羊を洗う季節

なんか、大雨になってますが・・・

「夏か?!」というくらいの陽気だった数日前。
もっとこまめにやれよ!って感じですが、
今年も梅雨時前にまとめて(←それがいかん!)羊毛を洗おうとがんばった。


_140531_13235DSC_0004.jpg

この子はペレンデールという羊。
なぜだかとても好き(笑)。
聞くところによると、あんまり織りには使わないとか。
でも私は好き。
ふわふわ〜♪
きれいだな〜♪
このこまかなウエーブ(クリンプスという)がだ〜い好き♪
見てるだけで、触ってみるだけで幸せ♪

で、梅ざるを出してたら・・・


_140602_13277DSC_0046.jpg
ふ 「♪」

ちょっと〜!どこ入ってんのよ〜!


_140602_13279DSC_0048.jpg
ふ 「どや!」

いや、そんなところでドヤ顔をされても・・・。


_140602_13280DSC_0049.jpg
ふ 「ここ、なつの べっどに けってい♪」

はぁ〜?

_140602_13289DSC_0058.jpg
ふ 「じゃ、おやすみなさい」

この微妙な立ち上がりがお気に召したらしく、気がつくと入ってます。
「ゴミオ」あらため「ザルオ」くん。
入るだけならいいけれど、中でバリバリ爪を研ぐ(涙)。
壊される前にとっとと仕舞わなくっちゃ!


2014-06-06 : なつとふくチ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
凄い雨ですね~。何だかあちこちで被害が出そうな感じ・・・

わ~、凄い凄い!洗って梳いて、染めて紡いでですよね??atsukoさんの腕にかかって、どんな姿に化けるのかしら、楽しみです!
そして、やっぱりふくチ!なんて可愛いドヤ顔~(*^m^*) いいな~、いいな~、可愛いなあ~♪
夏のベットには出来なさそうよ、ふくチ君(#^_^#)
2014-06-06 23:56 : kerikeri URL : 編集
No title
ネコってそういうとこ
ホントにめざとい。
今回もふくチの勝ち~!
2014-06-07 02:09 : ねこばばあ URL : 編集
◇kerikeriさん
ほんとにね、昨日、一昨日と異常な降り方でしたよね。

えっと〜・・・染めはほとんどやってません(汗)。
たまに染めてる程度です。
今は自然な色がマイブームだし。えへへ。

なんでこんなに得意げな顔するのか(笑)。
ふくチ、やっぱり面白いオトコです。
2014-06-08 11:45 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
タイミングがね、あまりに早くて笑ってしまいます。
負けないもん!
2014-06-08 11:47 : atsuko URL : 編集
No title
こんにちは、わ~これだけの量洗うのも大変でしょ~♪
どんな作品になるのかまた楽しみ@^▽^@

キャーーふくチ君ったらざる猫さんに。
やっぱり通気性が良いから夏ベットに最適なのかも(笑)
めっちゃドヤ顔やしー。
あはは~爪とぎにまでしちゃってるの?潰さないようにねー。

↓なっちゃんの開き~やっぱり今年も見れたね。
ほんと今日もめちゃめちゃ暑いよー。
2014-06-08 14:02 : ちか URL : 編集
No title
ふくチは、いろんなところに入りますねぇ
それがまた、似合っちゃうのよね(≧∇≦)
2014-06-08 17:09 : nanapu URL : 編集
No title
ふくチの夏のお約束(^^)
お天気悪いからなかなか乾かないんじゃないですか?
神戸は昨日の午後からピーカン夏日なんですよ。
もう暑くて汗ダラダラw
2014-06-08 17:26 : レイナ@神戸 URL : 編集
◇ちかさん
いや〜、まだまだあるのです。羊毛(笑)。
梅雨に入っちゃったからね〜。
お天気と相談しながら洗わないと。

梅ざるって案外ちゃちな作りだから、
ふくチくんにガリガリやられるとすぐに壊れちゃいそう(涙)。
2014-06-13 17:25 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
梅ざるの似合うオトコ?!ぷぷぷ。
2014-06-13 17:25 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
神戸は楽しかったですか?
いや、絶対楽しかったよね。うふふ。
こっちも降らないと暑いでしょ〜?
2014-06-13 17:26 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR