手仕事 5月 その3

ま、ぼちぼち作っておりまして、
追加で作ったストールです。


リネン×ゴットランド
リネン×ウール(ゴットランド)

かなりざっくり。
経糸がリネンなので張りがあります。
ちょっと縮絨が足りなかったかな。
もう一度縮絨するかもしれません。


コットン×コリデール
コットン×ウール(コリデール)

ふんわり柔らか。優しい手触りです。
実は織り上がった時は「え〜?」と思ってた。
思いのほか黄色味がきつ過ぎるような気がして。
だけど縮絨したら化けました♪
写真より実物の方がいい感じです。
イメージは春の菜の花かな〜?(もう夏が来るんだけど、笑)
白いブラウスに合わせてもいいけど、
黒のタートルなんかと合わせても小粋な感じになるんじゃないかと。





写真を撮ってたら、

_140527_13169DSC_0054.jpg
ふ 「なんで ここ しまってんの?」

今、写真撮ってるからね。
ジャンプで開けたりしないでね?ね?

_140527_13163DSC_0048.jpg
ふ 「はやく あけてよ」

あの〜、そこ、一応おかーさんのクローゼットなんですけどね(苦笑)。

「閉まっている」ということが我慢できないヤツら。
おかげで家中の扉という扉は基本年中開けっ放しです(涙)。
もちろんクローゼットも・・・。




2014-05-27 : つくること : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
着々と作品が仕上がってますね^^
あと少しですもんね、ラストスパートかな。
黄色からのグラデ、わたしこういう色も好きです^^

ふくチったら、ジャンプしてバックで開けるんだもんね~~。
でもその時に、大切な作品を爪で引っかけて
落としちゃったらダメだよ~^^;
2014-05-28 18:35 : レイナ URL : 編集
No title
おー、追加ですか?凄いなぁ
初日には、一体何枚並ぶんだろう?
楽しみだな!!
ふくチ、怖い、怖い!!爪でひっかけるのはダメだよぉ~
2014-05-28 19:18 : Yoko-boo URL : 編集
No title
素敵です!
atsukoさんの作品に会える6/15日を楽しみに待っていまーす♪
ふくチくん おかあさんのお手伝いよろしく~
2014-05-28 19:36 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
綺麗~・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
染めからされているんですよね~。凄いなあ・・・

ふくチ!おかーさんの大切な作品、ジャンプして爪ひっかけちゃダメだよ~!!!

お陰様で、みく・れい嫁ぎました。れいはきっかー抱えて(*^.^*) いつも、ありがとうございますm(._.*)m
2014-05-29 11:15 : kerikeri URL : 編集
◇レイナさん
着々となのかどうなのか・・・。
もうちょっとなので頑張ります!

そうなの。
この体勢でドアを見上げられると、
ジャンプするんじゃないかってヒヤヒヤします。
2014-05-31 15:23 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
思ったほどないよ?
今の所ストールは7枚くらいでしょうか?
もう2枚ほど織れないかな、とは思っているのですが・・・。

そうなの。
爪がこわい〜!
2014-05-31 15:25 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
ありがとうございます。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
ふくチのお手伝いはいらにゃ〜い(笑)。
2014-05-31 15:26 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
いえ、染めてないです(汗)。
経糸は市販の糸ですよ〜。

みくちん、れいちゃん、どうしてるかな〜?うふふ。
2014-05-31 15:28 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR