庭師の暴挙

植木鉢の片付けを始めてから
お外で用を足す開放感に目覚めてしまったのか、
毎日どこかの鉢が掘り返されています(涙)。
しかもちょうどGWに大きな鉢に土を足したばかりだものだから始末が悪い。
さらさらの土なんです。
雑草でもいいから、早く生えてくれないかしら。

先日なんて!
ふくチんがまたリビングの床でおちりをずりずりしてるものだから見てみると、
床にはくっきり蛇行したラインが・・・。
その始点をたどると・・・
あろうことか!窓辺にブツがっ!!
そして何故かその周りは砂だらけ。
はぁ〜っ?!!!
何が起こったの???
見れば庭師の前足も後ろ足も真っ黒。砂だらけ。
ちょっと〜っ!!いくらなんでも限度と言うものがあるでしょうが!!

取っ捕まえて足を拭こうとすると、生意気に怒る。
どゆことっ?!
そんなわがままが許されると思ったら大間違い!
普段は甘甘なおかーさんだって許せないことはあるんだからね!


_140512_12931DSC_0008.jpg
ふ 「ボクは わるくない」

い〜や!アンタが悪い!
なっちゃん、教育的指導してやってよ。

_140512_12939DSC_0016.jpg
な 「アタシ、かんけいないも〜ん」

なっちゃ〜ん(泣)。
なっちゃんだけが頼りなのに・・・。

嫌がるふくチを羽交い締めにして足を拭きましたけどね。
シャンプーしようかと真面目に思った。
変な癖がついちゃったなぁ。
ほんと困ってます。


_140517_13106DSC_0001.jpg
な 「あ、ふくチ」

なに?!

ふくチんがお出かけする度にどきどきする日が続きそうです(涙)。



2014-05-19 : なつとふくチ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふーくーチー!!おかーさんは、今とっても忙しい時なんだから、ダメだよ!お仕事増やしたら。
おばちゃんが 今度遊びに行った時に思いっきりハグハグの刑しちゃうぞ^^
完全にふくチのお仕事の一部になっちゃったようですね。
これは、困りますねぇ~
でも、もうすぐ大規模修繕が始まって、お外に出られなくなるんじゃないの?^^
2014-05-19 09:06 : Yoko-boo URL : 編集
No title
あっははは!!ふくチったら悪い顔〜w
笑っちゃ申し訳ないんだけど、
でもやっぱ笑っちゃうよー。
atsukoさんが大変お忙しい時にわざわざね^^;
ここはもうなっちゃん頼みで!(^^)
2014-05-19 22:34 : レイナ URL : 編集
No title
ぶははっは~~本当に癖ついちゃったみたいね。
さらさらの砂だし余計気持ちよさそうだもん。
リビングの床でオチリズルズル、想像して笑っちゃったよ。
全然反省してもなさそうだよねー。
ふくチ君、仕事増やしちゃ駄目だよ~。
なっちゃん教育的指導よろしくー。

下の籠バックのなかに入れる巾着とってもカワイイー!!!
とっても爽やかな可愛い柄ばかり。
そして恒例のキッカーも♪♪
2014-05-20 04:28 : ちか URL : 編集
No title
いやぁ、お外のほうが気持ちいいもんね、、、、残念だけどね、、、。一つふくチ用のプランター用意するのはいかがでしょうか??
2014-05-22 11:42 : nanapu URL : 編集
No title
わ~ん!!ふくチクンってばなんて悪いお顔~(笑)
笑いごとではないですけど、笑っちゃいました・・・ヽ(´▽`)/
なっちゃん、ふくチが植木でほりほり始めたら、追いかけるってどうかしら??
庭師のお仕事はこれ以上は増やさなくてもいいですねえ。大規模修繕が始まったら、お外行けなくなるので、それまでのひやひやですかね?(#^_^#)

下の巾着、めっちゃくちゃ可愛いですね~。お魚きっかーも素敵~♪ れいちゃん、きっかー持って嫁ぎます~(#^_^#)
2014-05-22 15:35 : kerikeri URL : 編集
No title
いや、ふくチは悪いよ。面白いけど、悪い(笑
なっちゃん、こういうことを指導しなくては!
おかぁちゃんが忙しい時は、手伝ってあげてね!
2014-05-23 20:58 : つむぎ URL : 編集
No title
わはは、ふくチ君のちょっとふてくされたような顔と
なっちゃんの薄ら笑いを浮かべたような顔の対比がサイコーだわ。
やっぱお外でするのって気持ちいいんでしょうね。
いちどやるとくせになるらしい。
さぁおかーさん、どーする!?
2014-05-24 11:14 : ねこばばあ URL : 編集
No title
うわぁ〜、ふくちくん、ほんとうに怒ってる!怒ってる顔もたまらなくかわいいね、でもお母さんが怒るのは当然ですよ。。。ふくちくん少し反省してください 笑  砂のトイレを外に出しておいたらどうでしょう。。。でもやっぱり土の方がいいのかなぁ。。。
↓魚がたくさん、そしてかわいい!!! 四月のさかなってこの魚のこと?4月はあつこさんのお誕生日の月?
2014-05-25 21:19 : ネコミント URL : 編集
◇Yoko-booさん
大規模修繕は秋だから・・・。
その後、土の上をレンガで覆ったら、
他の鉢を盛大に掘り返してました(涙)。
2014-05-31 15:11 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ま〜ね〜。
私も怒りながら笑っちゃうんだけど。
でもほんとに大変なの〜!
2014-05-31 15:12 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
反省なんてしないしない。
怒ったそばから掘り返しに行くもん。
バルコニのいたずらはなつの教育的指導の範囲外らしいよ(苦笑)。
ってくも〜!

褒めてくれてありがと〜!
2014-05-31 15:14 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
お外にトイレ設置?
ぜ〜〜〜ったいイヤ!
2014-05-31 15:14 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
いや、笑い事です。
笑わないとやってらんないもん。
大規模修繕より前に雑草が生えてくれるのを待ってます(笑)。

れいちゃんもみくちんも、頑張ってるね〜!
きっかー、お嫁入り道具にしていただけてうれしいです!
2014-05-31 15:16 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
うん。ワルいヤツでしょ?
でも面白いよね(笑)。
泥だらけの四つ足でお手伝いはイヤだなぁ・・・。
2014-05-31 15:17 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
いや、もう土がいっぱいの時には必ずやってますから(涙)。
やるんじゃないかとは思ってたけど、今回はあまりにひどかった。
猫と暮らすと忍耐強くなるわ〜(笑)。
2014-05-31 15:19 : atsuko URL : 編集
◇ネコミントさん
システムトイレより砂のトイレがいいんでしょうね〜。
でもやめてほしい(涙)。

「4月のさかな」の由来はこちらで。
http://shigatsunosakana.blog137.fc2.com/blog-entry-9.html
2014-05-31 15:22 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR