寝不足とshopのお知らせ

NEW LIFE FESTAから約1週間経ち、ようやく体調が元に戻ってきました。
体力無いわ〜、私(苦笑)。
気をつけねば!


さて、最近、朝のひとときを

_140621_13406DSC_0015.jpg
ふ 「のび〜♪」

ここでまったりすごすふくチくんを良く見かける。

_140621_13414DSC_0023.jpg
ふ 「ごくらく♪ごくらく♪」

でも朝の5時からなっちゃんをしつこく追いかけ回すのはやめたまえ。

_140621_13418DSC_0027.jpg
な 「そうだ!そうだ!」

日が昇るのが早くなり、気温が高くなったら、
二匹とも途端に早起きになりました。
5時前からしつこく!しつこく!しつこく!なつを追いかけ回し、
がまんできなくなったなつが「おそとに だして〜!」と騒ぎ、
私はほとんど目の開いていない状態で起き出して窓を開け、
開けたままで二度寝。
7時頃、気がつくとヤツらはすでにお気に入りの寝場所(室内)で朝寝をしてます。
おかーさん、寝不足なんですけど!

_140621_13417DSC_0026.jpg
ふ 「ひるねすればいいじゃん」

夜寝たいんだよ!
しばらくこんな日が続くんだろうなぁ・・・。はー・・・。





++




web shopのお知らせです。
NEW LIFE FESTAに持って行ったものに
追加で作ったきっかーを合わせて、
今晩8時頃UPの予定です。
よかったら覗いて見て下さいね。

グラスホルダー
グラスホルダー(真ん中左端は売切れました)

巾着
巾着

_140530_13222DSC_0035_01.jpg
ポットマット(左端は売り切れました)

_140517_13110DSC_0005.jpg
小さな毛糸玉(1個約10g)

ラッピングに使ってもかわいいし、

_140621_13436DSC_0045.jpg
コースターが1枚編めます。
あるいは他の毛糸で編んで縁取りだけに使っても。

そして、

_140621_13452DSC_0061.jpg
大きなおさかな☆きっかー。

赤と黄色が新色です。
赤は赤地に白い大きな水玉。
黄色はちょっとサイケな柄です(笑)。
7つあります。

そういえば、NEW LIFE FESTAで
このきっかーをリストレストにしたいとまたたび抜きのものをご注文いただきました。
なるほど!そんな使い方もあるのか〜!と目からウロコでした。
きっかー、案外奥が深いかも(笑)。



追記です

FC2のカートに不具合があるようで、
全体表示で見ると、きっかーが6つしか表示されません。
また「猫もの(4)」と表示されてしまいますが、実際は7つです。
「猫もの」のページを開いていただくと、ちゃんと7つ表示されます。


ストールとマフラーはweb shopにはupしませんので、
もしも興味のある方は鍵コメにてお問い合わせください。
「聞いてみるだけ」大歓迎です♪




2014-06-21 : なつとふくチ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わたしはサッカーで寝不足ですw
夜中1時の試合を見て4時のは半分寝ながら見て
7時は猫がごはーんと叫ぶのを制止しながら見てますw
嗚呼眠いw
ふくチ、おかーさんを起こすのに
なっちゃん追いかけ回すなんて…^^;
早朝の運動はほどほどにね!
ショップあとで見ますね〜!(^^)
2014-06-21 21:52 : レイナ URL : 編集
No title
やっぱり、猫も早起きになるよね。
今朝のナナは、、5時に起こしに来なかったから
ちょっと心配しちゃったよ、、、、、。
お買いものしてみました。よろしくね♪
2014-06-22 14:46 : nanapu URL : 編集
No title
寝不足は響きますよね・・・・湿度が凄いし・・・
北国育ちの身としては、暑さよりも湿度にやられます(T△T)

いいな~・・・・野良寝中のふくチくんと選手交代したい!!(笑) なっちゃんはいい迷惑ですね~(≧m≦)! るい、ふくチクンに似ているかも。嫌がられても怒られても、懲りずにねね達に戦いを挑んでおります(笑)
お買いもの、しちゃった(*^m^*)  楽しみです~♪
2014-06-22 17:02 : kerikeri URL : 編集
No title
おはようございます~♪ふくチ君気持ちよさそう~
しっかり影になってる所でまったり(≧∀≦)
ほんとに極楽そうな顔だわ(笑)

二人とも早いね~うちはご飯要求だけで早くて、そのあと完全に熟睡だから静かなんだけど(^m^ )クスッ
なっちゃんを追いかけちゃうんだー。こらこら。

巾着もどれもめちゃ可愛いわ~。籠バック持ってたら欲しかったな。
猫用の敷物かベットとかもぜひ出して欲しい~♪
2014-06-23 04:51 : ちか URL : 編集
No title
なっちゃん大迷惑!
ふくチったら永遠の小学生男子なんだから。
これから本格的に暑くなるし(嫌)、体調気をつけないとね~
atsukoさんも無理しないでね。
2014-06-24 07:54 : つむぎ URL : 編集
No title
昼間は暑いけど、朝晩 風が有ると気持ちいいからね
朝早ーーく、デッキでノビーンってするのは、幸せだわ
atsukoさんも一緒にやってみたら?(笑)
2014-06-24 09:29 : Yoko-boo URL : 編集
◇レイナさん
明日は早起きするんですね(笑)。

早起きしてもそのまま朝寝ですからねー。
昼寝も思いっきりしてるし(笑)。
羨ましい限りです。
は〜い、ありがとうございます。
覗いてやってくださいませ。
2014-06-24 14:50 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ナナちゃん、毎日5時起きですか?
それもキツイ。
うちは朝涼しい日はゆっくり寝てくれることもあり。
いつもありがとうございます!
2014-06-24 14:52 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
そうそう。この湿度はキツイです。
肌が息できない感じ・・・。
そっか〜、やっぱり北国はカラッとしてるのかな?

るいくん、かわいいですよね〜。能天気そうなところが(笑)。
男の子はそうでなくっちゃ!

ありがとうございます!嬉しいです!
2014-06-24 14:54 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ふくチのくつろぐ姿って、ほんとに気持ちよさそうで、
見てるだけで頬がゆるむ〜。ふふ。
うちはね〜、ご飯で起こすことはまずないよ(笑)。

猫用の敷物かベッドか〜。
なんかどんどん綿も高くなってきちゃって、
ベッドなんて作ったらすごく高くなっちゃいそうで(笑)。
2014-06-24 14:57 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
ほんとにね〜、それでなくても熟睡できなくて困ってるのに、
夜明けと共に起こされるのは厳しい!
ずーっと昼寝させないでいたら、ゆっくり寝てくれるかしら(笑)?
2014-06-24 14:59 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
さすがにデッキで一緒に寝るのは勇気が入りますが、
廊下では時々一緒に寝てみます(笑)。
さすが気持ちいい場所をよく知ってるヤツらです♪
2014-06-24 15:00 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR