ふくチに似た子?

ブログをやってて楽しいことは猫友さんの輪が広がること。
mijumamaさんもそのひとり。
きっかけはもう忘れちゃったけど、
mijumamaさんはうちのなつとふくチを見て、
亡くなったアメショのミレちゃんと今いる末っ子のれいじろうが
一緒にいるみたいだと思ってくれたらしい。
(※れいじろうは敬省略。だってれーじろーだもん(笑))

そんなmijumamaさんの新居にレイナさんと、
お初にお目にかかるここちゃこさんと一緒にお邪魔してきました。
mijumamaさんちはじゅんくん、まりちゃん、れいじろうの3にゃん。
だけど今はまりちゃんはすぐご近所のご実家で
mijumamaさんのご両親とのんびりセレブライフ。
ということで新居にはじゅんくんとれーじろーのボーイズがいます。

お邪魔していきなりレイナさんにもふられるれーじろー。
分かるかな?
はちわれ具合がふくチにちょっと似てるでしょ?

_140823_15012DSC_0007.jpg
れ 「いらっしゃ〜い」

え・・・いきなりですか?
ためらいも恥じらいもなし?
無防備すぎない?!

それに比べるとじゅんくんはさすが長男。ちょっとナイーブ(笑)

_140823_15023DSC_0022.jpg
じ 「母ちゃん、あれ、だれ?」

そしてかなりの母ちゃん子とみた。うふふ。
7㎏超らしいけど、そんな風には見えないなぁ。


_140823_15042DSC_0043.jpg
れ 「接待♪接待♪」

いきなり座の真ん中で箱inする大物れーじろー。

と、ここまで約10分ほどでしょうか。
mijumamaさんの旦那様への挨拶もそこそこにねこをもふり、写真を撮りまくる私達。
いかんやろ〜(爆)。
ようやく乾杯です。

_140823_15054DSC_0055.jpg

でも乾杯もそこそこに、

_140823_15068DSC_0069_01.jpg

まぐろ抱きされるれーじろー(笑)。
意外と長いのね。うふふ。
うちの長い子にはかなわないけど。

そして、お気に入りの桃の箱で

_140823_15080DSC_0081.jpg

遊んでもらったり、

_140823_15097DSC_0100.jpg

お持ち帰りされそうになったり、

_140823_15105DSC_0108.jpg

ちょっとふて寝してみたり。
れーじろー大活躍♪

_140823_15106DSC_0110.jpg
じ 「おいらだって負けにゃい!」

_140823_15110DSC_0114.jpg
じ 「母ちゃん、ほら、準備して」

_140823_15113DSC_0118.jpg
じ 「おいらの特技をとくとご覧あれ!」

_140823_15125DSC_0132.jpg
「待て」

_140823_15129DSC_0136.jpg
「おあがりなさい」

おおおっー!!

_140823_15174DSC_0181.jpg
じ 「えっへん!どんなもんだい!」

すっご〜い!!
実はれーじろーもちゃんと待てができます。
それどころが、兄ちゃんが食べるまでちゃんと傍で食べずに待ってる。
なんてエラいんだ!

_140823_15185DSC_0192.jpg

そんな風に見えないのに(笑)。

_140823_15191DSC_0198.jpg
れ 「にゃにお〜?」

あ、失礼失礼。
貢ぎ物でご機嫌直してね。

_140823_15208DSC_0215.jpg
れ 「こ・・・これは・・・!」

新作でございます♪

_140823_15250DSC_0282.jpg
_140823_15266DSC_0301.jpg
_140823_15273DSC_0311.jpg
れ 「たまらにゃい」

そうでしょう。そうでしょう。
頑張り過ぎたれーじろーは、

_140823_15286DSC_0326.jpg
れ 「オイラ、ちょっと休憩」

ベースキャンプ(桃の箱)に戻ってウトウト。

れーじろーが接待に勤しんでいた間、じゅんくんはどうしていたかというと、

_140823_15291DSC_0331.jpg
じ 「おいらは、ここで」

ずーっとソファの下。

_140823_15301DSC_0343.jpg
じ 「接待は任せた」
れ 「おっけー」

と言ったかどうかは知らないが、

_140823_15303DSC_0348_01.jpg

まだまだ頑張るれーじろー。

_140823_15309DSC_0354_01.jpg

アンタ、マジすごいな(笑)。


ソファの下で熟睡し、体力温存につとめたじゅんくんは、

_140823_15329DSC_0382.jpg
じ 「母ちゃん、おいら、頑張った」

いや、寝てたよね?

_140823_15366DSC_0425.jpg
じ 「何かご褒美ある?」

では差し上げよう♪

_140823_15398DSC_0463.jpg
じ 「むむ!これは!」

_140823_15406DSC_0478.jpg
じ 「でも、おいら、ごはんの方が・・・」

構われるじゅんくん。
そしてそれを

_140823_15411DSC_0487.jpg

見ているれーじろー(笑)。

_140823_15428DSC_0515.jpg

じっと見てる。

_140823_15432DSC_0519.jpg

・・・ところを撮られてる(笑)。


_140823_15485DSC_0580.jpg

じゅんくんが紐で遊んでもらうと、

_140823_15480DSC_0574.jpg

見てる。


みんなが睥睨できる一番いい場所の

_140823_15565DSC_0669.jpg
じ 「おいらが一番♪」

じゅんくん撮影会が始まると、

_140823_15557DSC_0661.jpg
れ 「兄ちゃん、人気者♪」

ちゃっかり参加してるれーじろー(笑)。

面白いな〜、れーじろー!
れいえもんと呼ばれるだけのことはある。

_140823_15372DSC_0431.jpg
れ 「だれがれいえもんだって?」


思う存分楽しませていただきました。
mijumamaさん、ありがと〜!
じゅんくんも、れーじろーもお疲れさま!
また遊びに行くね!

_140823_15530DSC_0633.jpg
じ&れ 「次回はもっとお手柔らかに」

あはは〜。
レイナさん、ここちゃこさんもありがとうございました!
次回の猫会を楽しみにしてます!





2014-08-29 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

atsukoさん、読みながら、あの日の楽しさがめっちゃ蘇ってきた!そして、本当にBOYSがんばってたなあ(笑)
れいじろは、猫的にものごころつく頃から、ずっと、複数のヒト科とネコ科の家族に囲まれて育ってきたから、本当に物怖じしないです。もちろん、生来の性格もそうなんだろうけど。それでいてめちゃ傍若無人でもあるから、ほんとたまらないですね〜(*^^*)
じゅんはもちょっと複雑で、マザコンで、王子さまですね(笑)
あんなに遊ぶなんて、ちょっとびっくり。流石、猫マスター揃いだ!!

私のツボにハマった写真を使って下さってありがとう〜(*^^*) あー、幸せ。
よーし、また、なっちゃんのシャーもらいに行かなくちゃ(笑)!!れいじろとふくチの背比べもしてみたいなぁー(*^^*)
2014-08-29 18:47 : mijumama URL : 編集
No title
楽しかったねー!
普通、接待猫さんでも、ある程度接待して
目的(オヤツとかオヤツとかw)を達成したら
どこかで勝手に寝たりするもんですが(かりんがいい例)
れいじろうはとにかくずーーーっと輪の中心にいたよねw
だからってやんちゃすぎることもなく、ちゃんとじゅんくんを
たてていたし待つこともできるし、ホントによく出来ました💮
じゅんくんもめいっぱいモフらせてくれたし、
ふたりともキングオブ接待猫でした^^
2014-08-29 21:29 : レイナ URL : 編集
No title
わァ、楽しい楽しい猫会だったね。
接待係もとっても素晴らしいわ。
確かにふくチに似ているわ。
二匹ともとっても可愛いね🎵
2014-08-29 21:41 : nanapu URL : 編集
No title
レイナさんのブログを読んで、れいじろうクン、凄いな~!って思っていたんです!ますます感服~。
れいじろうくんと、ふくチが出会ったらどうなるんだろ~。2にゃんで悪さしているところなんて、もう可愛いんだろうな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

じゅんクンは王子様ですね~。そこらかしこにカメラが写りこんでいるのが面白いです(笑) 2にゃんともハンサムさん♪
みなさん、楽しそうで羨ましいです(#^_^#)
2014-08-30 16:44 : kerikeri URL : 編集
No title
(ひゃ、出遅れた~;;)
楽しかったですね~。
写真で見ていた子に初めて会うと「やっぱりね」とか
「ええー、こんな性格なんだ」とか色々分かって
一気に親近感が増すんですよね。
ふたりとも接待上手なんて素晴らしい!
撮影会の和に混ざっているれいじろうくん、
何度見てもうけます(笑)

2014-08-31 18:38 : ここちゃこ URL : 編集
No title
こちらもなかなかの美形で
その上お行儀もいい。
atsukoさーん、今度爪の垢
5匹分もらっておいてーーー。
2014-08-31 21:34 : ねこばばあ URL : 編集
◇mijumamaさん
楽しかったね〜!
じゅんくんもれーじろーもほんと頑張ってた!
特にれーじろーはすごかった(笑)。
実はmijumamaさんたちが玄関でじゅんくんをもふってた時、
私、階段でれーじろーを構い倒してました(笑)。
「いいかげんにしろや〜!」ってちょっと情けない声を出して
噛んでくるところがふくチそっくりで笑った笑った。
うちにもまた来てね〜。
私もまた行っちゃる!
2014-09-02 10:45 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
そうそう。
ずーっと真ん中にいましたもんね。
放っておいても参加してくるかわいいヤツ(笑)
ほんと、接待王子達でした♪
楽しかった〜!
2014-09-02 10:46 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
すごい接待係でした(笑)。
ふくチを修行させたいくらい。あはは。
じゅんくんはハンサムでれーじろーはドラえもん似(笑)。
と〜ってもかわいい子たちです♪
2014-09-02 10:48 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
いや、ほんと、れーじろーはすごかったです。
構った時の反応がそっくりで笑っちゃった。
すっごく仲良くなるか、まったく受け入れないかどっちかでしょうか。
二匹そろってお嬢さんに教育してもらったらいいかも(笑)。
そうそう。じゅんくんは王子さま。
ただしマザコンの(笑)。
みんなで写真を撮りまくってました。
2014-09-02 10:51 : atsuko URL : 編集
◇ここちゃこさん
楽しかったですね〜!
じゅんくんは想像してたのにかなり近かったけど、
れーじろーがあれほどとは!
あの子、ほんとに面白い(笑)
ふくチもちょっとそういうところがありますが、
お調子者の参加型と見た(笑)
2014-09-02 10:53 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
そうそう。どっちもかわいいの♪
猫って猫を被るから、ねこばばあさんちの子たちも
お客様が来たらお行儀良くなるかもよ〜(笑)。
2014-09-02 10:54 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR