5月のふくチ

2014:5

まったくだ!
そのとーり!

・・・にしても、寝過ぎじゃね?




++






ところで、
ふくチくんはドアを開ける。
サッシも網戸も開けるけど、ドアも開ける。
そして、その開け方はちょっと変わっている。





ジャンプして、後ろ足でレバーを押さえて開ける。
成功率40%くらい。
そのなが〜い体を活かして、
もっと楽で確実な方法があると思うのになぁ。


実際、一度背伸びして手で開けることを教えようとしたことがありました。
胴を伸ばして手に手を添えてレバーを下ろした時、
ふくチの顔に確かに「あ!」というひらめきの光を見た。
よし!いける!と思った。

なのに・・・
実際にやってみたらレバーに手がうまく届かなかったんです。
それ以来、ふくチの頭には、
「やっぱりドアはジャンプして後ろ足で開けるもの」
という構図が出来上がってしまったものと思われる。
残念!



2014-05-01 : なつとふくチ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あぁ~もう5月だよーなんて早いんだー、なんだかあっという間に正月になってしまいそうね(笑)

キャーー動画面白い。ふくチ君、なぜに後ろ足で~って突っ込みたくなる。凄いジャンプ力なのに勿体ない。
成功率も40パーとは(笑)
手に手を添えてのバージョン、一度失敗しちゃったからダメって認識になっちゃったんですね。なるほどー(笑)
2014-05-03 04:44 : ちか URL : 編集
No title
わはは!お話には聞いていたけど
動画で見られるとは!!
いや、これはこれでかなり器用だと思うんです。
成功率40%というところがまた微妙で可愛い!(^^)
かんばれーふくチ!大好きだーー!
2014-05-03 13:01 : レイナ URL : 編集
No title
5月のふくチ、気持ちよさそう♪
きっと、6月も7月も8月も・・・・(笑)
でも、やる時はやる男の証明ですね、この動画
カワエー♪
2014-05-03 20:38 : Yoko-boo URL : 編集
No title
う~ん。私も家猫業に就職したい・・・・(笑)

う~ん、ふくチってばなんて凄い!でも、微妙な成功率が可愛い~(笑)にしても器用だなあ(*^^)
2014-05-03 20:38 : kerikeri URL : 編集
No title
ふくチ君、今回は失敗でも、かっこいいよん♪
男らしいジャンプ!!
男らしい寝方♪
2014-05-04 11:38 : nanapu URL : 編集
No title
幸福感が寝姿に現れている・・・・
良い寝相ですなぁ。
2014-05-05 16:46 : Wolf URL : 編集
No title
幸せそうなふくチ♪
こういう猫を見ると、こちらも幸せいっぱいになりますね。

ドアの開け方、ダイナミックですね!
うちのロクは手で開けます。
2014-05-05 20:34 : つむぎ URL : 編集
No title
ああーふくチ!それは残念な開けかた(笑)!
うちは玉以外はみんな、レバーを手で下ろしてあけます。
玉はたぶん開けられない。
子猫部屋(仮)しかレバーのドアがないから、
あそこで住んでたことのある子は、覚えちゃったんだと思われる。
5猫のときなんて、ドアレバーの下にトーテンポールみたいになってたもん。
2014-05-06 00:29 : guri URL : 編集
No title
あつこさん、まずはお誕生日おめでとうございます!!ご挨拶が遅れてごめんなさい! つむぎさんとようこさんと楽しい時間をすごされたようでなによりです☆ 
フクチくんはほんとうにおりこうさん!!
2014-05-06 10:46 : ネコミント URL : 編集
◇ちかさん
正月・・・うん。怖いけどその通り!
早いよね〜。

ふくチね〜、誰が教えたわけでもないのに、
いつの間にかこのスタイルで開けるようになってました。
しかも成功率が高くないもんだから、何度も跳ぶの。
やんなっちゃう。
2014-05-07 10:50 : atsuko URL : 編集
◇レイナさん
器用だけど、無駄な器用さだよね(笑)。
下のお家の方にご迷惑だから、あんまりやって欲しくない・・・。
体力絶倫のふくチならではの技かも。ぷぷぷ。
2014-05-07 10:52 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
そうです。
基本いつでもこんな感じで気持ちよさそうです(笑)。
やる時はやるけど、やらんでもええ時にもやるオトコ、
それがふくチ♪
2014-05-07 10:55 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
私の家猫になりたい(笑)!
体力はあるけど、ある程度知恵もあるけど、詰めの甘いオトコ、
それがふくチです♪
2014-05-07 10:57 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
え?この寝方男らしい(笑)?
2014-05-07 10:57 : atsuko URL : 編集
◇Wolfさん
こんなに幸せそうに寝られるのは一種の才能だと思います(笑)。
2014-05-07 10:58 : atsuko URL : 編集
◇つむぎさん
そうなんです。
こっちが幸せになるの。
だから寝るのも仕事なんですね〜(笑)。

見た!見た!ミー坊のドア開け!
ふくチにレクチャしてほしい!
2014-05-07 11:00 : atsuko URL : 編集
◇guriさん
ドアレバーの下のトーテンポール!見たい!
いつふくチがこの残念な開け方を学習したのかは不明。
guri家に研修に出したら、残念じゃない開け方を覚えて帰ってくるかな?
2014-05-07 11:02 : atsuko URL : 編集
◇ネコミントさん
わざわざありがとうございます。
本当に楽しい一日でした。

ふくチ、おりこうさんと言っていいものかどうか(笑)。
2014-05-07 11:04 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR