母の日の

日曜日は母の日でしたね。

母の日だからといってうちでは何も特別なことはない。
私はお嬢さんと小僧からはいつも幸せをもらっているしね♪
義母にはベタですがカーネーションを贈りました。


そんな母の日、GWにし残した庭仕事の続きをしていた私と夫。
干した砂を篩っていたら、

・・・うちの胴長庭師が施した固形肥料が出て来た(涙)。
それも1つじゃない(大泣)。

やったのはきっとGW後だね。
どうも最近トイレのうん○の量が少ない気がしてたんだもん。

「有機だと思ってるな」
って、夫、うまいこと言い過ぎ!
きっと液肥もしっかりやってるに違いない・・・。

こら!庭師!
こんな母の日のプレゼントは入りませんから!


_140512_12928DSC_0005.jpg
ふ 「げんきに そだちますよーに!」

だから、何にも植わってないんだって!!




ちなみに、
空いた鉢を昨日全部片付けて、
(ふくチくんにとっての)トイレが並んでる状態を解消したら、
それから毎日いちじくの木の根元が掘ってあります(泣)。

庭師〜!
いい加減にしろ〜!




2014-05-14 : なつとふくチ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ふくチの一言にウケましたww
今回はなんにも植えないからね^^;
どんな顔して座ってるんだろう??
それが見てみたい気もしますww
2014-05-14 17:27 : レイナ URL : 編集
No title
あははは~ふくチ君の固形肥料が母の日に出て来ちゃいましたかー。やっぱり部屋の中のトイレと違う魅力があるのか??
それともふくチ君なりのお手伝いと思ってるのか(笑)
元気に育つように協力してたのかな(*≧m≦*)プププw
なーんも悪気が無い顔してるのが可愛いわ。

↓のストールの色合いも素敵!!!
で、グラスホルダーのカラフルさに圧倒されちゃった。
めちゃめちゃ素敵ね。これ並んでたらすっごく目立ちそうで綺麗!!!あぁ~作品展生で見たいわー。
2014-05-15 04:26 : ちか URL : 編集
No title
うふふ、固形肥料かぁ・・・。
トイレ天国だったんですね~。
うちのばかう○こもプラスする?(ヨセ

大規模修繕、大変そう!猫sもそわそわしちゃいますね。
早く終わりますように。
2014-05-15 07:47 : つむぎ URL : 編集
No title
くくくっ!ふくチくんのコメント、いいねえ~。いい土作りの協力かしら?
庭師、ふくチ。大規模修繕が終了するまで、欲求不満が溜まるかな?(笑)
微妙な母の日のプレゼントでしたね~(笑)
2014-05-16 02:05 : kerikeri URL : 編集
◇レイナさん
液肥をやってる場面に遭遇したことはあるけれど、
さすがに固形肥料をやってる場面は見たことがありません。
・・・あんまり見たくにゃい(涙)。
2014-05-16 10:55 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
お外のトイレは開放的なんだろうね〜。
本にゃんは当たり前のことだと思っているらしく
反省の色はまったくありません。
ちくしょー。

うふふ。褒めてくれてありがとう。
ストールが地味目なので、グラスホルダーはちょっとカラフルにしてみました。
近かったら見に来てもらうのにね〜。
2014-05-16 10:57 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
いらにゃい。
うん○なんていらにゃい(涙)。

大規模修繕・・・まだ始まっていないのに気が重いです。
2014-05-16 10:58 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
毎年大活躍の庭師です。
活躍なんかしなくていいのに!
大規模修繕中はお外に出られないし、
知らない人がうろうろするし、
大きな音もするだろうし、
今からちょっと心配です。
2014-05-16 10:59 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR