ただいま!

水曜日の夜に帰って来ました。
1週間の予定が、想定外のハプニングがあり、
結局往復乗車券の期限ぎりぎり10日間岡山にいることに。

ちょっと長めの帰省だったし、
なつもふくチも拗ねるんじゃ?とかすかに思ってた。
だってお嬢と小僧の性格上、多分大歓迎はありえないし。
どっちにしても、ええ、ちょっとは期待してたさ〜。
そりゃあ期待するよね?
だけど・・・

至って普通。
拍子抜けするくらい普通。
おかーさん、ちょっと寂しかった・・・。
強いて言うなら、玄関へお迎えに来ようとしたふくチが
廊下の途中でUターンして行っちゃったことくらいかな(笑)。
なつはちゃんと玄関で、ちょっとよそよそしくお出迎えしてくれたし。

最近ご飯のえり好みが激しいふたり。
特にふくチくんはイヤとなったらてこでも食べないので心配していましたが、
私の留守中、おとーさんが出してくれるご飯をちゃんと食べていたもよう。
なんなの?!その対応の差は?!
ま、ふたりとも元気で何よりでした。
10日ぶりに撫で撫でしたら涙が出て来ちゃった(笑)。
テツの不在、思った以上にこたえていたようです。


ということで、しばらくブログもほったらかしにしていましたが、
なつもふくチも元気です。

お嬢さんは

_140807_14947DSC_0011.jpg
な 「とった♪」

セミ捕りに励んでおられます(涙)。

_140807_14945DSC_0009.jpg
な 「あけて〜!」

やだ!絶対やだ!
遊ぶんならお外で遊んでよ!

_140807_14951DSC_0015.jpg
な&ふ 「じゃ そうする」


夫の証言によると、
なつは私の留守中、ジャンピングキャッチでセミを捕まえていたとか・・・。
さすがハンター。
でも・・・

おかーさんのサンダルの上にセミ捨てていかないで〜!!




スポンサーサイト
2014-08-09 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お帰り。無事に帰れてよかったね。いや、色々大変だったね。
帰ってきたら、、、なっちゃんたちが大喜びってないんだね(^_^;)
そこが犬と違うところよね。
テツ君が、、いなくなったこと、、大きいと思います、、。
私も今でも、、プーちゃんのいないこと、、思い出しては、、
でも、みんな、、お盆に帰ってくるかな??
なっちゃん、、、蝉の命は短いからさぁ、、、、汗
2014-08-10 14:51 : nanapu URL : 編集
No title
おかえりなさい。
予定より長く岡山にいらしたんですね。

うちもそうですよ~、ホントにふつー、笑えるくらい。
まぁ、"かりん"は買い物に行って帰っても怒る子なので例外ですが^^;

なっちゃんもふくチもおとーさんの言うことを聞いて
しっかりお留守番出来てたんだね^^
きっとあれよ、一杯感情出したいけど、精一杯頑張ってたから、
まだそんな余裕がなかったのかもよ^^

なっちゃん、ジャンピングキャッチで蝉を捕獲とは!!
野生の血が騒ぐのかな?

atsukoさん、落ち着かれたらランチ、行きましょう^^
2014-08-10 17:45 : レイナ URL : 編集
No title
久し振りのブログ巡り・・・・で行き成り<むりーーー!>
なっちゃん、おばちゃんは それ無理なんです!!
お帰りなさい^^
ニャンコ達のお迎えは、普通が一番よ。
拗ねても、熱烈でも、次の時に気になっちゃうもんなんだから^^
2014-08-11 10:46 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atsukoさん、おかえりなさい(*´∇`*)

あはは(笑)なつさんもふくチくんも
超普通だったんだ。
ちょっと寂しいねw
atsukoさんには甘えられるから、ご飯の好き嫌いも
我儘出来るんだよ~(=v=)

テツ君の不在は、きっとatsukoさんが思っている以上に
大きなダメージなんだと思う。
私も今だに実家に帰って二階に上がったら
前猫がいるような気がするよ。
でもこんなに思ってくれる人がいて、テツ君は幸せな犬生だったね。

な、なつさん…ムリ、ムリ、ムリ~!!!
私も絶対開けられない(T-T*)

2014-08-11 16:32 : ばば☆ URL : 編集
No title
おかえりなさーい。
普通にお出迎え、いいじゃないですか!
ツーン!ってされるのも可愛いけど、平常心も愛しいですよ。

で。なっちゃん。狩人。
ほんとゴメン、開けられないわ。
おかーさんのサンダル、、、買い替え?(笑
2014-08-12 06:55 : つむぎ URL : 編集
No title
こんにちは、お帰りなさい(o^-^o)
いろいろお疲れ様でした。
ありゃ~拍子抜けするくらい普通のお迎えだったとは~。もうちょっと寂しがって欲しかったよね。
ご飯の選り好みはやっぱりatsyukoさんに甘えてるのかな。
留守中ちゃーんと食べてたとは(o^-^o)えらいぞ。

ひゃ~なっちゃん咥えてる咥えてる~ヒィィィィー。
しかし顔が真剣なのね(笑)
ジャンピングキャッチで捕まえてたとは、さすがハンターだわ。
2014-08-12 17:11 : ちか URL : 編集
No title
おかえりなさいです。
ねこばばあには夏休みも盆休みもなく
ずーーーっと東京です。
テツ君のこと、思い出してあげることが
いちばんの供養ですね。
atsukoさんの心の中でテツ君はずーっと生きてます。
なっちゃんのハンターぶり、かっこいい!
2014-08-13 00:54 : ねこばばあ URL : 編集
No title
おかえりなさい〜!
帰省されていたのですね。滞在を延期したんなて私みたい。。。
テツ君がいない。。。なんか気持ちがわかります。いつもいたのにいないというのがなかなか受け入れられませんよね。
ニャンズ、お母さんが帰って来て、態度には示さなくてもさぞ嬉しかった事でしょうね!
2014-08-13 08:15 : empiK URL : 編集
No title
お帰りなさい~!!
留守にすると猫ズが恋しいですよね~
なっちゃんってばワイルドだ~。カッコいい♡

猫ズの様子が変わらないのは旦那様がいらっしゃったからですよ。ウチのは帰宅後甘えた度がかなり増します。でも、きっと、なっちゃんもふくチも実は甘えた度が増していると踏みます(笑)
2014-08-18 10:56 : kerikeri URL : 編集
◇皆様
コメントのお返事がすっかり遅くなってすみません。

nanapuさん
今までも大喜びされたことはないので(笑)、
そこんとこは期待はしてませんでしたが。
やっぱりそうなのかな。
私は1月にテツが亡くなってから初めての帰省なので
余計にそう感じるのかもしれません。
お盆に帰ってくるというよりは、ずーっといる気がするけどね。
セミには迷惑な話ですが、本能ですからね。
しょうがないかなぁ。

レイナさん
義父が熱中症で入院しまして・・・
熱中症、怖いです。
レイナさんちも普通ですか?
ゆーすけなんて案外大歓迎してくれそうだけど。
うちは二人とも案外クールだからな〜。
持検だってしないんですもん。
ランチ、行きましょう!

Yoko-booさん
私も無理です(笑)。
でも一夏に何回もやられてるとかなり慣れました。あはは。
普通が一番。
それはわかるんだけど、
私も一度でいいからズン坊みたいにひしっと抱きついてもらいたいんだもん。

ばば☆さん
ただいま〜。
夫に言わせると私は甘過ぎるそうです。
・・・自分でもそう思う(笑)。
テツ、
私の中ではまだ亡くなった時で時間が止まってるのかも。
今まで実家には何匹も犬がいたのに、
こんな風なのはテツが初めてです。
私は・・・開けられる・・・ようになった(爆)。
イヤだけどー

つむぎさん
帰りました〜。
でもさ〜、ちょっとくらい歓迎してくれても(笑)。
いやいや、お嬢さんと暮らしていると、
そんなことくらいで買い替えなんてできませんとも!
そんなことしてたら一夏に4足くらい必要になっちゃう(爆)

ちかさん
いろいろありがとうねー!
日記もようやく今日upしました。
遅過ぎ(笑)!ごめん!
おとーさんは食べなくても無視してるらしいから(笑)。
でもそれって普段家にいないからできるんだと思うわ〜。
家に居るとふくチの物落とし攻撃に負けるんだもん(涙)
なつ11歳だけどすごいです♪

ねこばばあさん
熱中症はもうすっかりいいですか?
お盆休みもないの?!
サービス業とはいえ・・・。
ほんとに体には気をつけてくださいね。
供養ってよくわからないけど、
テツは家族だったし、今も家族だから。
ずっと心から離れないと思います。

empikさん
ただいま〜!
滞在延期とはいえ、国内はいざといえばすぐに帰れるので気が楽ですが。
姿もですが、テツの音が耳について離れなくて・・・。
今でもいないのが信じられません。
お嬢さんも小僧も是非態度に出してもらいたいものです(笑)。

kerikeriさん
そうなんです。
今回は帰京時にも猫友さんちに遊びに行くはずだったのにそれもキャンセル(涙)。
もふもふがチャージできなくて禁断症状が・・・。
うん。うちの子たちはかなりのおとーさん子ですからね。
どうせ昼間は寝てるし・・・。
甘えた度・・・増してないですよ・・・(涙)
2014-08-18 12:30 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR