岡山にゃう

岡山も暑いです。
でも明け方は涼しいのでちょっと楽。

当たり前だけど、テツがいません。
とても寂しい。
寂しいんだけど、庭にはテツの気配が色濃く残っていて、
テツがいない気がしない。
朝起きて庭に出ると、
あの大きな耳をぶるぶると振るいながら小屋から出てくる気がするし、
二階で洗濯物を干してると、
下から見上げてる気がするし、
キッチンで料理をしていると、
家の周りをうろうろと歩き回ってる姿がすりガラスに映る気がする。
テツの不在に気持ちも体もなかなかついていきません。

それでも



テツの首輪を埋めた処に、
植えてもいないのに緑が繁っているのを見ると、
「ああ、やっぱりテツはもういないんだなぁ」と切なくなる。


毎日そんな感じで、
家事をしたり、末の姪っ子のおもりをしたり、
上の姪っ子に「ワンピース」を大人借りして読んだり、



糸を紡いだり、
なっちゃんとふくチに無性に会いたくなったりしてます。

実家はネット環境にないので、
ブログ訪問もできないし、
そろそろ猫禁断症状も激しくなってきた。
岡山暮らしもあと少し。
早くお嬢と小僧に会いたいなぁ。




スポンサーサイト
2014-08-01 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
テツくんのいない夏…寂しいね。
わたしも、atsukoさんが帰省されるたびに
ここでテツくんのお写真見せてもらってたから
やっぱり寂しいです。
お父さまはお元気されてますか?
2014-08-02 12:50 : レイナ URL : 編集
・・・。
寂しいねぇ~本当に。
気配を残してくれるテツくんは優しい子だね。
とても居心地が良かったんだろうなぁ、テツくん。
お盆の時期、なんだかしんみりしちゃいます。
2014-08-05 10:01 : のん&カール URL : 編集
No title
テツ君の居ない庭・・・う~んやっぱり寂しいよね。
今もそこから元気に出て来る気配を感じちゃうほどで…
首輪埋めた所に緑が茂ってるの見るとなんとなく不思議な感じがするね。
atsukoさんの帰省はテツ君も絶対喜んでるんだろうなー。

岡山はいつまでかな??聞くの忘れてたね。
なっちゃんふくチ君は良い子にお留守番してるかな??
離れてるとめちゃめちゃ会いたくなっちゃうね。
2014-08-06 07:56 : ちか URL : 編集
No title
テツくんの首輪を埋めた場所に緑が.....
テツくんは大好きだったお家でお父様を見守っているんですね。
私はワグの遺骨を埋めた場所に紫陽花を植えましたが
毎年、剪定に困るくらい枝を伸ばし綺麗な花が咲きます。
5本植えてワグの紫陽花だけが...不思議を感じています。
atsukoさんテツくんの分までお父様孝行をしてきてくださいね。
なっちゃんもふくチくんもお利口に待っていますよ。
2014-08-08 21:44 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-09 04:17 : : 編集
◇皆様
こちらもコメレスが遅くなってごめんなさい。

レイナさん
今回はずっと実家にいたのですが、
テツがいない気がしなくて、でもいなくて・・・
あの子は私にとっても特別な子だったんだなぁと思いました。
ありがとうございます。
父は元気ですよ。
毎朝一人で散歩しているそうです。

のんさん
どうなのかなぁ。
居心地、良かったならいいんだけどね。
小さい頃から実家にはずっとわんこがいたけど、
こんな風に思った子は初めてでした。
テツに会いたいと思うよりも前に、
いないのが不思議な感じがしました。

ちかさん
いつも私が帰ると寝てる犬小屋から出て来て
ぶるぶる体を振るので鎖の音がするのね。
その音が聞こえないのが不思議で切なくて。
今回はちょっと長めの帰省になりました。
毛皮の子たちが恋しくてたまらなかったわ〜。

ワグちゃんさん
植えてもいないのにそこに生えていてびっくりしました。
何の植物なんだろう?
露草に似ていたけど雑草かもしれません。
逆にいつもテツが寝そべるので
そこだけ無くなっていたグランドカバーの緑が青々としていて切なかったです。
2014-08-09 17:23 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR