お盆休み あるいは、片付けの周辺

休みのようで全然休みじゃなかった夫のお盆休み。
それでも家におとーさんがいるのはうれしいらしく、
なつもふくチもなんとなく夫の周りをうろうろしたり、片付けに参加したり。


おとーさん大好きなつ。
パソコンしてるおとーさんの足元に黙って転がった。

_140815_14972DSC_0012.jpg
な 「おとーさん、アタシ、ここ」

いるよって言わなきゃ分からないって!


またある時はやっぱりおとーさんの足元に転がってマッサージしてもらう。

_140816_14977DSC_0005.jpg
な 「おとーさんのマッサージ さいこう♪」

で、「その手は何?」っていつも言われる(笑)。
おとーさんに触っていたいんだよね〜?
かわいいったら♪

_140816_14980DSC_0008.jpg
な 「おかーさんは じゃましないでね」

これは失礼いたしました。


ふくチんは片付けに参加。
中身を出したボックスがあればすかさず潜り込む。

_140816_14991DSC_0019.jpg
ふ 「ちょっといいかも♪」

そう?
じゃあ閉めてみようか?

_140816_14986DSC_0014.jpg
ふ 「え?」


片付け中、寝室が散らかってるし、涼しいのでリビングで一晩寝たら、
翌朝ちゃっかり

_140816_14975DSC_0003.jpg
ふ 「ここ、気に入った♪」

あのー、そろそろお布団片付けたいんですけど。


そんなふくチくんの大好きな

_140814_14966DSC_0006.jpg

Amazonの箱、非情なおとーさんに捨てられました。

_140808_14957DSC_0021.jpg
ふ 「ひどい!」

ねー?ひどいよね?
かなりのお気に入りだったのに。
・・・ってふくチくんはどうして廊下に寝る時に足を揃えるのかな?
なんか妙におかしいんですけど(笑)。

_140808_14959DSC_0023.jpg
ふ 「よけいなおせわです」

あ、そ。


大変な作業のご褒美は

_140812_14965DSC_0005.jpg

nanapuさんが送ってくださった桃!
すごーい!
岡山の桃と比べるとこのサイズ!

_140812_14964DSC_0004.jpg

桃を励みに頑張りました。
nanapuさん、ごちそうさまでした!
ありがと〜!


2014-08-19 : なつとふくチ : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なっちゃんてば、ホントにおとーさんラブなんですね~。かっわいい~ったら(#^_^#) お腹もふもふ。
ふくチくんも可愛さ満開~。ボックスに閉じ込められた後、どうなったかがめっちゃ興味あります!!寝転がったふくチくんの後ろ脚のももの部分にそそられます~(笑) ← ヘンタイ

↓の記事、大変ですね~!にしても、立派なベランダですね~。これをお二人でってホントに大変。腕、気を付けて下さいね(#^_^#)
2014-08-20 10:23 : kerikeri URL : 編集
No title
なっちゃん、おとーさん子♥
マッサージ気持ち良さそう!
うちの相方が見たら、羨ましがっちゃうな~(←避けられがち・・・

リビング合宿生活、どう?
自宅なのに雰囲気変わって、なんか楽しいですよね。
2014-08-21 07:43 : つむぎ URL : 編集
No title
あらー、なっちゃんシアワセそう^^
ほんとにおとーさん大好きっ子ですねぇ。
うちなんて帰ってきたらみんな隠れるよ(主にざらめw)。
ま、うちはわたしの連れ子だからね^^;

ふくチは相変わらずマイペースだね〜。
Amazon箱はうちも人気だけど、場所取るのよね^^;
すごーい大きなピンクの桃〜(≧∇≦)
写真見てると香りが漂ってきた感じがしました(^^)
2014-08-21 17:35 : レイナ URL : 編集
No title
桃おいしそう♪
この時期食欲がガタ落ちしてしまって。
どうせ秋には戻っちゃうんだけど(笑)
なっちゃんのラブラブ、ジュリと一緒。
オニババあっち行けも一緒(笑)
ベランダのデッキ、頑張ったね~
工事が落ち着くのはいつ頃かしら。
そしたら遊びに行きたいわ♪
2014-08-21 18:58 : まりまお URL : 編集
No title
なっちゃん、おとうさんとスキンシップ♫よかったね。幸せ幸せ(^。^)y-.。o○お父さんもウキウキですね。
ふくチのあわて顔とってもキュート(#^.^#)面白いキャラだな。
桃は、硬い桃が好きなんだけど、なかなか当たり外れもあってね。
食べてくれてありがとう♪
2014-08-22 15:12 : nanapu URL : 編集
No title
昨日コメントしてから気付いたけど
もちろん可愛いなっちゃんは
絶対「オニババ」なんて言わない(笑)
言うのはジュリだけ。
今日も言われた~
ヨシヲがいなけりゃこっちに甘えるくせに
ふたり揃っていると全然態度が違う。
なんだあいつはーーー
またちかさんちに行ったんだよね。
いいなあ、どんどんニャンズが馴れて(´▽`)
2014-08-22 15:45 : まりまお URL : 編集
◇kerikeriさん
ふくチくんはBOXに閉じ込められても案外平気なので
おもしろくなくてすぐに開けました(笑)。
ふくチの太ももはすごいよ〜!
これで蹴られると痛いんです。

ほんとに大変でした(涙)。
頼めばよかった・・・と何度思ったか・・・。
次は修繕終了後の年末。
どうなることやら・・・。
2014-08-24 15:41 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
そうなんです。
おとーさん子なんです。ちっ。

幸か不幸か、リビング合宿生活はしなくてすむ予定。
ほんとはリビングの方が涼しいんだけどな〜。
2014-08-24 15:42 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
くやしいけど、おとーさんのマッサージは最高らしいです。
他の要求は私にするくせに〜!
おとーさんが苦手な子はわりと多いみたいなので
夫には「珍しいんだよ?」と言い聞かせております(笑)。

ふくチはね〜、マイペースと言うか、な〜んも考えてないというか(笑)。
桃の香りっていいですよね〜。
大好き♪
2014-08-24 15:46 : atsuko URL : 編集
◇まりまおさん
暑いと食欲も落ちるよね。
大丈夫?
あんまり食べないと、それはそれで夏バテしやすいから気をつけて。
なつはね、おtーさんにねだるのはマッサージだけかな。
他のことは全部私にねだりにくるから。
おんにゃのこって「いま じゃましないで!」って顔するよね〜。うふふ。
「何それ?」って思うけど、まぁ、それはそれでかわいかったりもする。

ちかさんち、いつ行っても楽しいよ〜。
ちかさんもまりまおさんやシマジュリちゃんに会いたがってた。
うちの大規模修繕が終わるのは年末かなぁ。
工事中でもよければいつでも遊びに来て〜。
2014-08-24 15:51 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
なぜかおとーさん子なんですよね〜。
ま、いいんだけど。
ふくチは・・・うん。生粋の面白キャラです(笑)。

桃、ごちそうさまでした!
私も硬めの桃も大好きですが、こんなに固い桃は初めてでびっくりしちゃった(笑)。
桃も奥が深いですね〜!
2014-08-24 15:54 : atsuko URL : 編集
No title
なっちゃんはおとーさんっ子なのね。
まぁだいたい男親は女の子に甘いからね。
で、ふくチ君の箱は捨てられたって?
じゃ、おかーさんにアマゾンでお買い物してもらいなさいな♪
atsukoさん お片付けお疲れ様。
わが家は一向に片付きませんわ。
2014-08-28 23:42 : ねこばばあ URL : 編集
◇ねこばばあさん
うちも家の中は一向に片付きません(汗)。
どうしてもやらなきゃいけない期限を設けられるというのがないとやらないと思う(笑)

ふくチくん、今はすでに新しいAmazonの箱で寝てますよ〜。
いつまでおとーさんが置いといてくれるかな〜?
2014-08-29 17:23 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR