GWダイジェスト

終わりましたね〜。
ゴールデンウィーク。


毎年ならば野菜の植え付けに励むはずの我が家のGW。
今年は秋から始まる大規模修繕に備えて、できるだけ植木を減らさなくては!と
主に小さい鉢を中心にかなりの数を処分しました。

土を広げて干しておいたら、


13905764969_9e328d87d3_b.jpg

・・・・・

まぁね、やるとは思ったよ。
てか、広げてるそばから液肥をやってた庭師・・・(涙)。

13905805960_6289ee7b17_b.jpg
な 「あ〜あ」

なっちゃん、教育的指導してやってよ!


13905811748_15f9440464_b.jpg
な 「アタシには かんけいないも〜ん」

え〜?

そんなお嬢さんは、洗って干してある植木鉢が気になるらしい。


13923071017_dc16984025_o.jpg
な 「なんか いいもの はいってないかな?!」

入ってませんてば(笑)。


2日から4日までの3日間、午前中は手仕事、午後は庭仕事。
なんか全然お休みっぽくない・・・。
ま、ふくチくんにはトイレ天国だったよね。
毎日部屋の中に砂が上がってた(涙)。

5日は午前中は庭仕事で、午後から夫のリクエストにより
『アメイジングスパイダーマン』を観に行く。
私、実はあんまりスパイダーマンは得意じゃないんだよね・・・。

一日くらいは出かけなきゃね、ということで、6日は大好きな横浜へ。
Charan Paulin

14122334444_0efabf9e86_b.jpg

バースデー(っぽくないけど)ランチ。

ちゃらんぽらんランチ

使われている器は全部作家さんのものらしい。
とっても素敵。
優しくて「ちゃんとしたものを食べてるなぁ」と実感できるお味でした。

この日は曇り空13℃。しかも海風・・・。
肌寒いを通り越して寒い!
でもせっかくだから

14122326664_080e9cf1a2_b.jpg

海沿いを歩いて。

ちょっと探し物があったので、片っ端から雑貨屋巡りをしましたが結局見つからず。
コストコへ寄って、また歩き回って買物をして、
家へ帰る頃にはさすがにへとへとになってました。


ということでゴールデンウィーク終了〜。
なんだか「働いた感」満載の連休でした(笑)。






2014-05-07 : etc. : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
言ってましたねぇ、大規模修繕。
これは大変だわ、atsukoさんもなっちゃんもふくチも^^;
嗚呼早速の液肥ww さすがふくチ!w

アメージングスパイダーマン、旧作よりも
主人公がイケメンになったのでわたしは好きですw
3Dでしょ?迫力あったんじゃないですか?(^^)

うわー、美味しそうなお料理の数々!
コストコも行かれたんですね。
先日町田のコストコにてまた会員になりました^^;
町田ならいつでも車で行けますよー(1時間半くらいで)。
2014-05-07 19:03 : レイナ URL : 編集
No title
偉いね偉いね偉いね
ちゃんと鉢を洗ったり、砂を干したり、、
そんなことはしたこともなく、、、、
いい加減なことしかしていません。
やっぱり、、、努力足りないなぁ、、、私
横浜デートも素敵ね。(=^x^=)
2014-05-07 20:30 : nanapu URL : 編集
充実したゴールデンウィークでしたね!
大規模修繕って本当にストレスがたまりますよね。猫達にとっては大変な悪夢。今のうちに楽しんでもらわないと(≧∇≦)
砂を干したり、鉢を洗ったり。。。
私から見ると、奇跡の人だわ!!
本当に尊敬しますよ!
2014-05-08 07:53 : Yoko-boo URL : 編集
No title
植木鉢を洗うなんて~ 私も尊敬します!
なっちゃんの表情が可愛い~
庭師ふくチくんもお手伝い?ご苦労様です(笑)

atsukoさんの充実感満載のGW最高でしたね。
私もGWはアクティブに過ごすはずが
前半ぶっ飛ばし過ぎて?後半は腰痛 .....

横浜を歩きまくったatsukoさんは凄ーい!
2014-05-09 17:46 : 黒猫ワグちゃん URL : 編集
◇レイナさん
見てる前で・・・というか、
作業している夫のとなりで液肥をやりだした時には笑うしかありませんでした。

私、実は3Dが苦手で2Dで見ました。
イケメン・・・なのかなぁ?
旧作のイメージが強過ぎて、
あの明るいキャラとスパイダーマンのイメージが結びつかない(笑)。

1時間半て!そんなにかかるんだ?
距離で言うと川崎のコストコの方が近い気がしますよ?
今度川崎に挑戦してみない(笑)?
2014-05-10 12:55 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
ぜ〜んぜんえらくなんかないですよ。
お庭がある人はしなくていい作業なだけです。
努力してる!してる!
nanapuさん頑張ってる!
人がそう見えるだけですって。
2014-05-10 12:57 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
充実というか、なんか疲れました(笑)。
秋の大規模修繕に向けてまだまだやらなきゃいけない作業がいっぱい。
大丈夫なんだろうか???
ほんと、3ヶ月お外に出られない生活に耐えてくれるかどうか不安です。
砂も鉢もやらなきゃいけないだけです。
ほんとはやりたくないもん(笑)!
2014-05-10 13:00 : atsuko URL : 編集
◇黒猫ワグちゃんさん
そのまま使うなら洗いませんけど、
最終的に部屋の中に入れないといけないので、やっぱり洗わないと。
必要に迫られてやってるだけですよ〜。

あらら、何をそんなに頑張ったのかな?
でも、私も庭仕事で腰が痛くなりましたけどね。あはは。
腰、お大事にしてくださいね。
2014-05-10 13:03 : atsuko URL : 編集
No title
すごい~!沢山の土がっ!!
そして、ぼっちゃまの液肥入りなんですね(笑)
なっちゃん、可愛いの(*^.^*)
ベランダ農園は大規模修繕の時に撤収が必要なんですね!それは大変ですね~。なっちゃん、ふくチ、お母さんに猫の手を貸してあげて~(笑)
凄い働かれているGWですね!私はふつ~に通常営業だったのでGWって知りませんでした~(笑)
2014-05-11 00:18 : kerikeri URL : 編集
◇kerikeriさん
ベランダ農園どころか、全部撤収ですよ。
なんにもない状態にしないといけないんです。
むっちゃ大変(涙)。
ほんとに出来るんだろうかとかなり不安。
猫の手は・・・貸してもらわなくてもいいかな(笑)。
GWもお仕事とは大変でしたね〜!
体に気を付けてくださいね。
2014-05-11 11:34 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR