かなり涼しくなって

_140827_15574DSC_0003.jpg

ふくチくんの「箱寝」率アップ。
あ、崩壊しそう。
補修しとかなくっちゃ!


お嬢さんは

_140827_15577DSC_0006.jpg

廊下でじゃなく、椅子の上で寝始めた。
もう秋だなぁ。


夏でも秋でも変わらないのは、運び屋稼業。
もうちょっとしたらタオルケットも洗ってしまわなくては。

_140827_15584DSC_0013.jpg
ふ 「え?!」

そしたら毛布が出るまでしばらくお休みだね。

_140827_15579DSC_0008.jpg
ふ 「・・・」

_140827_15578DSC_0007.jpg
ふ 「あとで どっかに かくしとかなくっちゃ!」

やめれ。



2014-09-03 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ~お見事だわ。綺麗に足まで揃っておさまってる。
その箱のまんま送ってくれないかな??(≧∀≦)
椅子の上、ここ落ち着きそうな良い場所だね。
まだ少し昼間は残暑厳しいけど、秋らしくなってきたね。

ふくチくんの運び屋家業は、暑くても涼しくなっても変わらずだもんねー。
そうそう、片付けられたら大変ー(笑)
タオルケット隠さなきゃだ(^m^ )クスッ
2014-09-04 04:02 : ちか URL : 編集
No title
もんのすごくピッチピチ^^
何故それで寝れる??
そうか・・・ふくチの顎のラインの美しさは、
運び屋の賜物かもしれないね!
私も、毛布加えて、あごのラインの美しさを目指そうかな・・・
2014-09-04 08:00 : Yoko-boo URL : 編集
No title
今回も見事なまでのジャストサイズ^^
うちもそろそろ夏物洗いたいんだけど、
まだフリースにはちょっと早いし^^;
それに、うちの子たちは暑がりなのかな、
全然秋らしからぬところで寝てます(床とか床とか床とかw)

ふくチは冬になると大物運びだね。
今からうーんとアゴを鍛えなくちゃね^^;
2014-09-04 15:37 : レイナ URL : 編集
No title
本当に涼しくなったね~
今年の夏もいっぱい仕事したんだね。
ご苦労様、ふくチ君。(^m^)
毛布は重いから今から体力つけなくちゃね。
食べて食べて食べてーー(笑)
猫の居場所で季節の変化が分かりますなあ。
※メールで写真送ったの、見てみて~
2014-09-04 18:52 : まりまお URL : 編集
No title
箱マスターふくチ、お見事!!ホント、このまま送って欲しいです~(#^_^#)
今日は暑いですね。なっちゃんはまた開きに戻ってたり(='m')くすくすっ♪

運び屋は年中無休ですもんね。今ウチにいるちぃ坊が運び屋の資質がありそう。ふくチくんに弟子入りしてもらおうかしら(笑)
2014-09-05 10:22 : kerikeri URL : 編集
No title
ふくチ~~メリメリメリって音が聞こえてきそう!!
え、補修して送ってくれるの?(笑

まだ日中は微妙に暑いけど、
朝晩が過ごしやすくなってきて助かりますね。
そろそろヒラキも狩猟も店じまい、、、その代わり運び屋が出た!
2014-09-06 09:48 : つむぎ URL : 編集
◇ちかさん
ばっちり蓋できそうでしょ(笑)?
椅子の上は私も猫サイズなら絶対寝てみたい。うふふ。
2、3日暑かったけど、今日はまた涼しいです。
このまま秋になるのかな?
ふくチの運び屋はこれからが本番だよ〜♪
2014-09-07 17:27 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
このピッチピチ感が心地よいのかな?
ふくチはもっとピッチピチでも心地良さそうに寝ます。あはは。
毛布はね、咥えるだけじゃだめなんだよ〜。
咥えて運ばないと(笑)!
2014-09-07 17:29 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
今日はとっても涼しくて、でもやっぱりまだ毛布には暑いですよね。
なつもふくチもまだ時々床で寝てますよ〜。
それでもカゴに入って寝ることもあるようになったから
やっぱり秋?
以前は大物しか運ばなかったけど、
昨年あたりから小物も運ぶ様になって来て、
私のフリースとかパーカーとかカーディガンがキ・ケ・ン!
2014-09-07 17:32 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
写真、ありがとうね〜。

ほんと、猫の寝場所で気温がわかるよね。
最近は一番重いダブルマイヤー毛布は出してないので
重いたって知れてるんだけど、
ほんと、ふくチは働き者です(働かんでもいいのに、笑)
2014-09-07 17:35 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
送ったらきっとみわちゃんに指導されると思うな〜(笑)。

お!ちぃ坊、運び屋の素質あり?
それはとっても楽しみです♪
2014-09-07 17:37 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
Amazonの箱、メリメリとも言わず接着部分があっさり外れました(笑)
テープで補修したら、壊れる代わりに変形してきてる。あはは。

狩猟はね、ほんとはトンボが飛んで来ているので、
ハンターなつとしてはむらむらしてるらしいのですが、
いまはリードをつけてしかお出かけさせないようにしているので
捕まえられないみたいです。残念(なつが)。
ちなみに運び屋は年中無休です♪
2014-09-07 17:40 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR