手仕事 4月とGW

4月はなんとか予定通りストール4枚を完成。

イングリッシュレスター
テフォーク×イングリッシュレスター


ゴットランド
ゴットランド


ロムニー
ロムニー


コリデール
コリデール


それぞれ羊の種類が違うのです。
だから同じサイズ、同じ筬目で織ったのに
全然出来上がりサイズも風合いも雰囲気も違います。

テフォークはふくらみがあって、
イングリッシュレスターは光沢のあるグラデーションがきれい。
ゴットランドはモヘアのようなフワフワ感があって、
ロムニーは霞んだ感じが好き。
コリデールはちょっとマットで手触りが優しい。

最近ナチュラルな羊本来の色がマイブーム(笑)なので
並べてみるとかなり地味かな?あはは。
でも自然にできるグラデーションやら色の変化にどきどきします。
写真を撮ると3割増しで格好良く写るけど、
本当の色合いや風合いはやっぱり触ってみないとわからない。
写真では表現しきれない雰囲気がそれぞれあります。


で、ゴールデンウィーク中に作ったのはグラスホルダー。

グラスホルダー

なんとか9つ仕上げました。
このグラス、以前は雑貨屋さんでよく見かけたのに最近とんと見ない。
仕方がないのでネットで注文したらサイズを間違えて買いなおした(涙)。
実はGW中に足を棒にして雑貨屋巡りをしていたのもこれを探すためでした。




6月の出店ですが、タマラコンベンション改めNEW LIFE FESTAと言うそうです。
HPに概要がupされてます。→click!
6月15日(日) 11:00〜19:00
場所はかつしかシンフォニーヒルズ別館(最寄り駅は青砥)
入場料が500円かかりますが、無料ヒーリング体験付きだそうですよ。
私は暑苦しくストールやらマフラーやら持って行きます。
もちろん上のストールとグラスホルダーも♪
へたれの私は正直今から胃が痛い(笑)
でもあと1ヶ月頑張って作って、精一杯楽しみたいと思います!
もしもお時間があったら是非!



追記です。
チラシができたみたいです。
こんな感じです。
どうぞよろしく!
(clickすると大きくなります)

NEW LIFE FESTA_01


2014-05-11 : つくること : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
良い作品群ですね。
シンフォニーヒルズには、お手軽に楽しめる
ランチバイキングがあるから、お腹の足しに。
日曜日はライブキッチンもやってたような。
2014-05-12 06:33 : Wolf URL : 編集
No title
凄い、凄い~!!
綺麗ですね~。わ~!!!
日曜日・・・・ 朝から晩までどっぷり仕事・・・(_□_;)!!
成功をお祈りしますね~!!!
2014-05-12 10:51 : kerikeri URL : 編集
No title
優しい色ですねぇ、atsukoさん色だわ^^
そしてグラスホルダー!!
ファンのわたしとしては、カラフルなホルダーを見ていると
幸せな気分になります(≧▽≦)

atsukoさん、胃薬は太田胃散がよく効きますよ~^^;
無理せず、頑張ってね^^
2014-05-12 14:43 : レイナ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-12 14:45 : : 編集
No title
そうそう、遠いところでやってくれるのよね(爆)
でも、それだけの事はありそうな予感♪
これだけ見るだけでも、ワクワクだわ^^
あとひと月、お身体に気を付けて、頑張ってくださいね!
楽しみにしています!
2014-05-12 22:34 : Yoko-boo URL : 編集
No title
atsukoさん、頑張ってるなぁ♪こうやってたくさんの作品ができるって素晴らしいよね。素敵だわぁ♪
グラスホルダーもかわいいね♪
2014-05-13 10:56 : nanapu URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-14 01:08 : : 編集
◇Wolfさん
へ〜!
Wolfさんは地元ですもんね。
情報、ありがとうございます。
でも残念ながら当日はゆっくりランチしてる時間はないかもしれないなぁ。
2014-05-14 09:40 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ありがとうございます。
kerikeriさんは日曜日もお仕事なんですね〜。
大変そう・・・。
ほんと、お体に気をつけて!
トライアルまでれいちゃんとみくちんとの日々を楽しんでくださいね。
2014-05-14 09:42 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。

私は精神的な緊張がすぐ胃にくるタイプで(笑)。
しかも胃薬が苦手なんですよね。
だましだまし頑張ります。
2014-05-14 09:44 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
すみません、遠くって。
でも何の慰めにもならないけど、家からも同じくらい遠いから(笑)。
もうすでに微妙に燃え尽き気味ですけど、がんばります!
2014-05-14 09:46 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ありがとうございます。
それなりに頑張ってるけど、もっと頑張れるはず(笑)。
やるぞ〜!
2014-05-14 09:47 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR