jpg

「おっしゃ~!」


そして、ついに、なんとも前衛的な新しい段ボールハウスが完成した。


3901631_918629518_76large.jpg

「かんぺき♪」



* * * * *





3901631_918629462_15large.jpg

いかがでしたか?
やっぱり棟梁はすごいですね~。

棟梁!棟梁!


3901631_918629473_166large.jpg

「え?さつえいちゅう?」



3901631_918629412_74large.jpg

ますます棟梁のファンが増えちゃいますね~。
以上、編み猫そら太がお送りしました。
次回の棟梁の活躍をお楽しみに~!





*********************************************

見返してみたら、第1回が2010年3月、第2回が2010年12月でした。
いろんな箱でそれなりに工事をしてますが、
こんなに集中して工事したのはこの書類整理箱だけ。
次の物件を預けてみたい気もするんだけど、
結構お高いのよ、この箱(笑)。
そのうちぼろになったら、また任せてみようと思います。
ちなみに完成した物件は、しばらく置いておいてから非情な夫に捨てられます(笑)。

いつか第3回を掲載できたらいいなぁ。
その日まで『そら太くんの建物拝見♪』は(たぶん)お休みです。
いつか、また!


2014-09-17 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あはは~
久しぶりにブログにお邪魔したら
ふくチ棟梁の渾身の作&そら太くんの名コメントに大笑いです。
ふくチ棟梁の仕事に対する真剣な表情を見事捉えたatsukoカメラマンが素晴らしい!
そら太くんのポーズがまた可愛い♪ うふふ~
2014-09-18 11:32 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
いよ!棟梁!!アートじゃん!!
素晴らしい。
2014-09-18 16:04 : nanapu URL : 編集
No title
そら太くん、ええ仕事してんなぁw
棟梁ファンクラブでも作ろうか!
今度の物件はまるでデザイナーズマンション!^^
住みやすさはともかく、オサレ感はさすがです!
ふくチ棟梁に比べたらざらめ棟梁なんか
まだまだヒヨッコですw
2014-09-18 16:57 : レイナ URL : 編集
No title
棟梁凄いなぁ~ ただただ感心してしまうわ。
その根気と斬新なデザインを考え出す才能は、
並大抵の才能ではないね!!
それに、そら太のリポートも大好き♪
総監修atsukoさん、さ・い・こ・う!!
2014-09-18 20:06 : Yoko-boo URL : 編集
No title
いや~、動画にしてNHKに売り込みましょう!!(笑)
ふくチ棟梁、流石のセンスと根気です。素晴らしい~。そして、そら太くん。素晴らしいレポーターぶり。棟梁とのツーショットも決まっています!
atsukoさん、そんけ~!!♡♡
2014-09-19 01:34 : kerikeri URL : 編集
すばらしい!!
さすが棟梁と呼ばれるだけあって、
あれだけの大きいダンボールを
居心地の良い空間に変える技術は
ひめも尊敬すると申しています。

小さいダンボール専門のひめは
細かい作業は得意なので
是非棟梁とコラボしたいです!!
2014-09-21 22:20 : サビー URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
えへへ。私まで褒められちゃった。
mixi時代はそら太くんやらみけ子さんやらにレポーターをしてもらったものです(笑)。
第3回があるといいなぁ。
2014-09-24 15:01 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
アートなの(笑)?!
棟梁、芸術家?!あはは〜。
2014-09-24 15:02 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
オサレかどうかは別にして、
この出来上がりには私もびっくりしました(笑)。
同じ箱なのにね〜。
棟梁、奥の深いオトコです♪
2014-09-24 15:04 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
褒められちった♪
棟梁が何を考えているのかは不明ですが、
同じ土台でどうしてこんなに出来上がりと工期が違うのか(笑)。
今はAmazonを普請中♪
2014-09-24 15:05 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
動画ね、ちょっとだけ撮ってあって、
見直したら「そんなに噛んで歯は大丈夫???」って
今更ながらドキドキしました(笑)。
こんなになるんだったらもっとちゃんと撮っとけばよかった。
2014-09-24 15:07 : atsuko URL : 編集
◇さビーさん
ひめちゃんとのコラボ!
是非やってみたいですね!
ひめちゃんは芸術家だからなぁ。うふふ。
ちゃんと工事終了の時期があるのがとっても不思議です(笑)
2014-09-24 15:10 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR