手仕事 6月 番外編

NEW LIFE FESTAまであと少し。
あ〜、緊張してきた(笑)。

作ることは一段落つけて、
持って行くものリストを作ったり、
ディスプレイを考えたり、
荷造りしてみたり。
今の所の一番の心配は、無事に荷物を運べるかということ。
結構かさばる〜。

なのにこんなものも作ってしまった。


_140609_13318DSC_0016_01.jpg
ふ 「なに?これ?」

ディスプレイ用にね、作ってみました。どう?どう?

単純な作りなんだけど、
柿渋を塗ったら色が薄過ぎて、
仕方ないから上からワトコのオイルを塗ったら、
柿渋のせいで全然オイルが入って行かなくて結局全部拭き取ったり、
金具をモクねじで止めたら木が割れちゃったり、
横木がうまく止まらなかったり、etc.etc・・・
ちなみに2wayで、

_140609_13328DSC_0026.jpg

伸ばすとこんな感じにもなります。
壁があれば、だけど。

ただ、これもかさばるんだよね〜。
う〜む、持って行けるかなぁ?


ところで、いろいろ作るとボツも出ます。

_140609_13330DSC_0028.jpg

あんまり出来の良くなかったリネンのコースター。
こういうのはやっぱり角がきっちり決まらないと。
なのでボツ。
3枚作ったところでやめました。

針刺しになったのはポットマットの長さが足りなかった分。
ちゃんと長さを計算して作らないと!反省反省!
しかも形がいびつになっちゃってるし。


いろいろ応援して下さる方、
モニターして下さる方、
宣伝して下さる方(&にゃん→click!
ありがとうございます!
さ、あと一息、がんばります!




2014-06-09 : つくること : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ~凄いディスプレイ用にこんなのも!!!
壁があったら完ぺきですね。凄く見やすくなると思う♪
しかも長くなるんですね@^▽^@

えーこれがボツ作品なんですか???どこがボツなのか
わからないよ。さすがコダワリのatsukoさんだわ。
だからいつも素敵な作品が出来るんですね。
あと一息~頑張ってくださいねー(≧∀≦)
2014-06-10 04:40 : ちか URL : 編集
No title
ラダー、素敵じゃないですか!
色もいいですよ~~
え、ボツ?わたしならボツにしないレベル!(笑
さすがatsukoさんだ~~

あと一息!がんばってね。
搬入大変だったら遠慮なく言ってね、手伝うから♪
2014-06-10 08:12 : つむぎ URL : 編集
No title
ディスプレイ用の梯子(でいいかな)こういうのも作れちゃうんだ。やっぱり器用なんだね。
柿渋を使うとこがまた、渋いですね。
色々やって色々経験して、ふくチもほめてくれた??(*^。^*)
展示会成功祈ってるよ。
2014-06-10 16:06 : nanapu URL : 編集
No title
あら~、ディスプレイ用の什器まで手作りしちゃう!すごいわぁ。
どこまで器用なんでしょう、atsukoさーん!
フェスタ楽しみにしています。
2014-06-11 00:52 : ねこばばあ URL : 編集
No title
ディスプレイ用まで作っちゃうなんて!!
atsukoさん、ホントに尊敬!!
いよいよカウントダウンですね!
応援してます!ファイ!!

搬入に車が必要なら言って下さい。
ナビも新しくなっているので、迷わないと思います(多分^^;)
2014-06-11 15:30 : レイナ URL : 編集
No title
凄い~!!atsukoさん、素晴らしい~!!
綺麗ですね。わ~、どんなふうになるんだろ。成功をお祈りしてますね~。行けないけど、めっちゃワクワクします~!!きっと素敵だろうな~(*^.^*)
頑張って下さい!!
2014-06-13 02:01 : kerikeri URL : 編集
No title
イヨイヨですね。15日は残念ながら私は山。それにしても器用ですね。
2014-06-13 06:13 : WOLF URL : 編集
◇ちかさん
結構ちゃちな作りなんだけどね。
手間と材料費を考えたら、案外買った方が安かったかも?!
とちょっと思いました。あはは。

いや〜、自分で使ったり、あげたりするならOKだけど、
お代をいただくとなるとね〜。
は〜い!がんばります!
2014-06-13 17:28 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
お二人に付き合っていただいて見に行ったラダーをパクって作りました(笑)。
でももしかしたら買った方が安くついたかも・・・。

写真に撮るとそうでもないかもしれないけど、
これでお代はいただけないわ〜と。
いつもお心遣いありがとうございます!
荷物を運ぶためにショッピングカートも買いました(笑)。
頑張って運びます!
2014-06-13 17:31 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
いや〜、木工は慣れてないせいもあるけど難しいです。
nanapuさんの方が上手なんじゃないかしら?
柿渋ね〜、前から使ってみたくて、
使ってみたけど案外色が薄くて、
何度も塗り重ねないとだめみたいです。
ふくチもなつも無視ですよ、無視(笑)。
ありがとうございます。
今回は来ていただけなくて残念だけど、頑張ります!
2014-06-13 17:34 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
作った方が安上がり、と思って作ってみたけど、
塗料も買わなきゃいけなかったので、
実際は買った方が安かったかも(笑)。
15日、楽しみにお待ちしてまーす!
2014-06-13 17:35 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
えへへ。
緊張しいの私はすでに緊張してますよ(笑)。
お心遣いありがとうございます。
今回は多分なんとかなると思うんだ〜。
いざって時はよろしくお願いしますね。
心強い〜♪
2014-06-13 17:37 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ありがとうございます!
多分一日中テンパってると思うんですが(笑)、がんばります!
2014-06-13 17:38 : atsuko URL : 編集
◇WOLFさん
お山ですね。
私は多分16日に。
今からどきどきしてます(笑)。
2014-06-13 17:39 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR