ズンズンはまたまた忙しい

すっかりズン氏には忘れられちゃってたようですが(笑)、
つむぎさんnanapuさん、私の3人で
またYOKOさんちにお邪魔しちゃいました。
前回お邪魔したのはハロウィンの頃。
そりゃあ忘れちゃうよね。

でも私はこの日、秘密兵器を持っていた!
それはまたたびの新芽♪
完全に腰がひけてるズン坊の鼻先にまたたびをちらつかせ、

_140418_12577DSC_0160.jpg
ズ 「これは!」

_140418_12586DSC_0169.jpg
ズ 「か・い・か・ん♪」

はい。籠絡完了♪

つむぎさんのじゃらしテクでだめ押し♪

_140418_12445DSC_0027.jpg

_140418_12457DSC_0039.jpg

_140418_12471DSC_0053.jpg
ズ 「ようこそいらっしゃいました」

ほ〜ら、もう親友だ(笑)。

いつもながらのYOKOさんの絶品ランチをごちそうになりました。

_140418_12433DSC_0015.jpg

おいしかった〜!
特に山芋プリン(いや、そんな名前じゃないけど)は絶対真似してみたい!
お肉を使わずにこのお料理の数々。
すごいわ〜。
やっぱりいつかここんちの子になろう♪

_140418_12504DSC_0086.jpg
ズ 「お断りです」

え〜?あきらめないもん!
てか、ズン坊、なんでそこで寝てんの?

_140418_12435DSC_0017.jpg
ズ 「この紙袋にもう1枚またたびが残ってるはず♪」

よくご存知で(笑)。
また後で進呈するからね。

じゃあズン坊、働こうか。

_140418_12528DSC_0110.jpg
ズ 「え?!」

YOKOさんの絵のお嫁入り先を決める抽選だって。
ズン坊、大役だね♪

_140418_12542DSC_0124.jpg
ズ 「ボクに選べと?」

_140418_12547DSC_0129.jpg
ズ 「この中から?」

_140418_12555DSC_0137.jpg
ズ 「興味ありません」

そんな〜。

_140418_12565DSC_0147.jpg

それじゃあと、YOKOさんが抽選用紙にカリカリを忍ばせて・・・

_140418_12571DSC_0153.jpg
ズ 「まあ、どうしてもって言うなら・・・」

お!えらい!ズン坊!

_140418_12573DSC_0155.jpg

見事nanapuさんが選ばれました〜♪
どんどんぱふぱふ〜♪

_140418_12629DSC_0212.jpg
ズ 「ふぅ・・・猫使い荒すぎでしょ」

あはは〜。
じゃあ、私達はおやつにしよ〜っと♪

_140418_12614DSC_0197.jpg
ズ 「なぬ?!」


_140418_12599DSC_0182.jpg

あ、ハシビロくん、食べないでね(笑)。

つむぎさんが持って来てくれたにくきうケーキ。
その名も「ぷにゅ」。
他にもシナモンの入ってないアップルパイとか、ういろうとか。
散々食べまくり、「最強のアタシ」(笑)という名のハーブティーもいただく。

_140418_12512DSC_0094.jpg
ズ 「『最強のアタシたち』の間違いでは?」

あはは〜。

ところで、YOKOさんちには猫ドアがついている。
猫が狭いところに潜り込む様子が大好物の私。
ズンズン氏がこのドアをくぐるところをどうしても激写したい。
ほんとは入って行く後ろ姿が撮りたいんだけど、
タイミング的にそれは難しいので、
ならばせめて出て来るところが撮りたくてこの日もパパラッチ。
ズン氏がトイレから出て来るのを待ち構えてたら、

_140418_12604DSC_0187.jpg
ズ 「ヤバい。今出たら撮られちゃう」

様子を伺って引っ込んでおしまいになりました(爆)。
んも〜!照れ屋さん!

その後もズン坊をYOKOさんがコーミングしたり、
マッサージ大会が繰り広げられたりと、
しゃべって、食べて、もふって、しゃべって、もふって。
なんだか人んちにいる気がしないほどくつろいだ(笑)な楽しい1日でした。

ズン坊、いつもありがとうね。
また遊びに来てもいいかな〜?

_140418_12647DSC_0230.jpg
ズ 「考えとく」


YOKOさん、いつも最高のおもてなしをありがと〜!
つむぎさん、nanapuさん、ありがとうございました!
次回も楽しみにしてま〜す!



2014-04-21 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ズン坊可愛いなぁ、デレデレしちゃうくらい(^^)
そして単純なとこもまたかわいいよね!
今回もしっかりとお仕事こなせましたね(^m^)
それにしても、毎回とっても美味しそう!
2014-04-21 19:11 : レイナ URL : 編集
No title
楽しかったね。ズン君可愛かったね。
抽選会もうれしかったよ。
マッサージのおかげで心も体もほっかほかでしたよ。
またまた行けるといいね♪
猫ドアのちょい覗きズン君もかわいい
2014-04-21 22:00 : nanapu URL : 編集
No title
楽しかったぁ~!!
小雨で寒かったのに、来てくれて有難う♪
瞬殺デレデレの単純男子、大喜びでした^^
皆でマッタリの女子会も良いねぇ~
またいつでも遊びにおいでねーー♪♪
2014-04-21 22:24 : Yoko-boo URL : 編集
No title
おはようです。ズンちゃん相変わらず可愛いわね~@^▽^@
マタタビの新芽~♪以前atsukoさんに頂いたのはタマが大喜びだったな。
良い子に抽選までしてくれたのね。籠に顔突っ込んでるのかわいいー!!
それからYOKOさんの絶品ランチ美味しそうですね。お肉使ってないんですね。
なんと山芋のプリンですか?すごーい。食べてみたい。
それから肉球のケーキかなり気になっちゃいました(笑)美味しそう。
猫ドア、いいですね@^▽^@
あはは~照れてたんだ(笑)
うちもこれ、つけたくなっちゃうな。これなら冷気も逃げないし便利だしー。
2014-04-22 04:40 : ちか URL : 編集
◇レイナさん
そうなの。
ズン坊ったらほんとにかわいいんです。
ほんとにいい子。
接客もばっちりなんですよ〜。
以前は「エアズン」と呼ばれて、
お客様が大の苦手だったなんて信じられない!
YOKOさんのお料理は最高です♪
2014-04-23 14:26 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
楽しかったです〜!
ありがとうございました!
ほんと、お天気のせい?
ま〜ったりしちゃいましたね(笑)。
ズン坊がかわいすぎて、鼻血がでそうでした。うふふ。
また絶対行きます!
2014-04-23 14:27 : atsuko URL : 編集
◇nanapuさん
楽しかったですね〜。
ズン坊、リラックスしてくれてたし、最高でした♪
春はいろいろ不調も出やすい季節だけど、
無理しすぎないでくださいね。
また遊びましょう!
2014-04-23 14:28 : atsuko URL : 編集
◇ちかさん
うふふ。かわいいでしょう?
ズン坊ったら、またたびに夢中だったよ(笑)。
新芽はこの時期だけだからね。
山芋プリンというか、山芋スフレというか、
目からウロコの簡単絶品料理でした♪
猫ドア、いいよね。
うちも欲しい。
2014-04-23 14:31 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR