う〜む

去年塩漬けしたオリーブ
8ヶ月も過ぎたし、そろそろ食べないといけないんじゃ?
ということで、塩抜きしてみた。

_140510_12924DSC_0001.jpg

見た目は売ってるオリーブっぽいけど・・・。
味はどう?夫。
食べられる?

・・・・・

苦かったそうです(笑)。
だめか〜。
もっと漬けとかなきゃいけないのかな?
それともまだ塩が足りない?

今年も

_140516_12948DSC_0003.jpg

たくさん花が咲きそうなので、
もしまた実がなったら試してみよう。

ちなみに私はオリーブが苦手なので食べるのは夫だけです(笑)。



2014-05-16 : 庭のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらあら?苦かった??残念。苦手だけど、旦那さんのために作ってるの?えらい!!きっと、次回は、成功することを祈っております。
我が家はまだ、実のなる木に実がなったことがありません。
2014-05-16 11:36 : nanapu URL : 編集
No title
マティーニに入っているオリーブと同じ?
あれって割と苦みのあるものですよね。
わたしは好きなのー、ブラックオリーブのスライスとか
瓶詰めがあるとついつい買っちゃうの^^

atsukoさんお手製のオニオンドレ、めっちゃ美味しくいただきました!
ベビーリーフとスモークサーモンにすごく合いました^^

そういえば、ベビーリーフも結構苦いので、
わたしは苦いモノ好きなのかも(^m^ )
2014-05-16 18:57 : レイナ URL : 編集
No title
へぇー、オリーブも自家製のを作っているのね
本当に、何でも出来ちゃうのね^^
私もオリーブは 好んで食べはしないけれど、ちょっとしたアクセントには良いかもね^^
こちらのスーパーでは、自分ですくって容器に入れるオリーブバイキング(?)みたいなのが必ずあって
何種類ものオリーブを置いてあるんですよ。
皆、そんなによく食べるのかな?
2014-05-17 06:51 : Yoko-boo URL : 編集
◇nanapuさん
全然えらくはないのです。
実がなったから作ろうという、ただそれだけ(笑)。

nanapuさんちは実のなるどんな木があるの?
なぜならないんだろう?
2014-05-17 14:05 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
そうなんだ?
もともと苦いものなの?
でもうちのはきっとアクが抜けきってなかったものと思われる(笑)。

ドレッシング、お気に召してよかったです。
材料を入れてミキサーにかけるだけという、簡単ドレッシングなんですよ♪
私は味覚がお子ちゃまなので、苦いのは苦手〜。
2014-05-17 14:07 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
いや、たった2粒で「自家製のを作ってる」と言っちゃいかんでしょ(笑)。
しかも漬けたのは去年が初めてでした。
夫はオリーブは好きで、酒のつまみにしたりしてますよ。
そんなにたくさん種類があるんだ?
すごいね〜!
2014-05-17 14:09 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR