とうとう

大規模修繕が始まりました。

といってもまだ今は足場を組んでいる状態。
並行して廊下の防水加工などもやるそうで、
廊下側の窓の面格子を外したりと、
部屋の前を工事の人が行ったり来たり。


お嬢さんは

_140909_15622DSC_0020.jpg
な 「コワイひとが いなくなるまで でないもん!」

食器棚の下に潜り込んだまま出て来ません。


対して小僧は

_140909_15616DSC_0014.jpg
ふ 「なんか うるさいけど」

_140909_15618DSC_0016.jpg
ふ 「たぶん だいじょうぶ」

割と余裕(笑)。
もちろん人影が見えたり、大きな音がすると逃げるんですけどね。
でもガタゴトいってるくらいなら平気で寝室のかごの中で寝てるし。

大規模修繕の終了は12月の予定。
これからバルコニにもベランダにも工事の人がうろうろするようになるんだよ?
今からこんなんで大丈夫かなぁ?
ちょっと心配・・・。
お嬢さんが早く状況に慣れてくれることを祈ります。


とはいえ、基本肝が据わってるので、
工事の気配がしない間は

_140903_15606DSC_0004.jpg
な 「あ、ムシ!」

普段通りなんですけど(苦笑)。

しばらくの間、大変だけどがんばってね。

_140902_15605DSC_0003.jpg
ふ 「なにを?」


スポンサーサイト
2014-09-10 : なつとふくチ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
始まったんだね。
長丁場だよね。
騒音も人の出入りも毎日じゃないと思うけど
なっちゃん達にはしばらく不穏な日々かなぁ。
にゃんこ達にもご苦労様だね。

p.s.
今日ヨシヲが定期健診で尿酸値OK貰ったって喜んでた。
よくよく聞いたら基準値上限7.2で自身は7,1だって。
ほとんどダメじゃんね(^^;
ついでに中性脂肪にイエローカードのおまけ付き。
あーもー・・・

2014-09-10 19:57 : まりまお URL : 編集
No title
とうとう始まったんですね!
うわー、12月までかぁ。
まぁ、涼しくなってからで良かったですよね。
真冬はそれでなくても締め切るだろうし。
たぶん、なっちゃんもふくチもそれなりに慣れてくると思います。
でもちょっとした物音でビビっちゃうかな(>_<)
なっちゃん、ふくチ、がんば!!
2014-09-11 00:00 : レイナ URL : 編集
No title
うわ~始まっちゃいましたか。大規模修繕。12月までって結構かかるよね。それまで大きな音や人がいっぱい出入りするから神経質な子は本当に辛いと想うわ。
なっちゃん達、すんなり馴れてあまり気にしなければいいけどねー。
ふくチ君はなんだか大丈夫そう??(o´ω`o)ぅふふ
頼もしいわ~♪
なっちゃんも音がしない時は全然平気そうだね。

あっatsukoさんキッカー明日の記事でアップしまーす。
2014-09-11 04:50 : ちか URL : 編集
No title
なっちゃんのプリケツ可愛い・・・(ΦωΦ)・・・・
始まったんですね~。なっちゃん、ふくチ君、しばしの我慢、頑張ってね~!!12月迄って結構長期ですね・・・ふくチ君は大丈夫そうですね~♪

↓のなっちゃんの最後の写真、めっちゃツボです。語尾が上がった感じが可愛い~♡
2014-09-11 11:45 : kerikeri URL : 編集
No title
あっ結構こういうことで人馴れしたりしてね。
頑張ってくれ~。慣れた頃に会いに行くぜ(#^.^#)
2014-09-11 13:28 : nanapu URL : 編集
No title
大規模修繕、騒音も人影もストレスですね
でも、超超ビビリのしげとみも 終わるころには慣れてきて
ガラス越しに、猫好きな工事のおじさんと挨拶を交わしていたような記憶が・・・(笑)
無事乗り切れることを祈っとりますよ!
2014-09-13 08:57 : Yoko-boo URL : 編集
No title
なんかお嬢さんの気持ちがわかるわぁ。。。12月まで工事の人にウロウロされるの迷惑よねぇ。。。でも住み良くなるにはしょうがないことなんですけど。せめて早くなれてくれるといいですね。ふくちくん、たくましいよ〜!!
2014-09-14 06:33 : empiK URL : 編集
◇まりまおさん
正味3ヶ月くらいだとは思うんだけど、ちょっと憂鬱。
まぁ、でもやっていただいてるんだから文句は言えない。

ヨシヲさん、前回はオーバーだったんだっけ?
だとしたらがんばったんじゃない?
次の定期検診でもっと良くなってるといいね。
2014-09-14 16:09 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
今月末には網戸も取り外さないといけないらしく。
そしたらもう窓は開けられない(涙)。
お嬢さんと小僧の脱走にほんとに気をつけなければと思います。
慣れてくれないとこまります〜。
2014-09-14 16:23 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ちかさんちは大規模修繕はないの?
大変だとは聞いていたけど、こんなに長いとは思わなかった。
ふくチはね、地震にも慣れた子なので、
たぶん慣れると思います(笑)。
問題はお嬢さんなんだけど・・・。

きっかー、宣伝してくれてありがとう。
今回も完売しました。
2014-09-14 16:26 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
そうなんです。
まさかこんなに長いものだとは思ってなかった!
うちのマンションでこの長さだから、
大きなマンションだったらもっと長いのかも。
でもふくチはなんだかそのうち慣れそうですよ(笑)。

夫曰く、なつをかわいく撮るには顔をデカく撮るといいそうです(爆)。
2014-09-14 16:28 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
え〜。
これで人慣れはしないんじゃないかな?
普通のお客さんが何回も来てくれた方が慣れると思う〜♪
2014-09-14 16:30 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
まだ足場を組み始めたばかりなので人影はたいしたことはないのですが、
音はそこそこします。
もっとうるさくなるのかなぁ?
しげちゃんが慣れた?!
うーむ、だったらなつも希望が持てるかも???
2014-09-14 16:32 : atsuko URL : 編集
◇empikさん
まぁ、迷惑っちゃ迷惑なんですけど、
大変なお仕事をやっていただいてると思うと文句は言い辛いです。
お嬢さんは毎日戦々恐々としています。
ふくチはたくましいわけじゃないんだけど、
あんまり深くものを考えてないので(笑)。
2014-09-14 16:35 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR