元気です



ご心配おかけしました。
我が家はみんな元気です。

夫は翌日無事に帰宅しました。
(当日は電車が止まってた)
ソファで寝たそうですが、寝られる場所があっただけでもありがたい。
余震は少なくはなったものの、ずっと続いています。
正直揺れてるんだか、揺れてないんだかわからないことも多いです。

なつもふくチも(比較的)いつも通りです。
なつは少しだけナーバスになってるかな?と思うこともあり。
普段は夜はリビングでひとりで寝ることが多かったのに、
地震の日から寝室で一緒に寝ています。
(ふくチはいつでも寝室で寝る)
でもそれが地震のせいなのか、単なるプチブームなのかは不明。

今日、買い物に行ったら、普段と違う混雑ぶりにびっくり。
あまり買い置きをしない我が家。
もうなくなりそうな米とトイレットペーパーを買うつもりだったのに、
どちらも売り切れでした。
それどころか、パンもない、乾麺もない、もちろんカップめんもない、
納豆も豆腐もない。
びっくりです。
もちろん入荷がないせいもあるのでしょうが。
あまり過剰に反応はしたくないものの、
トイレットペーパーだけは困るので、4軒回ってようやく手に入れました。

どんどん大きくなる被害に言葉がありません。
胸が苦しくなります。
ブログにいつもコメントくださるnamiさん、あれから大丈夫だったかな?
福さんと会えたかな?ご家族は大丈夫だったかな?
どうか無事でと祈るばかりです。
気持ちがずーっとざわついています。

明日から輪番停電が始まるそうです。
我が家も少しでも節電しようと思います。
それでなくても不定期な日記が、
しばらくはさらに間遠になるかもしれません。
コメントもあんまり残せなかったらごめんなさい。
どうかひとりでも多くの方が助かりますように。
少しでも被害が少なくてすみますように。
人の家族も、猫の家族も、犬の家族も、
少しでも早く普通の生活がおくれるようになりますように。
ただ祈るばかりです。


3901631_816769181_110large.jpg

この子たちと普通に生活をおくれる幸せ・・・


スポンサーサイト
2011-03-13 : etc. : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご無事なご報告、ありがとう^^
旦那様、大変でしたねぇ、でも寝る場所があって良かったです。
なっちゃんはこのままベッドで一緒に寝るようになってくれれば
ちょっと幸せですね^^
船酔いのような地震酔いが続いているならば、
三半規管がおかしくなっているかも知れないので、
利き腕で反対の手首付け根内側から指3本分のところの
三半規管のツボを押せば多少の効果があるかも。
あとはコップに入れた水を常に視界の中に置いておくと
すぐに揺れかどうかを確認でき、要らぬ気を張らなくて済むそうですよ。

お店に品がなくなっているのは、流通が混乱しているからですよね。
これはもう時間が解決してくれるのを待つしかないですねぇ。
ガソリンまで売り切れ続出とか…。

namiさん、未だ連絡がないので、とても心配です。
でもきっと連絡手段が断たれているだけで、福さんと再会出来ていると
信じています。そして毎日祈っています。

節電、よろしくお願いします。
うちは関西なので、Hz変換の上限のために、供給は必要ないそうで。
だけど、節電は悪いことではないし、浮いた電気代を義捐金として募金します!
ベクトルは同じ方向ですもんね、一緒に頑張りましょう!
2011-03-14 01:09 : レイナ URL : 編集
輪番停電の矛盾
atsukoさん家族。なっちゃん、ふくチ君 無事でよかったです。
嬉しくて、ブロガ―さんの無事情報に報告していました。

今日から始まる輪番停電に23区が殆ど入っていないのです。電力の大量消費をする地区を停電から外すのは変ですよね。せめて個人で節電に努めたいと思っています。
実際、大通りのネオン広告は点きっぱなしだし、コンビニなども電気が明るすぎる程 点いています。
私は優遇される地域なのですが矛盾・差別を感じてしまいます。
2011-03-14 05:19 : ミッチ URL : 編集
◇レイナさん

こちらこそ、ありがとうございます。
なつ☆ふく、一緒には絶対寝ませんが(笑)、
寝室で寝てくれるので、ちょっと安心です。
やっぱり目の届くところにいてくれると。
こういう時ですから。

船酔いみたいな感じではないのですが、
「揺れてる?!」って思うことがしばしば。
でも3回に2回は揺れていないので、過敏になっているのかと。
コップではありませんが、毎回ペンダントライトの揺れで確認しています(笑)。

米と水があれば食べるのはなんとでもなるのですが、
ひどい花粉症の私はティッシュが手に入らないのがちょっと不安です(笑)。
節電、がんばります!
2011-03-16 21:55 : atsuko URL : 編集
◇ミッチさん

ありがとうございます。
ミッチさんのところの方が大変でしたね。

うちもグループには入っていたのですが、
どうも対象区域からは外れているらしいことがわかりました。
それすらも分かりづらかったです。
ほんとに、都心が一番電気を使ってますもんね。
もっと規制をしてもいいのにと思います。
うちもがんばって節電します。
2011-03-16 21:58 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR