手仕事 6月 駆け込み

「まだ作ってんの?」と夫に呆れられたのですが、
今日、ぎりぎり出来上がり。

ゴットランド×ポロワース
ゴットランド×ポロワースのストール。

縮絨率(縮み方)の違うウールを組み合わせてチェックにしたので、
写真でわかるでしょうか?
ぽこぽことした柔らかい凹凸があります。
前からやってみたかったんだ〜♪
ちょっとマイブームになりそうです。ふふふ。
もちろん明日持って行きますよ〜♪


先週は近所のお友達に、
今週はYOKOさんねこばばあさんにお願いして
糸紡ぎのワークショップのモニターをしていただき、
時間や羊毛の状態の確認をし、
なんだかすでにどきどきしている私です(笑)。
予行演習だというのにテンパっていたのか、
モニターの様子を撮り忘れました。あはは〜。
みんな、最初は「難しい!できない!」って言うのに、
30分やってると手が慣れてきてるのがおかしいやら頼もしいやら。

紡いでいて楽しいようにカラフルな羊毛を用意しましたよ。
紡いだ糸は、お家で撚り止めしていただいて
ラッピングなどに使っていただけます。

では、明日、NEW LIFE FESTSにてお待ちしております!




おまけ

木曜日、それなりに接待を頑張ったふくチくん。
なぜかここ数日、この小さな箱がお気に入り。

_140612_13338DSC_0008.jpg
ふ 「じゃすとふぃっと♪」

いや〜、小さいよね?小さいでしょ?
なんかクリスマスの鳥料理みたいになってない?ぷぷぷ





2014-06-14 : つくること : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素晴らしい~!!明日の大成功、お祈りしてますね~(*^^)
ぷぷぷ、ふくチ君、そのまま送られちゃうかもよ~(笑)にしても、やわらかい体だにゃあ~(*^.^*)
2014-06-14 22:12 : kerikeri URL : 編集
No title
伺いますよー!
楽しみ~♪
2014-06-15 02:51 : ねこばばあ URL : 編集
No title
わ~ストール素敵。なるほど写真で見ても分かる。ちょっとした凹凸。これがまたいいですね。そして赤のワンポイントも。

ワークショップのモニターいいなー。私も家が近いなら絶対お邪魔したいー。
また忙しくなりそうだけど頑張ってくださいね(o^-^o)

あはは~ふくチ君の足が(笑)ちょっと笑える。
小さいよ~小さく見えるよ。
確かにクリスマスに出てくるアレに見えるよね。
2014-06-15 04:52 : ちか URL : 編集
No title
きっと成功間違いなし!!
素敵な一日をお過ごしくださいね。
いけなくて、、、、残念です、、、、。
2014-06-15 08:48 : nanapu URL : 編集
No title
凸凹感わかりますよ〜(^^)
これも趣がかわって素敵やね!
お友達にモニターしてもらって
もう準備万端、完璧?(^^)
いよいよですねー!応援してます!!

ふくチ、ちっちゃい!
箱がじゃなくてきっとふくチがちっちゃいんだ!w
2014-06-15 10:05 : レイナ URL : 編集
◇kerikeriさん
ありがとうございます!無事終了しました。

ふくチの箱詰め・・・今年のお中元?ぷぷぷ
2014-06-16 21:04 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
遠いところ、来て下さってありがとうございました!
すっごく嬉しかったです!
(暇だったから余計に、笑)
2014-06-16 21:05 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
ありがと〜。
なんとか無事に終わりました。

糸紡ぎやりたい?
じゃあ今度お邪魔する時は道具と羊毛も持って行こうか(笑)?
どこでもできるのが良いところ♪

ね?絶対クリスマスチキンだよね?ぷぷぷ。
2014-06-16 21:06 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
無事に終了しました。
成功・・・とは言えないかもしれないけど、
私にとってはとても貴重な大事な経験になりました。
次回(があったら)は是非!
2014-06-16 21:09 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
無事に終わりました〜。
ありがとうございました。
なんかね、あたふたと暇の繰り返しでしたよ(どんなんじゃ、笑)

え?!ふくチ、ちっちゃいの?!
ちっちゃ・・・いか?!
2014-06-16 21:11 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR