春の一日

先日はレイナさんと自由が丘でデートでした。
レイナさんのリクエストでお昼ご飯はもんじゃ。
ものすっごく久しぶりで、焼き方を忘れていて、
お店の人が心配そうに見てた(笑)。
おいしそうなもんじゃの様子はレイナさんのブログでどうぞ(←おい!)
久々のもんじゃはおいしかった〜♪
たいして固形物がないのに、お腹いっぱいになるのはなぜだろう?


せっかくなので春の自由が丘をちょっとぶらついてから我が家へ。


IMG_7529.jpg
ふ 「なんか みたことのあるヒト」

そうだよぉ。何回も遊びに来てくれてるじゃない。
もう忘れちゃってるの?


IMG_7528.jpg
ふ 「う〜ん、もうちょっとで おもいだせるかも」


IMG_7527.jpg
ふ 「・・・・・」


IMG_7522.jpg
ふ 「あ!おもいだした!」

遅いよ(笑)。

お嬢さんはお嬢さんで


IMG_7533.jpg
な 「だれ?!」

またそこからなの?
いい加減、ソファの下から出て来ようよ。

IMG_7536.jpg
ふ 「じゃ、ボクは おそとに♪」

おい!


愛想のない子らは放っておいて、私達はおやつ♪

_140407_12418DSC_0036.jpg

レイナさんに買ってもらった(←おいおい!)いちごのケーキとか、
私が仕込んでおいた手抜きのコストコ抹茶プリンとか。
春だわ〜♪


IMG_7557.jpg
ふ 「もう はいる」

え?いいよ。もっとゆっくりしてたら?


IMG_7559.jpg
ふ 「いれてよ〜」

いやいや、お天気もいいし、ゆっくりしておいでよ。


IMG_7562.jpg
ふ 「はいりたいんだってば」

え〜?どうしよっかな〜?


IMG_7564.jpg
ふ 「い〜れ〜て〜!」

うっふっふっ。その姿が見たかった(笑)。

そのうちお嬢さんもこっそり出て来て、

IMG_7584.jpg
な 「せったいなんか しないんだからね」

とか言いつつ、レイナさんの指をすんすんしては「シャー」して喜ばれ、


IMG_7587.jpg

かわいいおちりを激写され、


IMG_7588.jpg
な 「ゆだんもすきもあったもんじゃない!」

あはは〜。

あんまり愛想がないのでかつおでも出してみる?
と前払いを試みるものの、


IMG_7590.jpg
ふ 「これは!」

かつおだよ〜。ふくチ、好きでしょ?


IMG_7593.jpg
ふ 「・・・きょうは いらない」

ええ〜っ?!

なぜか全然食いつかず。
仕方ないので器に入れておいたら、


IMG_7601.jpg
な 「あ、みつかっちゃった」

お嬢がこっそり食べてました(笑)。


きっと大したことは話してないのにいつまでも話は尽きなくて、気がついたら5時。
楽しい春の一日でした。

レイナさん、毎度毎度愛想のない子たちでごめんね〜。
かりんちゃんに弟子入りさせようかしら?

尚、本日はケーキ以外はすべてレイナさんにいただいた写真で構成しております。
いつもありがと〜!
また遊びましょうね〜。



そんなレイナさんのブログから転載です。


【沖縄より 緊急SOS!!40頭 猫多頭崩壊】 ←クリック

沖縄のもとこさんより緊急のお願いです。今、もとこさんは多頭崩壊の現場にて完全ボランティアとして頑張っておられます。が、4月で崩壊現場の住居を退去しなくてはならなくなり、 すべての子をレスキューできるかどうかわからない状態になっているそうです。どの子もシニアに近い大人の猫さんだけど、大人しくて可愛い子ばかりです。

預かりさん、里親さんを急募しています。
気になる子がいましたら
morten403☆hotmail.com
こちらまでメールで問い合わせて下さい(☆を半角アットマークに変えて下さい)
また支援物資等の善意のご連絡も同じメールでお願いしますm(_ _)m

ブログ等をお持ちの方、この記事の拡散をよろしくお願いします。(TwitterやFBでもお願いします)



2014-04-09 : なつとふくチ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お天気もよくて楽しかったね~。
ふくチ、立派に接待してくれましたよん。
だってながーーく伸びたのも見れたし^^
撫で撫でだって何度もさせてくれたし^^
なっちゃん、実はあれだけ近くでシャーいただいたの初めてなの。
今までは少し遠いところでしかもらったことなかったので
すんすんからのシャーは格別に嬉しかったです!

抹茶プリン、めちゃんこ美味しかったです!
それと新玉ドレも、すごーーくんまぁ~~でした^^

再び転載もありがとうございます。
なんとか救いの手が現れるといいのだけど…ね。
2014-04-09 19:25 : レイナ URL : 編集
No title
ふくチもなっちゃんも、可愛い!ふくチ君、レイナさんが撮るとatsukoさんが撮る時より、ちょこっとだけなさけな顔に見えるのは私だけかしら?(笑)
デザートがとっても美味しそうです!!美味しい甘味に楽しいおしゃべり、可愛い猫ず、うらやましい限りです~(*^^)
2014-04-10 10:13 : kerikeri URL : 編集
ふくチ、なんてハンサムなの!
1枚目の写真に釘付けだわん?

わー、楽しい1日でしたね。
自由が丘、いいですね!
デザートも美味しそうだし、
お嬢さん達の接待も 素晴らしい
(≧∇≦)
2014-04-10 11:24 : Yoko-boo URL : 編集
◇レイナさん
いろいろごちそうさまでした♪
え〜?
なんかさぼりまくってませんでした?
ふくチなんて途中で昼寝に行っちゃったし(笑)。
でもレイナさんのことは覚えてましたね。
次回はもうちょっと頑張ってくれるといいんだけど。
また遊びに来てくださいね〜。

沖縄の子たちのこと、祈ってます!
2014-04-10 14:37 : atsuko URL : 編集
◇kerikeriさん
ふふふ。
レイナさんだからというよりも、
知らない人がいるからちょっと情けない顔になってるのかも(笑)。
春のデザート、と〜ってもおいしかったです♪
2014-04-10 15:05 : atsuko URL : 編集
◇Yoko-booさん
いつもてきとーに撮っている私と違って、
レイナさんはレンズや設定にこだわるので
と〜っても素敵な写真でしょ?うふふ。
自由が丘、楽しいよ〜。
また行きましょ〜♪
2014-04-10 15:06 : atsuko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

猫と、手仕事と。

なつ
なつ(♀)
人に優しく、ふくチに厳しい13歳のお嬢様。
趣味は狩り(主に虫、時々やもり)
とうとうスズメも獲りました(涙)


ふくチ
ふくチ(♂) (ほんとの名前はふく)
永遠の少年。もう11歳なのに、
ずーっとずーっとずーっとやんちゃ。
趣味は運び屋(主にじゃらしと毛布)。


インスタグラムもやってます。

author:atsuko

4月のさかな web shop*

コピー ~ _110723_14212-2
申し訳ありません。お休み中です。

natsu☆fuku 2014

2014年のなっちゃん☆ふくチの写真集

月別アーカイブ

  • Archives »
  • 検索フォーム

    いつでも里親募集中

    いつでも里親募集中

    QRコード

    QR