手仕事 5月 その2

NEW LIFE FESTAまで1ヶ月を切りました。


GW以降に作ったもの。
まずはうちの定番。

_140517_13093DSC_0143.jpg

大きなおさかな☆きっかー!
もちろん我が家のまたたび入りです。
新色もありますよ〜♪
10匹作りました。

今年のまたたびの葉っぱを入れたんだけど、
もしかしたら秋ものに比べてちょっと匂いが薄いのかも。
小僧の酔っぱらい加減がちと弱かったような・・・。
あくまでも当社比ですが。

_140517_13095DSC_0145.jpg

これだけあると、なかなか壮観(笑)。
NEW LIFE FESTAで残った分はshopに出しますね。


++



この時期かごbagを持つ方も多いはず。
ということで、巾着を作ってみました。

巾着

口の部分は別布を使っています。
かごbagにinするとこんな感じ。

巾着 かごin

かごbagじゃなくても普段のbagの中の整理にもいいですよ。
いつもbagの中がぐちゃぐちゃの私が言っても全然説得力ないけど(爆)。

渋めにしようかとも思ったんだけど、
夏だから色があってもいいよね?ってことでカラフルにしたらこうなった。
そもそも私、作りたいのは「かっこかわいい」系。
なのに出来上がるといつもなんだか可愛くなってしまう。
おかしいなぁ?



++



ま、それは置いといて。
手紡ぎ糸の小さな毛糸玉も作りました。

_140517_13110DSC_0005.jpg

渋めな色が多いけど、
いろんな色が入っているのでラッピングに使うとかわいいです。
小さなコースターくらいは編めると思うので
サンプルを作る予定。



織りのbagも、と思っていたのですが、
いろいろ試してみたけど、気に入ったように出来ない。
何か違う。
試行錯誤ばかりしていられないので今回は止めました。
秋に向けての課題です。

小物はこれくらいにして、またストールを作ろうかなぁ。
やっぱり紡ぐことがとことん好きな私です。うふふ。

さ〜、また作るぞ〜♪




2014-05-17 : つくること : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きっかー、巾着、毛糸玉、
どれもこれも超、可愛くって素敵ですね~

何でも作れるatsukoさんは素晴らしい!
2014-05-17 20:49 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
No title
わー、わー、猛馬力だね!凄いね!
どれも大人気間違いなしだわ!
こりゃ、早い者勝ちだね。私、当日は頑張って早起きしないといかんな^^
<かっこ可愛い>系、良いね♪
<不思議可愛い>系もいいかも?^^
兎に角、楽しみ!楽しみ!
2014-05-17 23:34 : Yoko-boo URL : 編集
No title
お魚キッカーいっぱいだー(≧∇≦)
これが店頭に並ぶと可愛いだろうなぁ!
巾着も夏っぽくていいですね〜。
もうすぐですね!頑張ってください!
なっちやん、ふくチ、応援とお手伝いと癒やしは任せたよー!
2014-05-18 13:33 : レイナ URL : 編集
No title
おーー着々と進んでいますな♪
やっぱり偉いな(#^.^#)
毛糸玉がかわいいなぁ。飾るだけで満足するかも(^_^;)

うちの実のなる木ですけど、、、。ゴミから出た木です。
枇杷と多分レモンか柚子の柑橘系。大分のびてきたけど
いつなることやらですよ。
2014-05-18 17:05 : nanapu URL : 編集
No title
お、キッカー10匹並ぶと壮観ですね。
巾着もかわいい、毛糸玉もカラフルでかわいい!
みーんなフェスタ用?
んじゃ、行かねば!
2014-05-18 20:48 : ねこばばあ URL : 編集
No title
すごいすごい!
量産してますね~~
一人の仕事とは思えない。
atsukoさんの丁寧なお仕事、大好きよ~

FESTAが楽しみです♪
2014-05-19 07:50 : つむぎ URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
ありがとうございます〜。
いやいや、まだまだ完成度をあげていかないと〜!
2014-05-19 08:43 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
う〜ん、売れるだろうか(笑)?
ま、楽しみに行くつもりなので、売れなくてもいいかな。あはは。
でも賑やかにしたいのでとりあえずいろいろ作ってみる。
<不思議可愛い>もいいなぁ。
でも私にはそっちの方がハードル高そうです(笑)。
2014-05-19 08:46 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
きっかーはたくさん並ぶとお店屋さん感がでますよね。うふふ。
お嬢さんと癒しはともかく、
ふくチは別の意味で(次の日記参照)邪魔しまくりなんです!ぷんぷん!
2014-05-19 08:48 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
まだまだ頑張りが足りない・・・。
4月に飛ばし過ぎてちょっと燃え尽き気味です(笑)。
うん。
毛糸玉は3つくらい並べて飾っておくだけでも結構かわいいです♪

枇杷まであるの?!
レモンやゆずが実が付いたらいいですよねぇ。
やっぱり地面があると大きく育つからうらやましい。
2014-05-19 08:52 : atsuko URL : 編集
◇ねこばばあさん
そ。全部FESTAに向けて作ってます。
え〜?来てくれるの?
うれしい♪
お待ちしております♪
2014-05-19 08:53 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
量産というほどでは・・・(照)。
つむぎさんに「丁寧」なんて言われると冷や汗出そうです。
基本的にずぼらだからなぁ・・・あはは。
2014-05-19 08:55 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR